• ベストアンサー

鮭と白菜と酢を使った料理

11月25日のテレビで、番組名は忘れたのですが(時間帯は夜の7時から9時位の間だったような)鮭と白菜と酢を使って、簡単にできる料理のつくり方を放送していたのですが、どなたかその番組をみたか、レシピをご存知のかたがいたら教えていただけませんか?はっきりおぼえていなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは えとね・・・ 白菜はザク切り(芯のほうは細く) 鍋に並べて入れる 鮭も食べやすい大きさに切る その上から塩とお酢(これは大匙2杯だったかなぁ・・) お酢が鮭のカルシウム吸収を助けるんでしたよね よかったあっているみたい http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/contents/review/cur/index.html

tonytaro
質問者

お礼

まさにこの番組でした!ありがとうございます。さっそく今夜つくってみます。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
tonytaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろんな料理がのってて、使いやすそうだったので、お気に入りに登録しました。メニューに困ったら、活用させていただきます。