Office XPで韓国語を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 2000にOffice XPをインストールしていますが、Word2002でハングルを表示させる方法がわかりません。
  • コントロールパネルの地域のオプションで韓国語を追加しても表示できません。
  • Global IMEのインストール中にエラーが発生するため、他の方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OfficeXPで韓国語を表示したい

Windows 2000の上にOffice XPをインストールしています。 Word2002でハングルを表示させたいのですが、 コントロールパネル>地域のオプション>入力ロケール で「韓国語」を追加しても表示できません。。 OfficeはSP3のアップデートをした所です。 kommondo.exeはThis version of Global IME cannot be installed on this bersion of windowsというエラーが出ます。 調べた範囲では、上記いずれかの方法で表示できるらしいのですが うまく行きません。 心あたりのことがありましたらお教えください。

  • Kikis
  • お礼率92% (49/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169116
noname#169116
回答No.1

コントロールパネル>地域のオプション の[全般]の下のところで、「システムの言語設定」 で韓国語にチェックを入れてありますか? (既定値にはしないでください。IE/OEの設定が変わってしまいます) Wordでハングル用のフォントが追加されると思います。UIゴシックでも可能のようです。 右下のツールバーで韓国語を選んだら、ツールバーが出ると思いますが、それを右クリックするとHangl mode / English mode で入力切替ができます。 なお、Global IMEは関係ありません。

Kikis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今、別の場所にいるので明日確認してみます。 入力切り替えは右クリックだったんですね!

関連するQ&A

  • 韓国語IMEのダウンロードができません

    韓国語IMEをダウンロードしようとしたのですが、 「This version of Global IME cannot installed on this version of Windows.」というエラーが出てしまいます。 どうしたらDLできるのか分かりません。 分かる方、教えてください。お願いします。

  • 韓国語入力、設定ができない

    韓国語入力の仕方は色々書いてあるとおり試したが出来ない (1)マイクロソフトからグローバルIMEコリア(komondo.exe)をデスクトップ上にダウンロードして、開こうとしたら 《!This version OfグローバルIME cannot be installed on This version of windows》とでます。 (2)Explorer インター NET オプション内で フォント、言語の所変更 してもダメ (3)コントロールパネル内 地域のオプションからも設定できない  CDをいれてくださいとかでる 私のPCはOSウィンドーズ2000プロフェッショナル、エクスプローラ5.5 システムEP7-KXAです。 マイクロソフトからサービスパックとか何か他にダウンロードしないといけないのですか 今ネット上のホームページ開くと韓国語のパグった文字がでます。 net接続はADSLで常中接続です。 よろしくお願いします。

  • キーボードインジケーターが表示されない

    キーボードインジケーターが表示されない。 ATOK15を使用しています、OSはWindows 2000です。 ペン型アイコン(キーボードインジケーター)が表示されなくなりました。 スタート>設定>コントロールパネル>キーボードの言語タブをクリックしましたが、「タスクバー上に状態を表示」の項目がでません。 スタート>設定>コントロールパネル>地域のオプション>入力ロケールをクリックしましたが、「入力ロケールを表示する」という項目も出ません。 どうしたら元に戻りますか。教えて下さい。

  • 韓国語入力について

    韓国語の入力のため色々試してみましたが、 だめでした。 ★試した事 1Microsoft Global IME のダウンロード: (http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ime5_win...)で 手順とおりしたが、最後に 「This version of Global IME cannot be installed on this version of Windows」が 表示され結局インストールが出来なかった。 2.コントロールパネル ⇒ 地域オプション: 言語のリストに韓国語項目がなかった。他の国はあるのに。 ★韓国語入力のためPCを色々調べたら、下記の通りになってました。 (PC:W2k、光ケーブル、ルータ:PR-200NE) 1.インターネットでは、 (1)Firefox: 表示⇒文字エンコーディング⇒日本語(EUC-JP)以外に全部文字化け (日本語Shift_JIS、日本語ISO-2022-JP,Unicode(UTF-8)などは文字化け) (2)IE :表示⇒エンコード⇒Unicode(UTF-8)以外の選択は文字化けor 空欄 (日本語シフトJISは文字化け、日本語EUCは空欄に表示される) 2.OEメールソフト:表示⇒エンコード⇒日本語(自動選択)以外に全部文字化け (日本語シフトJIS、日本語EUC,Unicode(UTF-8)などは文字化け) 3.ローカルディスク(C)⇒I386フォルダ⇒LANGフォルダにARA,CHS,CHT,HEB,IND, JPN,KOR,THAの8個フォルダがあり、KORフォルダにはAPP949.FO_,BATANG.TT_,GULIM.TT_, H85140EM.FO_,・・・NOISE.KO_,VGA949.FO_など16個のファイルがあります。 フォルダは全部読取専用になって、ファイルは読み取り専用とアーカイブにチェックが入ってます。 上記の状況で、日本語表示や韓国語入力になにが関係があるのでしょうか? また私が見ているサイトは偽装サイトではないのか、 メールなど送信する場合、相手にちゃんと改ざんされないで、文字化けされないで表示されているのか・・・ 勿論知り合いは確認できますが、 メディアなどに情報提供しているものがあるので・・・・ 妨害されている可能性もありえますが。 P.S. 話が突然変わって、 訳分からなくなりましたが、 現在トラブルに関わって、 取り組んでいる事があり、 調べているうちにありえない、信じられない事を沢山目にして、 経験したのでそれと関連があるのではと思っているところです。

