• ベストアンサー

デジタルカメラ購入

年末に旅行をするのでデジカメを購入しようと思っている のですが皆様のお勧めのデジカメがあったら教えてもらえますか? ・安い ・ちょっとした動画撮影可 ・軽い など重視しています 予算は2万円ぐらいまでと考えています。 あとデジカメのSDについても何メガで何枚撮影でき、具体的に いくらぐらいするのかも皆様の回答募集しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

パナソニックのFX35かカシオのZ200あたりでどうでしょう? 値段は16000円~18000円程度で買えます。 SDは4GBで600枚程度、価格は750円程度です。

maylay
質問者

補足

パナソニック、カシオは人気のあるメーカーさんですね 値段、SDの容量など大変参考になりました 今度家電量販店でちょっといじってみて判断させていただきます

その他の回答 (1)

noname#74503
noname#74503
回答No.2

 お早うごさいます。今年の秋以降のこのサイトのこのカテゴリーの、他の質問・回答をご覧になっていただければ、ほぼ解決だと思います。  私の経験から少し。(1)撮ってすぐしげしげ見直ししない(バッテリーの減りが早くなる)(2)手振れ補正は機械式のもので、ないよりはあった方が断然良い(3)防水のものは、(2)の補正が無いので注意 (4)レンズ前面のカバーに間違って触らないように です。総合カタログは、カメラのものは値段がオープンプライスになっていて役にあまり立たないので、用品の総合カタログの方があとあと役に立つと思います。では。

maylay
質問者

補足

細かいご指摘ありがとうございます! 購入の際にどういったところに注目するべきか勉強に なります 近々電気量販店に顔をだすつもりなので参考にさせて戴きます。

関連するQ&A

  • デジタルカメラを姉に貸したら・・

    デジタルカメラを姉に貸したら・・ 私のデジカメを姉に貸し(元々姉もデジカメはもってるが旦那が使う為私のを姉に貸しました)、SDカードは姉が持ってるものを私の貸したデジカメに入れて撮影していたそうなんですが、いざ姉が自分のデジカメにSDを入れ撮影したものを見たら動画が入ってないそうなんです。。 私のデジカメで撮ったときには再生もできたのに・・・ ?マークになっているものがり、それっぽいのですが。。 もし見れる方法などあったら教えて頂けないでしょうか? またこういう現象が起きるなら人にデジカメを貸さないほうがいいでしょうか?

  • 初めて購入するデジタルカメラ

    初めてデジカメを購入しようと思っているのですが、 いかんせん何を買えばいいのかよく分からないので、 教えてください。 目的としては (1)日常的に持ち歩き (2)ふと気付いた風景や景色を撮影し (3)パソコンに保存していきたい というものです。 予算は3万円以内です。 一応プリンターがCanonなので、 カメラも合わせた方が良いのかなーって思ったりもします。 形とかにこだわりはないので、 予算内で効率よく買えるお勧め品があれば 教えてください!

  • 望遠撮影が可能なビデオカメラの購入。カメラもアリ?

    今、以下の用途とでビデオカメラの購入予定です。 (1)予算は実売価格で6万円以下。 (2)予算の範囲内で画質重視。 (3)イベント撮影がメインで、高倍率ズームは必須。 以上です。 もちろん4Kカメラが欲しいですが、予算的に無理。 そこで、この予算ならフルハイビジョンなら十分に買えると思います。 しかし、倍率重視で考えると、デジカメでフルハイビジョンも撮影可能な「キャノン パワーショットSX60 SH」の高倍率が魅力に感じました。 そこで質問ですが、この機種はあくまで写真撮影がメインで、動画撮影はオマケ的、つまり、ビデオカメラには画質的に及ばないでしょうか。 いざと言う時に写真撮影も可能で「一石二鳥」と言えるのでしょうか。 高倍率とはいえ、動画重視の撮影にカメラのオマケ的な動画撮影は不利でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • デジタルカメラを購入しようと思って

    今デジタルカメラを購入しようと考えてるんですけどカメラの知識がまったくないので迷っています。なるべく高画質な写真が撮れればいいんですが持ち運びは楽に行いたいので一眼レフではなくコンパクトタイプを選ぶ予定です。予算は6万円までくらいです。 用途としては料理、建物、風景を撮影したいと考えています。デジカメによって静的向きや動的向きというのはあるのでしょうか? 今僕が良いなと思っているのはCOOLPIX P5100なんですけどこれはどうなんでしょう?この条件に合っているおすすめのデジカメがあれば教えてください。お願いします。

