Office XPで韓国語を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 2000にOffice XPをインストールしていますが、Word2002でハングルを表示させる方法がわかりません。
  • コントロールパネルの地域のオプションで韓国語を追加しても表示できません。
  • Global IMEのインストール中にエラーが発生するため、他の方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OfficeXPで韓国語を表示したい

Windows 2000の上にOffice XPをインストールしています。 Word2002でハングルを表示させたいのですが、 コントロールパネル>地域のオプション>入力ロケール で「韓国語」を追加しても表示できません。。 OfficeはSP3のアップデートをした所です。 kommondo.exeはThis version of Global IME cannot be installed on this bersion of windowsというエラーが出ます。 調べた範囲では、上記いずれかの方法で表示できるらしいのですが うまく行きません。 心あたりのことがありましたらお教えください。

• Kikis
  • お礼率92% (49/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169116
noname#169116
回答No.1

コントロールパネル>地域のオプション の[全般]の下のところで、「システムの言語設定」 で韓国語にチェックを入れてありますか? (既定値にはしないでください。IE/OEの設定が変わってしまいます) Wordでハングル用のフォントが追加されると思います。UIゴシックでも可能のようです。 右下のツールバーで韓国語を選んだら、ツールバーが出ると思いますが、それを右クリックするとHangl mode / English mode で入力切替ができます。 なお、Global IMEは関係ありません。

Kikis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今、別の場所にいるので明日確認してみます。 入力切り替えは右クリックだったんですね!