• ベストアンサー

鮭と白菜と酢を使った料理

11月25日のテレビで、番組名は忘れたのですが(時間帯は夜の7時から9時位の間だったような)鮭と白菜と酢を使って、簡単にできる料理のつくり方を放送していたのですが、どなたかその番組をみたか、レシピをご存知のかたがいたら教えていただけませんか?はっきりおぼえていなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは えとね・・・ 白菜はザク切り(芯のほうは細く) 鍋に並べて入れる 鮭も食べやすい大きさに切る その上から塩とお酢(これは大匙2杯だったかなぁ・・) お酢が鮭のカルシウム吸収を助けるんでしたよね よかったあっているみたい http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/contents/review/cur/index.html

tonytaro
質問者

お礼

まさにこの番組でした!ありがとうございます。さっそく今夜つくってみます。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
tonytaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろんな料理がのってて、使いやすそうだったので、お気に入りに登録しました。メニューに困ったら、活用させていただきます。

関連するQ&A

  • お酢としか出てない場合は?

    テレビのお料理番組やレシピなどで“お酢”と表記されてるものがけっこうありますが 一言で“お酢”と言っても種類によって味が大きく違いいつも悩んでしまいます。 皆さんは、こういうときどのように対処されてますか?

  • 10月6日に テレ朝系のTVのシャケ玉チャーハン

    テレビで途中から見て、美味しそうだなーと思いました。 どなたかシャケ玉チャーハンのつくり方を教えてください。 私は、10月6日の夕方、水谷豊さんが出演されていた料理番組を見たのですが、それ以外のレシピでも結構ですので、御願いします

  • NHKのきょうの料理 鮭のレモン蒸し以外のレシピ

    先週やっていた番組なのですが、 NHKのきょうの料理のコーナーで、 鮭のレモン蒸しの紹介がありました。 1人暮らしようのレシピで、2日分を紹介していたのですが、HPだとこの鮭のレシピしか載っていません。 できれば他のレシピを全部知りたいのですが、 もしわかる人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 白菜を干して保存???

    白菜ってけっこう食べきれないでいつまでも残ってますよね。特にうちは田舎からたくさん送ってくるので有難いのですがすぐには食べきれなくて困ってます。 前にテレビの料理番組で言っていたのですが、白菜を干して保存するといいとのことでした。干すと色も黄色になってカラカラ(?)になるけれど、料理するとまた黄緑になると言ってたような気がします。検索で探しましたがどれも漬物やキムチを作るときの手順として白菜を干すとしか見当たりません。どなたか白菜を干して保存する方法を教えて下さい。(干す場所、時間、その他)

  • バルサミコ酢

    人からバルサミコ酢をいただきました。 今までバルサミコ酢を使ったお料理を作った事がない為、困っています。 どなたか バルサミコ酢を使ったお料理で、簡単にできて美味しいお料理をご存知の方がいらっしゃいましたらレシピを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • サケとシャケの違い

     新聞で、あるテレビ番組でサケとシャケの違いは調理法であるとの情報が放映された、という記事を読みました。 実際は、どうなのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 先日テレビで見た「にんにく醤油」の作り方が知りたいです

    先日朝のテレビ番組で見たにんにく醤油のつくりかたが知りたいです。 なんとかさんっていう料理家の女性のかたのレシピを 放送したのですが、ちゃんと見れなかったので 分量がわからずに困っています。どなたか、ご存知ないですか?

  • 鮭バター餃子の作り方

    先日、TV朝日で放送されていた「賢コツ」で 餃子レシピの事を放送していましたが 1位になった「鮭バター餃子」のレシピを見逃しました・・・ 携帯サイトから見れます、との事でしたが 登録しないと見れませんでした・・・ どなたかこの番組を見ていて詳しく知っている方 教えてください。

  • 白ワイン酢って

    テレビのお料理番組でみかけましたが、 白ワイン酢って 白ワインにお酢をまぜたものですか?

  • 一昨日のTVでロール白菜

    たぶん、12月3日だったと思います。 テレビ、「今日の料理」で「ロール白菜」をやっていたはずなのです。 覚えていないので、違うかもしれませんが、和風の出汁だったり、中に入れるものが「キノコ」や「ゆり根」だったりしたような気がします。 とにかく、普通ぽいのだけど、私の常識とはかなり違ったロール白菜だったので、あとでホームページで確認しようとしたら、「今日の料理」ではありませんでした。 では、いったい何の番組だったのでしょう?覚えていらっしゃる方、教えてください。