• ベストアンサー

レンゲ ラーメンスプーン

よくラーメン屋さんで使用されてる、白いレンゲ、又は違う色のものを購入したいのですが100円ショップや、ハンズなんかで購入出来ますか?ネット購入も考えましたが、送料を考えると近場で購入できればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.2

100円ショップでも売っていると思います。 ハンズならほぼ確実でしょう。 近くにニトリとかあれば安く購入できそうな気がします。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お返事が遅くなりましたが、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

東急ハンズ渋谷店のキッチン用品コーナーでは、何種類か蓮華が売られていたと思います。 でも3~4種類かな?思ったほど多くはないです。 100円ショップなら、ショッピングビルの1フロアを使うような大型店舗に行けば、2~3種類かは選ぶことが出来たと思います。 例)錦糸町や船橋のダイソー 東京近郊なら中華街や合羽橋へ足を運んだほうが、いろいろ選べると思います。 http://www.chinatown.or.jp/ http://puchitabi.jp/kanagawa/article/post-57.html http://www.kappabashi.or.jp/

Hotcurry
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガラスのレンゲを探しています

    シンプルで飾り模様のないクリアガラス製のレンゲを探しています。 売っているお店、ネットショップなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。ホームパーティーに使いたいと考えています。どうぞ宜しくお願いいたします。 

  • ラーメンのレンゲ(スプーン)???

    私は基本的にレンゲは使いません。 というのも 「熱々スープを飲みたい。」 「最後まで飲みたい。」 という理由です。 ところが,最近では丼の淵まで背脂たっぷりで持つことさえできないラーメンが多々有ります。 これはお店の方もレンゲを使うことを前提にしているとしか思えません。 映画「タンポポ」でも丼を両手で抱えて,最後の一滴まで飲むのがラーメンの醍醐味だと言っています。 ラーメンっていつからこんなになっちゃんたんでしょう?

  • オススメの、トマトラーメンがあれば教えて下さい!

    邪道ですが、トマトラーメンが大好きです。 「らーめんたろう」のトマトラーメンが一番好きです。 ラーメン二国やもっこすは、重すぎて私には向きません。 ちなみに、味噌ラーメンも大好きです。 日清のトマトラーメン&味噌ラーメンは、なかなかいけると思います。 でも、ほかに開拓してみたいのですが・・ ネットで検索すると、たくさん出てくるのですが、送料が約1000円弱して ちょっと、ラーメン以上の値段です(T_T) トマトのこくがある、重すぎない、トマトラーメン オススメありませんか? よろしくお願い致します。

  • 蒟蒻ラーメン

    以前(10年くらい前)、蒟蒻ラーメン・蒟蒻スパをドラッグストアで購入し食べました。一個200円くらいのものです。 食べてみた感想としては、 『ラーメンと言うよりシラタキ!』でした 蒟蒻ラーメンの麺は見た目もシラタキそのもので 一個200円も出すなら普通にシラタキ買った方がいいかなと 思ってしまいました。 最近ネットを見ていると本物そっくりと蒟蒻ラーメンが 紹介されていました 今、ダイエット中で試してみたいと思うのですが シラタキと変わらないようなものだったら?と思うと 購入を迷ってしまっています どこか美味しい蒟蒻ラーメンをご存知でしたら 教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします

  • 計量スプーンを探しています

    こちらのブログに書かれていた計量スプーンです。 http://ameblo.jp/seiri-shuno-rieko/entry-10737854482.html ネット通販で購入できるところをどなたかご存知ありませんか。 住んでいる地域に東急ハンズなどありません。

  • ラーメンをレンジで作りたいです

    インスタントラーメンをレンジで作りたいと いう事に、なるんですが 先日、テレビでインスタントラーメンを レンジで作れる容器を見ました で、100円ショップに行った時に 見つけたんですが ただ、容器にラーメンと水を入れ レンジに入れるだけの仕組みでした でも不思議だったのは、どうして、それで ラーメンが出来るのかという事です この仕組みなら、ラーメンを、どんぶりに 入れて、ラップ等でフタをしても 出来そうに思えたんですが… 勿論、作りたければ100円ショップで 買えば良いんですが そこは私の悪いクセ(?)家のドンブリ等で 出来るなら作りたいと思いました 何せ、作る時は数人分作る時があるんで 買うと値段が…という時も、あるんで…

  • おいしいラーメン屋が近くに無い方に質問です!!

    私はラーメン大好きです。 しかし、田舎在住で近くにおいしいラーメン屋がありません。 宅麺という有名ラーメン店の冷凍ラーメンを売るサイトがあり 時々、買っていますが、1食850円+送料1000円と高いため あまり、買えていません。(宅麺サイト:http://www.takumen.com/) そこで近所のスーパーで冷凍ラーメンが買えればいいなと思ったんですが 需要はあると思いますか?

  • 横浜駅の消えたラーメン屋

    16年ほど前まで相鉄線横浜駅改札そばにあったラーメン屋「めんめん」を探しています。 高校生の頃よく立ち寄った、カウンターのみ10席ほどのラーメン屋でした。一番の売れ筋(だと思う)は「ねぎからラーメン」で、豆板醤と何かを粗めの白髪ねぎにあえて、タッパーにつめてしばらくおいたものを大き目のレンゲに山盛りにし、そのままラーメンの上にのせて出されていました。スープも辛めで赤く、ゴマやラー油らしきものが浮いていました。1杯500円だったと思います。(400円だったかな?いつも大盛りだったので…スイマセン) 出先ではいつも気にかけていたのですが、味が似ていたのは「辣醤麺(ラージャンメン)」というラーメンでした。 ただでさえ辛めのスープに「ねぎから」を溶かすと辛さは倍増し、カウンターしかないので麺を茹でる熱気に包まれながらでも、たとえそれが真夏で滝のように汗をかきながらでも食べたくなってしまうほどやみつきになっていました。 どうしてももう一度食べたく投稿しました。行方を知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ファーストバイトで使用する大きいスプーン

    いつもお世話になっております。 結婚式のファーストバイトで 大きいスプーンを使おうと考えており、 大きなスプーンを探していますが、 なかなか見つかりません。 (東急ハンズや大型百貨店にもありませんでした) 大きさは長さ1mくらいの両手で持てるくらいのものです。 そのようなスプーンを扱っているお店や ネットショップがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • なぜレンゲなどという使いづらいスプーンを使うのか?

    中華料理は好きですが唯一いただけないのはレンゲの存在です。 チャーハン頼むとこれで食えとついてきますが、はっきり言って食べにくくないですか? 柄の部分まで溝があるため、普通のスプーンのように上唇で全部少ないし。 何で中華料理はこんな非効率な物を使うんでしょうか? 中華って普通のスプーンの形をした匙もありますよね?

専門家に質問してみよう