• ベストアンサー

デジタルカメラ購入

年末に旅行をするのでデジカメを購入しようと思っている のですが皆様のお勧めのデジカメがあったら教えてもらえますか? ・安い ・ちょっとした動画撮影可 ・軽い など重視しています 予算は2万円ぐらいまでと考えています。 あとデジカメのSDについても何メガで何枚撮影でき、具体的に いくらぐらいするのかも皆様の回答募集しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

パナソニックのFX35かカシオのZ200あたりでどうでしょう? 値段は16000円~18000円程度で買えます。 SDは4GBで600枚程度、価格は750円程度です。

maylay
質問者

補足

パナソニック、カシオは人気のあるメーカーさんですね 値段、SDの容量など大変参考になりました 今度家電量販店でちょっといじってみて判断させていただきます

その他の回答 (1)

noname#74503
noname#74503
回答No.2

お早うごさいます。今年の秋以降のこのサイトのこのカテゴリーの、他の質問・回答をご覧になっていただければ、ほぼ解決だと思います。  私の経験から少し。(1)撮ってすぐしげしげ見直ししない(バッテリーの減りが早くなる)(2)手振れ補正は機械式のもので、ないよりはあった方が断然良い(3)防水のものは、(2)の補正が無いので注意 (4)レンズ前面のカバーに間違って触らないように です。総合カタログは、カメラのものは値段がオープンプライスになっていて役にあまり立たないので、用品の総合カタログの方があとあと役に立つと思います。では。

maylay
質問者

補足

細かいご指摘ありがとうございます! 購入の際にどういったところに注目するべきか勉強に なります 近々電気量販店に顔をだすつもりなので参考にさせて戴きます。