• ベストアンサー

腹筋をすると・・・!!

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

脂肪と筋肉の密度差を馬鹿にしてはいけません(笑)  同じ体重でも、全身脂肪の人と全身筋肉の人とでは見栄えが全然違います。  高校時代60キロだった体重が、卒業して新聞配るようになって70キロまで増えたにも関わらず、周囲から「ガリガリに痩せたな」と言われました。  これ、ホントです。

yosayosa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私も中・高と部活をやっていました。その時の筋肉が少しずつ 脂肪に変わってきています。多分、私の場合、筋肉+脂肪だと思います。 でも、やはり体重の数を気にしてしまいます・・・・。