• ベストアンサー

遠距離の彼女が泣いています><皆様の力を貸してくださいm(_ _)m

皆様、いつもお世話になっております。 大学院生男のhiroUです。 今週の日曜日に、好きだった彼女に僕から告白をしました。 彼女は、僕のことを好きだけど、それが愛なのかどうかまだわからないから、正式なお付き合いはもう少し待ってほしいとのことでしたが、 次の日に、1日ショッピングモールをデートしたり、毎日1日4~5時間チャットしたりと、恋人同士の関係に少しづつ近づきつつありました。 実は、彼女は韓国の女性で、ある国際的なイベントで知り合ったばかりで、お互いに好意を持っていることは感じており、僕から告白する形に至りました。現在は、韓国と日本の遠距離恋愛です。なので、連絡は主に毎日のチャットです。 昨夜、チャットで話しているときに、皆さんにアドバイス頂きたい事実が発覚いたしました。 彼女には1か月前に別れた元彼がいて、韓国の同じ大学所属らしいのです。 そして、昨日、その元彼が彼女の前で泣いて「待ってほしい」と言ってきたらしく、別れたとはいえ、かつては好きだった相手の涙を見て、 彼女が相当動揺して、一人のときに泣いたりしているらしいのです。 そして、彼女自身、今の状態をどうしたらいいのかわからない状態です。 こんなとき、彼女のために、何をしてあげたらいいのかわかりません(TT) まだ、元彼のことを好きなんじゃないかな?って考え始めちゃうと余計に頭が混乱します。。。元彼と彼女とでしっかりと話し合った方がいい気もするのですが、2人きりにさせるのも何か怖いし。。。 こういうとき、そばにいて抱きしめてあげられないってツライですね。。。 彼女のためにして、遠距離の僕からしてあげられることで、アドバイスありましたら、よろしくお願いします>< もし、彼女に会いにいった方がいいというアドバイスありましたら、そちらもお願いいたします。

  • hiroU
  • お礼率93% (104/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

昔の状況を思い出したので、書かせてください。 私の彼も韓国人、遠距離6年目で、今度結婚します。 私たちは、第三国で出会って、けっこうすぐに遠距離恋愛になりました(第三国と韓国)。その後、私も日本へ帰国したとき、昔の彼氏から復縁を迫られました。質問者様の彼女と同じように、かなりしつこく迫られて、過去のことのはずなのに悩む時期がありました。遠くの恋人より近くの他人が良いかもしれない、と考えたりもしました。 そんなときに、支えになったのが、彼が毎日かけてくる電話でした。 悩みについて話したわけじゃありませんでしたが、彼と楽しいことを毎日話していると、どうしても昔の彼氏に戻る気分になれず、そのうち、昔の彼氏の行動に幻滅して、きっぱりと縁を切ることができました。 もちろん会えたら一番ですよね。 会いにいくなら、タイミングは今かもしれません。 でも、質問者様が彼女を信じて彼女と少しでも楽しい話をするつもりで連絡(今はスカイプがありますし)し続けることだけでも、彼女も救われるのではないかと思います。 外国との遠距離だと、どちらかがどちらかの国に住むか結婚する以外には、一緒にいる時間をたくさん設けることって難しいです。ですから、貴重な連絡時間を出来る限り楽しい時間で埋められるように頑張ってください。 色々不安にもなることが多いかと思いますが、相手を盲目のように信じることも遠距離恋愛を成功させるコツだと思います。彼女がはっきり結論を出すまでは、あんまり迫らないようにしてあげてくださいね。

hiroU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんに会いに行けるなら会いに行った方がよいというアドバイスを頂き、準備を進めていたのですが、昨日の彼女との連絡では、来週から試験期間らしいので、邪魔になってしまわないように、今回は遠くから見守ろうと思います。 sumomonさんにアドバイス頂きましたように、早速、昨夜の連絡で彼女に笑顔になってもらおうと、オモシロ写真(プッって吹き出すような写真)を取って送りました。少しの間でも、HiroUのおかげで笑顔になれて、すごく力になった^^って言ってくれました。すこしかもしれませんが、できる限りの支えになれるよう、がんばります!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • scoutman
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんにちは >彼女は、僕のことを好きだけど、それが愛なのかどうかまだわからない 付き合う前にデートを数回しただけでは愛は生まれないよ。 愛なのか、じゃなくて愛の芽なのかで考えて欲しいね。 前の彼とどうして別れたのか知ってればなおいいけど、あなたは相手の男を気にする必要はない。 あなたは誰よりも彼女のことを幸せにすることができる、と伝えればいいんだよ。他の男のようにつらい思いはさせない、と。 >元彼と彼女とでしっかりと話し合った方がいい気もするのですが、2人きりにさせるのも何か怖いし。。。 二人きりで存分に話し合わせればいい。もちろんあなたとも。 堂々と渡り合って勝ち取れなければ付き合えたとしても不安定で、不安な恋愛になる。遠距離だから尚更。 >彼女に会いにいった方がいいというアドバイスありましたら もちろん行くべき

hiroU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ みなさんに会いに行けるなら会いに行った方がよいというアドバイスを頂き、準備を進めていたのですが、昨日の彼女との連絡では、来週から試験期間らしいので、邪魔になってしまわないように、今回は遠くから見守ろうと思います。 相手の男は気にしません!!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

