• ベストアンサー

WindowsNT Serverのサービスパック適用について

現在、6までサービスパックは出てるかとおもうのですが、 1,2,3,4,5,6と順々に適用していかなくてはいけないのでしょうか。 それとも6を入れるだけで、すべてのセキュリティホールが解消されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最新は、6a だったと思います。 サービスパック6a を入れれば、1~5(正確には1~6)をすべて含んでいます。 ※サービスパック6で問題が起き、すぐに6a がリリースされました。 >それとも6を入れるだけで、すべてのセキュリティホールが解消されますか? サービスパック6a までで対応されているセキュリティホールに対しては解消されます。 (詳細は、下記 参考URLにて) ただ、サービスパック6a 後にでている問題(あれば)は、解消されません。(当然ですけど。) そういう場合、マイクロソフトは HotFix という形でパッチを出します。 また、セキュリティと一口に言ってもいろいろあるので、 http://www.microsoft.com/japan/security/ にも、アクセスするといろいろ乗ってますよ。 なお、プロダクトセキュリティ警告サービス日本語版に http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/notify.asp 登録(無料)しておくと、さまざまなセキュリティ情報をメールで送ってくれますよ。ご参考までに。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/products/ntserver/sp6/default.htm
7_11shop
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SP6aには、Windows NT 4.0発売以降に提供された不具合を修正するアップデートモジュールを集めたサービスパックで、これまでに提供された全てのサービスパックの内容が含まれていますので、6aを入れるだけで大丈夫です。

7_11shop
質問者

お礼

OFFICEのサービスパックとは違うんですね。 ありがとうございます。