• ベストアンサー

検索履歴削除の方法について

このカテゴリーでよいかわからないのですが質問させていただきます。 gooでいうとサイトの最初のページで検索バーがありますよね。 その検索バーにいれた内容というのは私のコンピュータの場合 履歴として残っているんです。最初の設定のせいだとは思うんですが。 こんな説明でわかっていただけるか不安なんですが、 その検索した単語類(履歴)を消したいのですが方法がわかりません。 どなたか方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

• lan-la
  • お礼率80% (394/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→オートコンプリート(U)→フォームのクリアー(C) →OK なら全部消えます。(アドレスなども) ↓キーで消したいキーワードを選択するかマウスで選択して(クリックはしない)、DELETEキーを押します。 で個別に消去可能です。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少しパソコンの勉強をがんばります。

その他の回答 (3)

noname#5581
noname#5581
回答No.4

検索した単語類(履歴)を消したいのなら過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じような方がいてなんだかほっとしました。

回答No.3

gooの検索履歴を、クリア、消したいのですよね。 IEの、履歴の削除ではないのですよね? だったら、 gooスティック一番左のgooロゴのすぐ右側にある▼をクリックして、プルダウンメニューのなかから「オプション設定」を選択すると設定画面が表示されます。そのなかの「履歴のクリア」ボタンを押せば検索履歴が消去されます。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなところからも削除できるんですね。 本当に無知でした・・・(反省

• Swordline
回答No.1

IEのメニューのツールーインターネットオプション-コンテンツの中に オートコンプリートというボタンがあります。 今までIEに記憶させたキーワードやパスワードをそこから初期化できます。 「フォームのクリア」ボタンを押せば消えるはずです。

lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パソコン初心者なものでとても助かりました。