そういう話ってありがち・・・なのかなって思います。 良くそういう話聞きます(女性が泣く場合も含め) 憶測でしか言えませんが、多分、質問者様を試している状況だと思いますよ。 遠距離しかも韓国の方ですからね。 会いに行くお金と暇があるなら、会いに行ってあげるのも良いと思います。 きちんと元彼にも会って、釘刺すのも良いと思いますが、まだ 付き合っていない段階みたいなので、その辺は難しいとこですね。 彼女にしてあげられるという事は、まぁ・・・会いに行けるのであれば それが1番だと思いますよ。 電話やチャットだけだと日本人同士でも気持って伝わり難いですからね。 がんばってください^^

hiroU
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんに会いに行けるなら会いに行った方がよいというアドバイスを頂き、準備を進めていたのですが、昨日の彼女との連絡では、来週から試験期間らしいので、邪魔になってしまわないように、今回は遠くから見守ろうと思います。 遠距離がこんなに難しいものとは。。。 がんばります!! 頑張ります!!

  • same_old
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

質問者様が会いに行くと彼女は余計に混乱すると思います。 本彼を選ぶか質問者様を選ぶか、彼女自身が冷静になって考えて答えを出すしかないでしょう。 質問者様はどっちの結果になったとしても、大らかな気持ちで彼女が出した答えを受け入れてあげることが大切だと思います。 今、質問者様が彼女にしてあげられる事は、彼女が冷静に考えられる時間を与えてあげることだと思います。 今はそっとしておいてあげるのも優しさではないでしょうか?

hiroU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もその点で、会いに行くべきか迷っているところでした、 今は彼女にとって、試験も控えていて大事な時期。 僕が会いにいけば喜んでくれるかもしれないが、 混乱させてしまったり、集中を散漫にさせてしまう可能性が高いと判断して、今回は遠くから支えます!!

関連するQ&A

  • 会いに行くべきか迷っています?よろしくお願いしますm(_ _)m

    こんにちは、大学院学生のhiroUです☆ 1ヶ月ほど前に、韓国人の女性に告白をして、 まだ正式な彼女ではないのですが、お付き合いを始めました。 というわけで、現在、韓国と日本の遠距離恋愛中です。 そんな彼女について相談させてください>< 1週間ほど前まで、韓国の大学は試験期間で、 彼女もとても忙しかったため、それまでは毎日していた連絡も、 3日に1回になってしまったりしたのですが、 試験期間が終わった今も含めて、2週間ほど連絡が取れなくなってしまいました(TT) このまま自然消滅!?とか、彼女の想いが冷めてしまった!?などなど、不安の種は絶えませんが、それよりも、彼女が病気をしているんじゃないか?ってことがものすごく心配です>< 1ヶ月前に韓国で会ったときも、体調を崩していたし、 最後に連絡を取ったときは、試験勉強で毎日徹夜状態だって言っていたので、試験終了と共に、気が抜けて風邪を引いて辛い想いをしてるんじゃないかって心配です>< 彼女は、あまり人に頼りたがらないので、 一人で苦しんでいるんじゃないかと思うと、 いてもたってもいられず、会いに行きたい気持ちでいっぱいです!! ただ、以前、お付き合いしていた女性の時も似たシチュエーションがあり、会いに行って、あまり良い結果を生まなかったので、 また、そんな結果になったらと思うとためらってしまい、 会いに行くべきか迷っています。。。 みなさんの意見を伺えたらうれしいです!! よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私(女)にはチャットを始めて7ヶ月になる人がいます。 遠距離のため、会った事はないのですが、チャットしているうちにどちらかともなく恋愛感情を伝えるようになりました。 最初のうちは毎日チャットしていて、もしチャットできない日があったら、「○日は用事があるからチャットできないよ」と前もって言ってくれていました。夏休みに会う約束もしました。 ところが最近は週に1~2回、悪いときでは1週間チャットできないことがあります。私は毎日オンラインで待機しているのですが。。。。 これはもう、彼は私に気がないってことでしょうか? どう思いますか?教えて下さい。

  • 遠距離の女性が好きで

    自分は今遠距離の女性に恋をしてます 彼女とは 毎日メールしてます たまに電話もしてます 彼女は 元カレに裏切られたりして 傷ついています その、元カレは メールが返ってこなかったり しただけで振ったらしいです 自分は 毎日メールしていますが ほとんど返してくれます 彼女の傷を癒してあげられるように頑張ってます 愚痴を聞いてあげたり 色々してます 最近になって 下の名前で呼んでくれるようになりました 1ヶ月前ぐらいからです 自分は凄い嬉しかったです 呼んでとも言ってないのに 呼んでくれたし 好きなので嬉しかったです そして最近 彼女に告白をしました 『俺は、●●の事が 好きだ 俺にとって●●は大切で 守りたい人だ 付き合ってください』 と言いました そして彼女は 『まだ好きじゃないのごめんね』 と言われました ショックでしたが 『これからも頑張って ●●と付き合って 俺が幸せにするから』 と言ったら 『うん ありがとう』 と言われました 彼女は元気で優しい子です 元カレの事は どうでもいいらしいです 今、連絡を取ってる 男は自分ぐらいらしいです (よくわかりませんが) 自分には まだチャンスはありますか? アドバイスなどお願いします

  • 距離をおくこと・・・・?

