• ベストアンサー

中学生息子の自慰処理の仕方

男親ですが、中学生の息子が自慰をしています。前はティシュで処理をしていました。母親がゴミ箱を片付けるのが嫌なのか、そのうちタオルで処理をしだしました。何回もそのタオルを使っているらしく、当然、不潔です。自慰行為は理解できるのですが性病になっても困ります、せめてティシュで処理して欲しいです。反抗期でもあり、どのように伝えれば素直に受け止めてくれるでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stamkm
回答No.2

母親にゴミ箱を片付けるのをやめてもらい ゴミ袋だけ渡してゴミをまとめて自分で出す習慣にさせる。 自分が中学生の頃はティッシュを広告とか新聞とかいらない紙で くるんで捨ててました。 たしかに親にきずかれるのが嫌だったので 自分で率先して各部屋のゴミ回収の仕事を引き受けたり してましたね 

tanabon247
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。とりあえずタオルは捨てゴミ箱と部屋は自分で片付けさせます。うまく言えませんが、遠回しに伝えてみます。

その他の回答 (2)

• sexy0088
回答No.3

タオルを洗ってしまう。そうすればタオルでもしなくなりティシュで自分で処理するかも

tanabon247
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずタオルは捨てます。そしてゴミ箱と部屋は自分で責任を持ち片付けさせます。ゴミ箱を強調せず部屋の片付けで伝えてみます。

• k0hkun
回答No.1

ティッシュペーパーではなく、トイレットペーパーでするようにして、トイレに流せばいいと思います。

tanabon247
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ただ悩んでいるのは息子に「何回も同じタオルで処理したら不潔だからやめて、ティシュでしなさい」とゆうことをわだかまり無しに伝えたいのです。年頃なだけに悩んでいるのです。