  • Excel97でハングルを表示したい

    いろいろなサイトで、聞いてみたのですが、どうにも理解できません。 Excel97で、ハングル文字を書く、又はコピーしたハングル文字を表示したいのですが、どうにも、うまくいきません。 環境は、 OSはXP Professional Version5.1 Excelは Excel97 SR-2 IMEは IMEスタンダード2002 です。 現象としては、まず、IMEをハングルにしてキーインしても、文字ばけして、・・・・・になってしまいます。 言語バーも、韓国語を追加して、JPとKOが選べるようになっています。 コントロールパネルから設定しました。 次に、インターネットなどのハングル文字を、Excelにコピーすると、これも、・・・・に文字ばけしてしまいます。 ちなみに、안녕하세요こういった文字です。 ワードや、こういったサイトの書き込みでは、しっかり表示するんですが。 Wordでは、前述のような設定をしたら、ハングルで表示されましたが、どうも、Excelがうまくいきません。 やっぱり、Excel97では、ハングル文字の表示は出来ないんでしょうか? あちこちで、聞いて回ったのですが、どうにも、うまくいきません。 どなたか、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 他国語の表示について

    WIN2000では、GLOBAL-IMEは不要で、自動的に多国語が表示されるとの事でした。が、表示されません。コントロールパネルの地域オプションを調整しようとしてみると、 「WIN2000のCDを入れなさい」とメッセージが出ます。 しかし、これはOEMパソコン(東芝)ですので、そんなものはありません。 この場合、あきらめるより他無いのでしょうか?表示したいのは、主に中国語(簡体)と韓国語です。 分かる方いらっしゃったらお教えください。 その言語で使いたいソフトはIEとアウトルックエキスプレス、オフィス2000です。。 以上、宜しくお願いします。

  • mac os でwindows Media Playerをインストールしたいのですが。。。

    mac os でwindows Media Playerをインストールしたいのですがなかなかうまくいきません。インストールを始めようとすると、インストールできませんThis version of Flip4Mac WMV Player cannot be installed on Intel-based hardware. Check again soon for a compatible version.とでます。何がどうなってインストールできないのでしょうか? どなたか教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中国語が表示できない

    こんにちは。 Windows2000からIMEの切り替えで多言語(UNICODE)が入力できると思うのですが、Wordで中国語をP-inで入力すると表示できるのですが、メモ帳で入力、表示ができません。 コントロールパネル→地球のオプション→全般タブで「簡体字中国語」、「繁体字中国語」にチェックをいれ、入力ローケルタブで「中国語」を選択しました。 また、Office2000からAraial Unicode MSフォントをインストールしました。 例をあげますと、コードでいうとU9646(P-inでluと入力する)の中国語が 表示できません。 他に何か設定が必要なのでしょうか? よろしくご回答お願いします。

  • Windows10 Microsoft IME削除

    私は、「ATOK2013」を使っているのですが、ときどき、「Microsoft IME」にかってに変わってしまいます。 もちろん「コントロールパネル」→「言語」の「言語オプション」から「Microsoft IME」は「削除」して、一覧に表示されているのは、「ATOK20113」のみにしているのですが、勝手に復活するようです。 そのたびに、一覧から「削除」していますが、面倒なので、完全にアンインストールしてしまいたいのですが、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」に存在しません。 「Windows機能の有効化または無効化」のところも確認しましたが、どうやら無いようです。 「Microsoft IME」ならびに「Microsoft Office IME」を削除する方法をお教えください。

  • 日本語の文書が、Notepad で、ハングルで表示されます

    Notepadで、日本語で書かれた既存の文書を開いたり、 Nodepad上で日本語漢字変換を確定したりすると、 ハングルで表示されるようになってしまいました。 他のアプリケーションでは、そういうことはありません。 どうしたらいいのでしょう? IEで、ハングルが読めるよう、フォントを追加しています。また、韓国語IMEを追加しています。 OS は、Windows 98 4.10 です。

専門家に質問してみよう