• 締切済み

TWAIN取り込みした画像はどこに保存されますか?

PCのOSはWinXP スキャナはEPSON GT-S600 ソフトはらくちんCDラベルメーカーです。 CDラベルを作ろうとらくちんCDラベルメーカーから TWAIN取り込みで画像を取り込みました。 この取り込んだ画像はPCのどこに保存されるのでしょうか? 保存先がわからず困っています。 教えてください。

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

みんなの回答

• moon3312
回答No.4

そのような場合は「スタート」→「検索」でファイル名を入れて、全ドライブを検索すれば分かりますよ

rie51
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 検索して見たらやっぱりどこにも入ってなかったです。 ちょっとビックリです。

• wand88
回答No.3

tempフォルダです、一時的にそこに入ってるだけで、パソコンを終了したら消えます。 自分で保存を選ばない限りパソコンには保存されませんよ。

rie51
質問者

補足

TEMPフォルダにも入ってなかったです。 一時的にもどこのも入らないのかなぁ? それならいいんですが、スキャナするたびにどこかにたまっていってたら 怖いなと思って。。。

• SEWANIN
回答No.2

rie51 様  スキャナーの画像取り込みはレタッチソフトと  セットでお使いになっておられる筈ですから、  そのレタッチソフトのデータとしてそちらの  データフォルダに保存なされば宜しいかと存じます。  私はそのようにしております。  間違ってもMyDocumentsに保存なさらないことを  お勧めします。

rie51
質問者

補足

保存はCDのラベルにした形で保存しています。 ただスキャナした時の画像はどこに入っているのかな。。と思ったので質問しました。

• kizyu
回答No.1

何も保存先を設定してなければ、マイドキュメントのマイピクチャに入っていませんか?または、ALL Users の共有ピクチャか。

rie51
質問者

補足

マイピクチャにも共有ピクチャにも入ってませんでした。