  • デジタルカメラ購入を考えています

    今回2月に旅行に行く予定なので、 予算5万円前後でデジタルカメラの購入を 考えています。 ところが普段はカメラを撮影することがないので 写真撮影は全くのドシロウトです。 旅行用に使用できる、デジタルカメラは どんなものがあるのでしょうか? 夜景もとれればいいと思っていましたが、 難しいようですね。(夜景はあきらめます) 室内も室外もそれなりに取れるデジタルカメラは どんなものがあるでしょうか? また、全くの初心者なのでデジカメについて 勉強不足です。勉強するための本やホームページが ありましたら、教えていただけると幸いです。 わがままな質問ですが、どちらかでもいいので よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ購入について。教えて下さい!

    使用目的は、 (1)室内で、オークション出品画像を撮影する事が多い。 (2)外では、風景やペットを撮ることが多いです。 今持っているデジカメは4年前の物で、画素数は、320万画素。手ぶれ機能がついていない為四苦八苦していますσ(^◇^;)予算は、3万円以内と考えております。この様な使用でお勧めのデジカメがありましたら教えて下さい。

  • デジタルカメラを購入したいのですが・・・

    使用のメインは、動き回る赤ちゃんを撮影することです。 条件は・・・ 高速オートフォーカスであること。 wifi機能が付いていること。 自撮りの機能があること。 予算は5万円以下で ミラーレスならば状態の良い中古でも構いません。 条件に合う機種ならばコンデジでも大丈夫です。 お勧めのデジカメを教えてください。

  • デジタルカメラ 使い方がちがうのでしょうか?

    初めてデジカメを買ったのですが、カメラの使い方が違うのでしょうか?安価なものを買ったから仕方ないのでしょうか、ぼやけていてまったく使えません。 SANYO VPC-5800 という機種です。説明書が英語だったので大まかな使い方しかわからなかったのですが、電源を入れて画面を見ると既に画像が荒くぼやけています。色もグレーがかったような感じやセピアっぽい感じの暗い色です。 天気のいい日の屋外ならいくらかぼやけ方もましですが。 8.1megapixels らしいのですが、5.1メガの携帯写真の方が同じように撮影しても全然鮮明です。 何か設定があるのでしょうか?それとも撮影方法や設定の仕方があるのでしょうか? ちなみに、撮影サイズを変えてみたり、画質をファイン、色彩を鮮明に、フラッシュなしで、などなど色々試しましたが、すべて同じでした。 デスクライトを左右からあててレフ板という物も使って、三脚も使ってみたのですが、明るくはなりますが、ますますぼやけます。 全く初めてデジカメをさわったというレベルです。ご指南宜しくお願いいたします。

  • デジタルカメラとデジタルビデオカメラ

    どちらを買えば良いのか悩んでいます。 今使っているデジカメは10年くらい前の物で、動画を取りながらズームしたりする事が出来ませんが不便をしているのはその程度です。私はディズニーが好きでたまにイベントに行くのですが、その時に動画を取りながらズームにしたり引いたりしたいので、新しいのを買おうかと考えています。パソコンを持っていないので、容量がいっぱいになるとSDカードを交換しながら使っていますし、これからもそうだと思います。 予算は2万くらいが理想ですが、頑張っても3万くらいです。機会に詳しくないので、どちらが良いかアドバイスください。

  • デジタルカメラ購入

    デジタルカメラの購入を検討しています。 以下の条件の撮影が多いです。 ・昼間の野外撮影が多い ・人物とくに1人2人の少人数の撮影が多い ・上記と矛盾しますが、赤色が綺麗に写るとよい。(トマトを撮影する) ・単焦点レンズとの相性がよい。 ・柔らかい感じの写真がすきです。 ・予算は上限10-12万円ほど(中古でも可) ・メーカーにこだわり有りません。 ・海外にもっていくので、あまり大きくはない方がbetter(かといってコンパクトでなくてもよい。) といった感じなのですが、 お勧めのカメラ(レンズ)を教えてください。 他に必要な情報有れば補足しますので教えてください。 これまではNIKONのD70Sを使用していました。