• 締切済み

system.iniの復元方法

すいません。どなたか教えて下さい、 ハードディスクの整理中誤まって、system.ini ファイルを削除して しまいました。 他のPCから、ms-dos画面でこのファイルをコピーして復元したいのですが、 その方法を教えて下さい。 ファイル検索したところ、C¥:windows の中にsystem.ini が ありました。 会社の上司のパソコンのため、急いでおります。 どなたかよろしくお願い致します。

• proot
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

↓これによると  「過去5回分の自動的にバックアップされたファイルがSysbckupフォルダに入っている。」 があるそうです。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/131/
proot
質問者

お礼

ittochanさん、ありがとうございました!! 再インストールしようと思っていたところ、ittochanさんの書き込みに気づき 早速、実行してみたところ、無事復旧できました!!! このような方法があるなんて、大変勉強になりました。 ただ、システムが不安定になっているようなので、大事なファイルを バックアップとって、時期を見て再インストールをしたいと思います。 たいへん助かりました。ありがとうございました。

• Yepes
回答No.1

Windows98でしょうか? であれば、起動diskでDOS起動し 上記のsystem.iniを保存したFDDを挿入 copy a:\system.ini c:\windows でenterを押せばOKですよ。 でも、他のPCが同機種、同OSである場合しか やったことありませんが、、、

proot
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 教えていただいたとおりに実行したら無事コピーできました。 ただ、上司はかなり派手にいろいろなファイルを削除したようで また別のエラーが出てしまいました。(涙) バックアップをとって再インストールの道へ歩むはめになりそうです。 ご挨拶が遅れてしまいましたが、ありがとうございました。