• 締切済み

超音波だけの加湿器

会社に加湿器を持ち込むことになったのですが、熱を発生させるのはNGなので、ハイブリッド式もたぶんNGです。現在市販で、超音波で加湿できる加湿器はありますか?ちなみに安ければ安いほど嬉しいです。

  • schem
  • お礼率6% (18/285)

みんなの回答

  • sai2003
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.4

我が家も、ボネコ社の気化式を使っています。高いほう(37000-38000円位)のタイプは30畳程度まで加湿できますから事務所には最適なのではないでしょうか(加湿しすぎもありませんし)。 通販や、生協で購入できると思います。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

超音波タイプは一時もてはやされましたが、雑菌が繁殖する、ミネラルが壁や窓に 付着して白くなるといった理由から、ほとんど見られなくなってしまいました。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/11/22/640135-000.html http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0334-01.html http://www.nakabc.co.jp/mikuni3/mikuni3.htm http://www.rakuten.co.jp/suseso/461060/440580/440587/ いくつかありましたが、持ち運び可能な小型なものか、業務用の大型のものに 特化しているようです。

回答No.2

ハイブリットがダメなら気化式のみのはどうでしょう? 最近は気化式もいろんな所からいろんなサイズで出ています。 探してみてはいかがですか? 我が家はボネコの気化式を使っています。 音も静かだし、蒸気も出ないのでヤケドの心配もないし。 快適ですが、価格が高いのがネックです。

回答No.1

 テレビショッピングでやっていました。  高いけど・・・。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/e-mp/896.html

関連するQ&A

  • 今の超音波加湿器は安全ですか?

    超音波加湿器は水を振動させて霧吹きみたいな形で空気中に水分を撒き散らすだけなので、熱で雑菌を殺せるスチーム式と違って、雑菌やウィルスだけでなく埃やカビをそのまま撒き散らすので、気管支炎とか起こしやすいなんて言われてましたよね。 水の中のミネラル分もそのまま撒き散らすので、テレビとかPCとか精密機械を壊すこともあるとまで言われていましたよね。 これらって超音波加湿器が出始めた頃の話ですが、超音波加湿器が夜に出始めて10年近く経つと思うんですが、今の超音波加湿器って安全になってるんでしょうか? 加湿器を買おうと思ったら、どこもかしこも超音波式ばかりで、スチーム式があっても熱した水を超音波で吹き出すハイブリッド式がせいぜい。 正直、未だに超音波式は怖いと思ってるんですが、今の物は安全に使えるような機能とか追加されてるんですか? 5~6千円くらいの超音波加湿器はどうなんでしょう? スチーム式を一番信頼してますが、熱源にカルシウムが付くのが面倒くさいなと思ってて、超音波式が安全に使えるなら乗り換えようかなとも思っています。

  • 超音波式加湿器って、

    超音波式加湿器って、何か周りに悪影響を及ぼしそうな気がしますが、そんなことはないですか? 現在、超音波式加湿器を台所で使ってますが、加湿中に火をつけると炎が青から赤紫へ色が変わります。 これは、何故でしょう?色が変わった事によって加熱力や熱効率や燃焼不足など何か影響があるのでしょうか。 また、今度からは加湿器を居間で使おうと思うのですが、パソコンとか電話とかに影響はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 超音波加湿器について

    超音波加湿器について教えてください。 10年以上前に購入した超音波加湿器があります。 別に故障もしなく使えているのですが、最近の製品をみると 超音波タイプはなく、 ・気化式かスチームタイプのみのようです。 超音波加湿器は以前よく売られていたがなくなったことになります。 説明書などを見ると雑菌の繁殖に注意とたしか書いていたのですが 健康によろしくないと考えたほうがいいのでしょうか?

  • 超音波式加湿器、湿度が上がらない

    加湿器について質問です。 超音波式、加熱式、ハイブリッド式(加熱・気化、空気清浄機と一緒になっているもの)の加湿器を使っています。お洗濯物を干したり、急ぐ時にはキッチンで熱湯を沸かしてサーキュレーターで湯気をリビングに流したりもしています。今の時期、何もしないと30%くらい、加湿すると50%くらいになります。 が、超音波式だけ、モクモクと煙(?)が出てお部屋の空気が白くなる割に湿度計の数字が上がりません。 これは加湿されていないということでしょうか?それとも湿度計で感知しない種類の水分なのでしょうか?? 超音波式では次亜塩素酸とアロマを噴霧しています。湿度計の温度が上がらないので今は噴霧量を最大にしていますが、加湿機能を諦めた方が良いならアロマ的にちょうど良いくらいの量に下げて使いたいと思います。 超音波式以外は湿度計の数字はきちんと変わるので、湿度計の故障ではないはずです。

  • 加湿器のおすすめは?

