• ベストアンサー

遠距離の彼女が泣いています><皆様の力を貸してくださいm(_ _)m

皆様、いつもお世話になっております。 大学院生男のhiroUです。 今週の日曜日に、好きだった彼女に僕から告白をしました。 彼女は、僕のことを好きだけど、それが愛なのかどうかまだわからないから、正式なお付き合いはもう少し待ってほしいとのことでしたが、 次の日に、1日ショッピングモールをデートしたり、毎日1日4~5時間チャットしたりと、恋人同士の関係に少しづつ近づきつつありました。 実は、彼女は韓国の女性で、ある国際的なイベントで知り合ったばかりで、お互いに好意を持っていることは感じており、僕から告白する形に至りました。現在は、韓国と日本の遠距離恋愛です。なので、連絡は主に毎日のチャットです。 昨夜、チャットで話しているときに、皆さんにアドバイス頂きたい事実が発覚いたしました。 彼女には1か月前に別れた元彼がいて、韓国の同じ大学所属らしいのです。 そして、昨日、その元彼が彼女の前で泣いて「待ってほしい」と言ってきたらしく、別れたとはいえ、かつては好きだった相手の涙を見て、 彼女が相当動揺して、一人のときに泣いたりしているらしいのです。 そして、彼女自身、今の状態をどうしたらいいのかわからない状態です。 こんなとき、彼女のために、何をしてあげたらいいのかわかりません(TT) まだ、元彼のことを好きなんじゃないかな?って考え始めちゃうと余計に頭が混乱します。。。元彼と彼女とでしっかりと話し合った方がいい気もするのですが、2人きりにさせるのも何か怖いし。。。 こういうとき、そばにいて抱きしめてあげられないってツライですね。。。 彼女のためにして、遠距離の僕からしてあげられることで、アドバイスありましたら、よろしくお願いします>< もし、彼女に会いにいった方がいいというアドバイスありましたら、そちらもお願いいたします。

• hiroU
  • お礼率93% (104/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumomon7
回答No.4

昔の状況を思い出したので、書かせてください。 私の彼も韓国人、遠距離6年目で、今度結婚します。 私たちは、第三国で出会って、けっこうすぐに遠距離恋愛になりました(第三国と韓国)。その後、私も日本へ帰国したとき、昔の彼氏から復縁を迫られました。質問者様の彼女と同じように、かなりしつこく迫られて、過去のことのはずなのに悩む時期がありました。遠くの恋人より近くの他人が良いかもしれない、と考えたりもしました。 そんなときに、支えになったのが、彼が毎日かけてくる電話でした。 悩みについて話したわけじゃありませんでしたが、彼と楽しいことを毎日話していると、どうしても昔の彼氏に戻る気分になれず、そのうち、昔の彼氏の行動に幻滅して、きっぱりと縁を切ることができました。 もちろん会えたら一番ですよね。 会いにいくなら、タイミングは今かもしれません。 でも、質問者様が彼女を信じて彼女と少しでも楽しい話をするつもりで連絡(今はスカイプがありますし)し続けることだけでも、彼女も救われるのではないかと思います。 外国との遠距離だと、どちらかがどちらかの国に住むか結婚する以外には、一緒にいる時間をたくさん設けることって難しいです。ですから、貴重な連絡時間を出来る限り楽しい時間で埋められるように頑張ってください。 色々不安にもなることが多いかと思いますが、相手を盲目のように信じることも遠距離恋愛を成功させるコツだと思います。彼女がはっきり結論を出すまでは、あんまり迫らないようにしてあげてくださいね。

hiroU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんに会いに行けるなら会いに行った方がよいというアドバイスを頂き、準備を進めていたのですが、昨日の彼女との連絡では、来週から試験期間らしいので、邪魔になってしまわないように、今回は遠くから見守ろうと思います。 sumomonさんにアドバイス頂きましたように、早速、昨夜の連絡で彼女に笑顔になってもらおうと、オモシロ写真(プッって吹き出すような写真)を取って送りました。少しの間でも、HiroUのおかげで笑顔になれて、すごく力になった^^って言ってくれました。すこしかもしれませんが、できる限りの支えになれるよう、がんばります!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• scoutman
回答No.3

こんにちは >彼女は、僕のことを好きだけど、それが愛なのかどうかまだわからない 付き合う前にデートを数回しただけでは愛は生まれないよ。 愛なのか、じゃなくて愛の芽なのかで考えて欲しいね。 前の彼とどうして別れたのか知ってればなおいいけど、あなたは相手の男を気にする必要はない。 あなたは誰よりも彼女のことを幸せにすることができる、と伝えればいいんだよ。他の男のようにつらい思いはさせない、と。 >元彼と彼女とでしっかりと話し合った方がいい気もするのですが、2人きりにさせるのも何か怖いし。。。 二人きりで存分に話し合わせればいい。もちろんあなたとも。 堂々と渡り合って勝ち取れなければ付き合えたとしても不安定で、不安な恋愛になる。遠距離だから尚更。 >彼女に会いにいった方がいいというアドバイスありましたら もちろん行くべき

hiroU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ みなさんに会いに行けるなら会いに行った方がよいというアドバイスを頂き、準備を進めていたのですが、昨日の彼女との連絡では、来週から試験期間らしいので、邪魔になってしまわないように、今回は遠くから見守ろうと思います。 相手の男は気にしません!!

• syousa999
回答No.2

そういう話ってありがち・・・なのかなって思います。 良くそういう話聞きます(女性が泣く場合も含め) 憶測でしか言えませんが、多分、質問者様を試している状況だと思いますよ。 遠距離しかも韓国の方ですからね。 会いに行くお金と暇があるなら、会いに行ってあげるのも良いと思います。 きちんと元彼にも会って、釘刺すのも良いと思いますが、まだ 付き合っていない段階みたいなので、その辺は難しいとこですね。 彼女にしてあげられるという事は、まぁ・・・会いに行けるのであれば それが1番だと思いますよ。 電話やチャットだけだと日本人同士でも気持って伝わり難いですからね。 がんばってください^^

hiroU
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんに会いに行けるなら会いに行った方がよいというアドバイスを頂き、準備を進めていたのですが、昨日の彼女との連絡では、来週から試験期間らしいので、邪魔になってしまわないように、今回は遠くから見守ろうと思います。 遠距離がこんなに難しいものとは。。。 がんばります!! 頑張ります!!

• same_old
回答No.1

質問者様が会いに行くと彼女は余計に混乱すると思います。 本彼を選ぶか質問者様を選ぶか、彼女自身が冷静になって考えて答えを出すしかないでしょう。 質問者様はどっちの結果になったとしても、大らかな気持ちで彼女が出した答えを受け入れてあげることが大切だと思います。 今、質問者様が彼女にしてあげられる事は、彼女が冷静に考えられる時間を与えてあげることだと思います。 今はそっとしておいてあげるのも優しさではないでしょうか?

hiroU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もその点で、会いに行くべきか迷っているところでした、 今は彼女にとって、試験も控えていて大事な時期。 僕が会いにいけば喜んでくれるかもしれないが、 混乱させてしまったり、集中を散漫にさせてしまう可能性が高いと判断して、今回は遠くから支えます!!