• 締切済み

頭から離れない音楽が・・・

pearl-postpetの回答

回答No.3

♪インドの山奥~というのはやっぱり「レインボーマン」の歌ではないでしょうか。 替え歌もあったくらいなので私もよく覚えています。 もともと1972年の「愛の戦士レインボーマン」という劇画がTV化されたものですが ストーリーは「ちびくろさんぼ」とは全然関係ないと思います。 歌詞については先の方が紹介されていますのでストーリーを簡単に書いておきますね。 インドの仙人ダイバダッタに日月火水木金土の7つの化身に変身できる超能力を 与えられたヤマトタケシことレインボーマンが日本人絶滅をはかる死ね死ね団 と戦う、というものです。 なお、ちびくろさんぼの最後に出てくるトラのバターで焼いたホットケーキは おいしそうでしたね。

chiema
質問者

お礼

レインボーマンというのはどうのいうマンガなのか、私は知りませんが、原作はこれだったのですかね? 私は多分その替え歌だけを聞いて頭に残ってたのでしょうね。 ありがとうございます。 P.S.私もあのホットケーキ、食べたいなぁ~(^q^)

関連するQ&A

  • 頭の中で音楽が流れ続けます。

    頭の中で一日中音楽が流れています。集中したい時もずっと流れているので、困っています。だからと言って私は歌が好きなわけではありません。電車の中で音楽を聞いたりもしませんし、歌番組も見ません。 ただ物心ついた時からずっと流れていて、それは昔の歌だったり、テレビで流れる音楽、あとは昔クラシックを習っていたため、曲が階名で頭に流れたりします。 最近ではひどい時は寝る前も頭の中でリピートしているため、なかなか寝付けません。 電車の中で音楽を聞いている方が多いと思いますが、皆さんもそうですか? これって当たり前のことなんでしょうか?

  • お勧めインド音楽

    マスターカードのCMでインド編がありまして、いかにもインド!って感じの音楽が流れてますが、ああいう曲で歌詞が入っている歌のお勧め教えてください。

  • 頭の中の音楽

    頭の中の音楽 最近、頭の中で音楽が流れることが多くて困ってます。 好きな歌、嫌いな歌、CMソング関係なくとにかく流れます。 一度鳴りだすとなかなか止められず、別の曲に切り替えることは出来ても無音にはなりません。 とくに集中しなければならない状況(勉強や読書、叱られているときなど)に鳴ることが多いです。 寝る前たまに瞑想しているのですが、一般的に言われる雑念や他の方はよく「明日何しよう」とか「明日の献立どうしよう」といった悩みや考えの雑念が多いそうですが、私の場合は考えではなく音楽が流れ続けてしまいます。 勿論頭の中だけで、幻聴のように実際耳から聞こえるわけではありません。 みんな少なからずよくあることだと思いますが、最近どうもひどくて困っています。 「何でこのタイミングで・・・?」というときが多いです。 何か止める方法などご存じの方、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • モーツァルトの音楽

    モーツァルトの曲 今度、モーツァルトの「わたしは音楽」という歌を歌うことになりました。 歌詞の紙を配布されたのですが、枚数が足りず貰えませんでした。 早く覚えたいので、歌詞を知っている方は教えてください。 この歌についてのサイトでも良いです! 少し覚えてるフレーズは 「や~さしう~た う~れしう~た わたしはおんがく~」 という部分だけです。 モーツァルトの曲には詳しくありませんが、 調べても出てこなかったのでマイナーな曲なのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 音楽が頭から離れないこと

    何かの曲が頭の中で、何度も何度も延々と繰り返しリピートされて頭の中から離れないという経験をしたことはないでしょうか。もう嫌になるほどで、苦しくて忘れたいのにまたすぐ歌が頭の中に流れるんです。ひどいときは一日中です。 あれはなんなのでしょうか? 霊が関係しているのでしょうか?霊やスピリチュアルな事に詳しい方が居られましたら教えてください。 なお私は江原啓之さんを信奉する者ですので、江原啓之さんを否定する方の回答は読みたくありませんので回答しないでください。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    いつぐらいの歌なのか分かりませんが、女性のボーカルです。 歌詞の中に 君とカミカミしたいよチューインガム というフレーズがあります。 他の歌詞は忘れてしまいました。 何故かそのフレーズが頭から離れなくて、ずっと気になっています。 誰か知っていたら教えて下さい。

  • 鳥肌とさぶいぼ

    Mr.Childrenの歌の歌詞の中に「さぶいぼ」とというフレーズがあり、友人に聞いたところ「鳥肌と一緒だ」と言われました。しかし、他の友人に聞くと「説明しづらいけど違うものだ」と言いました。国語辞典を引いてもさぶいぼは載っていませんでした。実際のところはどうなんでしょうか?教えてください。

  • 頭の中で繰り返してしまう歌から開放されるには?

    私は、音楽的にすばらしいとかそうでないとかは別にして、自分にとって印象的なんだと思うのですが、きいた歌のフレーズを何回も頭の中で繰り返してしまうことがよくあります。(ちなみに、今日はどこかのラジオから流れたきた「あずさ2号」なんです。) それが、頭の中で繰り返されるだけではなくて、ついつい鼻歌で歌ってしまうんです。今日、既に、自分で自覚しているだけで、通勤電車の中と仕事中とに1回づつ歌っていました。鼻歌程度なんですが、静かな職場で歌うのは、ちょっとまずくて、以前に上司から「勤務中は歌わないようにしてください」と注意されたこともありました。 この頭の中で繰り返してしまう歌から開放される方法、どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「ちびくろさんぼ」の絵本

    「ちびくろさんぼ」が復刻するという話は、本当でしょうか。 本当でしたら、いつなのか知りたいので、教えていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 音声ありの音楽って恋愛の歌詞ばかりでウンザリ

    28歳会社員の男です。 歌の大半の歌詞は恋愛に関することばかりですよね。 「あなた」「キミ」「会いたい」「抱きしめたい」・・など他にも似たようなフレーズばかり。 相手あっての歌、なんですよね。 恋愛経験がないので歌詞に共感出来ません。 なので純粋に音楽を楽しむにしても歌詞が邪魔なんですよね。 クラシックやゲームミュージックなど音楽のみの方がよっぽど純粋に楽しめます。 恋愛は全人類共通のテーマなので多いのは仕方ないとは思いますけど、 多すぎるとは思いませんか? 好きな人が出来たことがないことでイライラしているせいもあって、 ただの僻みみたいな投稿になってしまいましたが。。