• ベストアンサー

退職前の有給休暇取得について

tom21の回答

• tom21
回答No.4

同僚が結婚退社する時、しっかり有給消化して退職していきました。 「あと○日有給あるからこのあたりで休んで、引継ぎはいつまでに」と退職までの引継ぎやらなにやらのスケジュールを上司と一緒に立てたようです。 「有給消化してから退社」は当然みたいな会社ですので。 「業務に支障がなく、引継ぎもしっかりできる有給消化スケジュール」と作って上司に提示してはどうでしょうか?

korei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスどおり、まずは、上司に相談してみます。