• ベストアンサー

A4 1枚@4円以下の小さいレーザープリンタはなにがある?

こんにちわ。 A41000部未満のチラシを自作したいのですが、印刷屋に頼むと 予算をオーバーしてしまい頼めません。 カラープリンタは安いけれど、インクが水分に溶け出すのでチラシには 不向きです。 色をあきらめるならレーザープリンタだけど、安くてとてもコンパクトな ものはなかなか思いつかず。 オフィスで良く見る金庫並みの大きさのプリンタは置く場所も、 費用も出せないしなによりトナー代が高そうで使えません。 消耗品と本体費用がカラープリンター並みに安く、図体もカラープリンター 並の物はあるんでしょうか? またあるとしたらどこのメーカーの なんて商品でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

1000枚だけでしょうか、その後はないのでしょうか? 回数が少ないのでしたら、昔懐かしいガリ版印刷と同じやり方の孔版印刷の手もあります。 レーザープリントほどではないですが、今のものは品質も相当良くなっていますので確認してください。 プリントサービスの例ですが↓ http://www.saitama-j.or.jp/~k-ginza/omise/mizobu/print.html http://www002.upp.so-net.ne.jp/isohata/print/price.htm http://www.angel.ne.jp/~kinpodo/print/print.html これらのプリントサービスを地域で探すには、印刷機メーカーの下記の会社の支店や営業所に 聞いてみてください。 理想科学工業株式会社 http://www.riso.co.jp/ 株式会社リコー http://www.ricoh.co.jp/ 継続してプリントがあるのでしたら 関東圏ですと中古プリンターやコピー機を扱う  OA-LAND http://www.oa-land.co.jp/

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 孔版印刷は知りませんでした。ネットで調べたらたまたま かなり地元のお店を見つける事が出来ました。 とても安くやってもらえそうでよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.1

セイコーエプソンのLP-1200 ヨドバシカメラ調べ:実売価格、本体、\26,800、トナー:\8.900、ヤマダ電機、小島などで、さらに安くなるのでは、ヤマダは、機種により、企業向けにポイント分安くしている場合もあります。 トナーーカートリッジは、本体に一本は付属していると思います。5,000枚ていどは印刷可能ではありませんか。 ポイントもついていると思いますので、消費税分ぐらいは回収できるのではないでしょうか。A4一枚あたり、\4を実現、フットプリントも非常に小さい。 個人的には、あまり好きではない製品ですけれど!!

参考URL:
http://www.epson.co.jp/
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました

関連するQ&A

  • お勧めのカラーレーザープリンターは?

    こんにちわ。 会社でカラーレーザープリンターを購入する事になりました。 予算は30万(購入価格が) ズバリ、お勧めのプリンターはどれでしょう? コレだけでは絞りにくいのであれば、 ・エプソン LP8300C ・キャノン LBP2300 ・カシオ  N4-614 の中ではどれでしょう?トナーやその他消耗品などの価格も含めて経済的でより高性能なものを教えてください。 カラーレーザープリンターを購入する理由は少数発行希望のカタログやチラシの制作に使いたいのです。 お客様に納品する書類を印刷する目的ですから、単に一番安価な物にきめられません。。。かと言って価格に糸目を付けずに高価な高性能プリンタも買えませんので悩んでいます。 高い買い物ですので慎重に選びたいのですが今週末には購入しなければ仕事が間に合いません。 周りにカラーレーザープリンターを所有している知人もいないので具合を聞く事も出来ません。 皆さんの会社にあるカラーレーザープリンターの具合はどうですか?(性能<特に精密さ>・価格・速さ・トナーなどの消耗品の価格・故障/エラーの頻度など。。。) 勝手なお願いですが、至急回答していただけることを願っています。宜しくお願いいたします。

  • カラーレーザープリンターについて

    ブラザーさんのカラーレーザープリンター購入を検討しているのですが、モノクロ印刷が多い場合、ブラック以外のトナーは消耗しないのでしょうか。 モノクロ印刷が主でブラック以外のトナー消耗が激しいのであればモノクロレーザーの方がいいかもお聞きしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラーレーザープリンタについて

    キヤノン カラーレーザープリンタ Satera LBP5100 購入検討しています。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 インクジェット式の場合、白黒印刷部分は、黒のインクが消耗され、カラー部分は黒インク以外(機種により、3色のもの6色くらいのものまちまちですが)の色インクが消費されると思いますが、カラーレーザープリンタの場合は、トナーは、どのようになっているものなのですか?   やはり、インクジェット式のように黒トナーは、必ずついていて、カラー印刷部分は、カラー部分用のトナーが必要になっているのだと思うのですが、これも機種により、カラー用のトナーは3本(色)以上で構成されるものなのですか? また、白黒ページは、黒トナーだけが、消費されるのでしょうか? カラー印刷部分だけ、カラー部分用のトナーが消費されるのでしょうか? 