    こんばんわ。私の悩みを聞いてください。 実は会社の後輩(A子)と付き合ってたのですが、元カレのことが忘れられないといって別れてしまいました。しかし、元カレに戻ったところ今はそんな気持ちになれないと言われて、友達として付き合ってるみたいです。 それはなぜかと言ったら私がA子を元カレから略奪して付き合ったので元カレにもプライドがあるそうです。元カレのことはどうでもいいのですが、今現在もA子と毎日同じ職場で仕事をしています。 しかも、周りから見れば付き合ってるくらい仲がよいのです。 そうされると、いくらA子が元カレのことを好きだといっても気になってしょうがないのです。A子には何か辛いことや苦しいことがあれば相談しろといって見守っていこうと思っていますが・・・・実際大好きなのでどうにかできたらって思っているのが正直なところです。 この状態で今なにをしてあげるのがいいのでしょうか? 距離を置いたほうがいいのでしょうか? このまま仲良くやっていったらただのいい先輩、後輩でいっちゃう気がするんです。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼女に距離を置きたいと言われ、悩んでます。

    私は25歳の会社員です。彼女は会社の同僚で、20歳の子です。 去年の4月にほぼ同じタイミングで入社した子で、8月頃から付き合い始めました。歳の差は気になることなく、順調に過ごしていました。 9月に仕事の都合で中距離恋愛(車で1時間半位)になり、会う回数が少し減りましたが、電話は欠かさず毎日話していました。 今年の1月8日彼女が成人式を向かえ、成人式の二次会に出席したときから様子は変わりました。その二次会で元彼にあったらしく「後悔している」と伝えられたそうです。もともと、彼女は元彼への未練が断ち切れてない状態だったみたいで、3年ぶりにあう元彼と番号の交換などをしたそうです。 そのとき、正直心が動いたと彼女は言っています。だから、自分にどう接していいのかわからなくなったと言われ、距離を置いた方がいいかもしれないと伝えられました。 別に元彼と戻りたいとか、そんなことは考えていない(元彼は更に遠いところに住んでいるみたいなので)ようなのですが、自分自身どうしていいかわからなくなってしまいました。 このまま距離を置いた方がよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 二人の距離

    大学生の男です。 いま僕には好きな人がいます。その人には告白したのですが、残念ながら、結果は駄目でした。でも、2人でどこかに出かけたりすることもかなりあるし、その後の関係が悪くなったというよりは、むしろ良くなった気がします。周りのみんなも、付き合っているようにしか見えないって言ってたりします。彼女もそう言われていることを知っているはずなのに、距離をあけようという気配はまったくありません。二人でいればボディータッチとかも結構あるので戸惑います。確かにふられた理由は、ほかに好きな人がいるっていうわけじゃなく、昔の恋愛で負った心の傷が深く、たまに思い出すとひどく傷ついて、恋愛恐怖症になっているからということでした。別にその元彼のことも、もう好きではないそうです。なので、今は人と付き合うってことが考えられないって言われました。でも、友達というにはあまりにも距離が近いし(僕的にはうれしいことですが)、でも付き合っていないというこの状況に混乱しています。こういう状況は初めてなので、どうするべきかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 遠距離で大切なこと

    はじめまして、大学1年♂です。 10日前、昔から好きだった人に告白して生まれて初めて彼女というものを作りました。ですが彼女とは大学が物凄く離れていて、僕は告白の3日後に僕の大学がある県に戻ってきました。遠距離開始です。 よく遠距離はこまめな連絡が大事だと聞きますが、彼女のほうは忙しいからメールとか返せないかもと言っています。そして僕もメールが得意ではなく、忙しい彼女のためにも控えよう、久しぶりに会って話すことが一番かも、と思っています。 簡単に会える距離じゃない、かといってこまめに電話かメールでお互いの存在を確かめ合うことが大切かと言われれば、迷います。 メールや電話は、本当に遠距離で大切なことなのでしょうか。 回答よろしくおねがいします!

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

  • 遠距離になるのが分かっている恋愛

    今、好きな人がいます。私は現在大学3年の女子大生です・ 先月まで半年間留学をしていました。 そこで出会った2歳下の日本人が好きになってしましました。 彼は今1年で、4年間アメリカの大学に通い、卒業します。 彼には想いは伝えていません。でも、よくメールやチャットを帰国後もしています。 夏休みに日本に帰国するらしいので、会う予定ですが、告白すべきか悩んでいます。悩んでいる理由は、まず、あと3年は遠距離になるということ。そして彼は2歳下であることです。彼のアメリカでの生活の重荷にはなりたくないんです。 でも、日増しに想いは強くなっていって、彼を忘れる事が出来そうにありません。 遠距離恋愛を経験された方などにアドバイスを頂ければと思っています。