• 締切済み

頭から離れない音楽が・・・

pearl-postpetの回答

回答No.3

♪インドの山奥~というのはやっぱり「レインボーマン」の歌ではないでしょうか。 替え歌もあったくらいなので私もよく覚えています。 もともと1972年の「愛の戦士レインボーマン」という劇画がTV化されたものですが ストーリーは「ちびくろさんぼ」とは全然関係ないと思います。 歌詞については先の方が紹介されていますのでストーリーを簡単に書いておきますね。 インドの仙人ダイバダッタに日月火水木金土の7つの化身に変身できる超能力を 与えられたヤマトタケシことレインボーマンが日本人絶滅をはかる死ね死ね団 と戦う、というものです。 なお、ちびくろさんぼの最後に出てくるトラのバターで焼いたホットケーキは おいしそうでしたね。

chiema
質問者

お礼

レインボーマンというのはどうのいうマンガなのか、私は知りませんが、原作はこれだったのですかね? 私は多分その替え歌だけを聞いて頭に残ってたのでしょうね。 ありがとうございます。 P.S.私もあのホットケーキ、食べたいなぁ~(^q^)