• 締切済み

曲名とアーチストを教えて下さい

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

すでにpearl-postpetさんがお答えになっている通り 石川優子さんの「シンデレラ・サマー」ですね。 ちなみに、この曲は「1981年JAL沖縄」のキャンペーンソングでした。 (20年も前なんですね…) ベストアルバム(参考URL)にも収録されています。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCT-6648

関連するQ&A

  • アーティスト・曲名を教えてください

    正確な年代は知りませんが10~15年近く前にスキー場で耳にしたことがあるのでそのくらい昔の曲だと思います。 男性アーティスト 邦楽 恐らくサビに近い部分に『she has a beautiful face』という歌詞 明るい感じの曲なんですが・・・ ご存知のかた、曲名とアーティストを教えてください

  • アーティスト・曲名を教えてください・・

    最近有線で聞いた曲なのですが、サビの部分が「やまない雨の中で 友達が手を振っている」と言う曲なのですが。分かる方、宜しくお願いいたします。。 中島みゆきのファイトにサビのメロディラインが似てました。

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    ここ1週間くらいで2回ほど耳にしたのですが、女性ボーカルでサビに ~私は歌うよ~ というフレーズがある曲なんですけど、どなたの何という曲かわかる方いませんでしょうか? 歌うよ~ の部分はちょっと自信がありません。

  • 曲名とアーティスト教えていただけないでしょうか?

    コンビニの有線で流れた曲なんですが 歌詞の一部分しかわかりません サビの周辺ですが・・・ 星占いの結果~ きみのことわからないどうすればいいんだろう~ の部分だけです。 歌ってる人は男性です。 2014/4/1 23:45頃流れてた曲です。 そのあとは、AKBのヘビロテが流れてたのですが・・・ そのくらいしか覚えてなくすいませんです。

  • アーティスト&曲名教えてください!

    最近CMなどでも「サビ」の部分が使われています。 いい曲だナァ~・・って思って。 「ミスチル」かと思ってたんですが・・。 その歌のCMが一瞬流れて・・ 「ミスチルではない?????」 サビの部分の歌詞 ♪降り積もる~雪の・・  ってやつです。 どう聴いてもミスチルだと思ってたら・・。 その一瞬のCMで「ミスチル」の文字を見なかったような(泣) どなたか教えてください~~!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    皆さんこんにちは。 けっこう昔に聞いた曲なんですが、曲の最初はピアノの伴奏から始まるゆっくりしたもので、 サビの部分になると「cant lee ~~~」か「cant give ~~~」なんて力強く歌っているのが 印象的なきょくなのですが… 多分、80年代の歌ではないかと思われます。 情報があいまいで大変申し訳ないのですが、心当たりがある方がいましたらどうか教えて下さい。 お願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    有線で流れていた曲なんですが、 色々と調べてみましたが、探しきれずにいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・女性アーティスト(グループかどうかもわかりません) ・邦楽です。 ・サビの部分は「ららららららら~らら~」のような感じです。 ・サビ以外の部分はお祭りのような感じの曲 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト教えてください。

    さっきビデオ屋で流れていた曲なので、最近の曲だと思うのですが,ジャングルスマイルに似た声で、サビの部分が「あ~たらし~い~らららーら らーらららー(忘れちゃいました)」で、英語の歌詞が混じったりしていました。 たぶん女性が二人で歌っているようなのですが、、。 これだけでわかるでしょうか??