    超音波式でない加湿器を 検討しています。 超音波式は、やはりカビが 心配なので。 そこで質問ですが 加湿器のおすすめタイプ おすすめ  などをお教え下さい。 また 購入に際しての アドバイスなどもありましたら  よろしくお願いします。 家電量販店では ・やはり超音波式はカビ 雑菌の浮遊 体調への悪影響 ・ハイブリッド式でも  超音波とのハイブリッドは あまりおすすめはしない。 ・スチーム式 または ハイブリッド式でも 超音波でないタイプを。 ・抗菌加工は10年位持つが やはり タンクより 底に溜まっている水の入れ替えが重要。 そんなところですが スチーム式は調べると 水滴が溜まりやすい、とか 〔加湿調整のついたタイプなら大丈夫でしょうか?〕 〔ハイブリッドの超音波でも抗菌加工 抗菌カートリッジの両方がされていれば大丈夫でしょうか?〕 〔面倒ですが 一度煮沸してから冷ました湯冷ましを加湿器に入れれば問題ないでしょうか?〕 抗菌カートリッジも高いなあ などと思いながら やはり 畳数は少なく その割には高価な ダイニチなんかの加湿器の方が? 人それぞれかと思いますが 分かることなども お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 超音波加湿器に詳しい方教えてください!

    先日超音波式加湿器を衝動買いしたのですがのちに調べたところ、水中の菌をばらまくと聞いて落ち込んでいます。。 毎日タンクの水を交換するようにはしていますが気になる点がいくつかでてきました。 ・ガスコンロの火が赤くなる。 ・部屋の中がいつまでももやがかっている。 我が家の加湿器はWORLTEC ハイブリット加湿器DK-642HMというものなのですがマイナーなのか調べよとうと思ってもヒットしません。 ハイブリット式とうたってますが取説を見る限り超音波式です。 お客様相談窓口に電話してもなんだかいまいちわかっていない様子で… 我が家には0歳と2歳の子供がいますのでなおさら気になってしまいます。 買い替えるにも夫が良かれと思って買ってくれたものですので何か対策があれば教えていただきたいんですが、 (1)水の中に何か入れたり、水を水道水でないものにしたら解決するのか。 (2)部屋でも直接霧がかからないところに置けば大丈夫なのか。 (3)水の交換、掃除を1日1回やっていれば健康上問題ないのか、電化製品には悪影響はないのか。 以上の点、少しでもわかる方がいらっしゃったらよろしくおねがいいたします。

  • 加湿機について教えてください

    加湿機にもいろんなタイプがありますが、スチーム式・気化式・ハイブリッド式・超音波式のそれぞれのメリットとデメリットが知りたいです。 ちなみに現在はリビングでS社のハイブリッド式を使用していますが、本体から出てくる空気が冷たくて部屋の温度を下げている気がします。 ハイブリッド式はどれもそんな感じなんでしょうか? 次購入するものは、冬のみ寝室で使用する予定です。 あと小さい子供がいるため、安全で健康を害さないものが希望なんですが オススメがあれば教えてください。 できればお手入れが簡単なものがあれば嬉しいです。 ちなみに加湿機は、どのタイプでもカビなどが発生しやすいんでしょうか?夜間(21時~7時)寝室で使いたいのですが、冬のみでも布団にカビが生えてしまうのでしょうか?

  • 加湿器

    去年の春まで加湿付き空気清浄器をつかっていたので乾燥には悩まなかったのですが,夏から普通の空気清浄器に買い替えたので今乾燥にすごく悩まされています。 そこで加湿器を購入するのですが,超音波式,スチーム式,ハイブリッド式とか色々種類があってどれにしようか迷ってます。 ちなみに六畳の部屋に置く予定です。 どのタイプの加湿器がいいのか教えて下さいm(_ _)m

  • 超音波加湿器について

    昔、「超音波加湿器は衛生的にもよくないし、 ミネラルが細かく噴出され、肺にも影響があったり、部屋がよごれる」 と云うこと聞いた事があります。 ですが今でも超音波加湿器は発売されているし、 今はそう云ったデメリットは解決されているのでしょうか? 超音波式は消費電力も小さく、 ボネコを代表する気化式よりもお手入れが簡単そうで、 とても魅力的です。 Chimneyと云う超音波加湿器の購入を考えていますが どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 こちらで売られているのを発見しました。 ↓ ​http://www.importshopaqua.com/others/items/Chimny.html​

  • 加湿器について

     風邪の予防に加湿器の購入を考えていますが、ハイブリット式・スチーム式 超音波式・気化式とありますが、それぞれの特徴とどれが無難なのか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。