  • レーザープリンターの消耗品

    レーザープリンターの消耗品にはどのようなものがあるのでしょうか? ブラザーのカタログを見ると、トナーとドラムユニット、カラーにはついては、廃トナーボックスとベルトユニットも消耗品となっています。 各社共通でしょうか? ちなみに、モノクロでコストが3.0円となっていて、カラーでは15円となっています。 カラー印刷する部分は、1枚につきほんの一部(2.0cm角以内)だとした場合、コストはモノクロに近いものとなりますか? 一部でも、15円近くはするものと判断したほうがいいでしょうか?

  • おすすめのレーザープリンタ(小型)を教えて下さい。

    こんにちは。 現在 ブラザーHL2040 レーザープリンターを使っているのですが、 調子が悪いため、買い替えを検討しています。 丸4年使用していて、年に1~2回 トナーを交換しています。 本体は3万円もしなかったのではと思うのですが、トナーは1回7000円くらい かかっています。もう寿命なのかな?とも思い、買い替えようと思いますが、 消耗品が高くないプリンターはありますでしょうか? カラープリンターはキャノンのものを使っており、FAXも別なので、 速く印刷ができるだけのためのプリンターであればよいのです。 金額予算は5万円以下です。 お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • カラーレーザープリンタのおすすめは?

    今、キャノンのLBP2810というカラーレーザープリンタを使用していますが、すでに5年くらい酷使し、調子も悪くなっております。 保守に入っておりませんので、メンテ代が高額で、買い替えを検討中です。 そこで、おすすめのカラーレーザープリンタを教えてください。 ちなみにトナーは今、つき1~2本は買います。結構高くつきます。 トナー代が安くて、A3までカラーで印刷でき、ネットワークにも対応できるものがよいです。 宜しくお願いします。

  • カラーレーザーのトナーが、プリンタの中でいつもこぼれているのですが・・・。

    カラーレーザープリンタを使っているのですが、消耗品の交換や故障で蓋を開けると、いつもトナーの粉があちこちにこぼれています。ベルトの上だと本体に回収されますが、それ以外はプリンタの排気口から外へ吹き飛ばしてしまっているみたいです。排気口の横で仕事をしているのですが問題は無いのでしょうか?メーカーに一度聞いたところ特に問題は無いとの事でした。カラーレーザーはどれもこのような物なのでしょうか?また、トナーの成分のシリコン樹脂は珪素を原料にしていたと思いますが、珪素を吸うと塵肺を引き起こすんじゃなかったかと思いますが・・・。

  • おすすめなレーザープリンタありますか?

    モノクロレーザープリンタでおすすめなものがあったら教えていただければと思います。 主にイラストを印刷します。 モノクロでA4で出力できれば充分です。 予算は5万までになります。 消耗品(トナー等)のコスト等もふまえて、 おすすめなものがありましたら教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • レーザープリンターのランニングコスト

    現在、EPSONのCC-600PXを使用しています。 主にA4の紙にモノクロで印刷をしています。 最近、トナーが切れたのでこれを期にレーザープリンターへの変更を考えています。 価格.comなどで調べたら安いものだとモノクロレーザーで10000円以下、 カラーレーザープリンターで21000円でした。 レーザープリンターは1枚あたりのコストが低くて、本体と備品(トナーなど)が高いのは分かっているのですが、トナーなどはどれぐらい持つかよく分からないのでコストの計算ができません。 CC-600PXはトナーを一通り揃えると5000~6000円かかるのですが、どちらがランニングコストが安いのでしょうか?

  • カラーレーザープリンタのトナーについて

    買った時に付属のトナーが最近きれだしました。 黒以外の3色のトナーですが、明らかに黒のほうが全体の9割を占めているのに、なぜカラーが先に消耗するのでしょうか・・ しかも、カラーで印刷するのは会社のロゴ部分だけです。 レーザーは、一部分でも、全体を印刷したと同じくらいのインクを使うことになるのでしょうか?