• ベストアンサー

通常使うプリンタの設定

プリンタを2台使っています。 NECのプリンタをネットワーク上で共有していて、キャノンのプリンタをローカルで接続しています。キャノンのプリンタを通常使うプリンタに設定してあるのですが、1度電源を切って再起動かけると通常使うプリンタがNECの方のプリンタになってしまいます。これはなぜでしょうか? すみません、わかるかた教えてください。

• noz6
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

もしかしたら、レジストリに何かのエラーが あって、うまく保存ができないのかもしれません。 #あくまで推測です。 可能ならば、一度NECの方のプリンタを削除して その上でCanonのプリンタを通常使うプリンタに 設定して、再起動してはどうでしょうか? それでも通常使うプリンタに設定できなければ Canonのプリンタも一度削除して、再起動後再度 Canonのドライバをインストールしてみてください。 これで設定できれば、NECの方をインストールして 設定を確認してください。 それでもダメなときは、補足してください。 ではでは☆

noz6
質問者

お礼

ありがとうございます。 消したり、インストールしたりしているうちに、キャノンのプリンタドライバのインストールの仕方が悪いことがわかりました。 アドバイスありがとうございました、おかげでうまくいきました。