• ベストアンサー

ネゴシエーションについて

スイッチングハブとパソコン(NIC)間の設定で、HUB側をオートネゴシエーションにした場合、PC側のLANカードの設定において、普通はオートネゴシエーションにすると思いますが、これを100FullDuplexにした場合、どういう現象がおきますか? またハブとNIC間の設定はあわせないといけないのでしょうか?

noname#104875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

両方をオートネゴシエーションにする必要はありませんが、誤認識することが あるようなので、その場合は固定にした方がいいようです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/faq/lanFAQ1.htm HALF DUPLEXの方がいい場合もあるようです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/faq/lanFAQ8.htm

質問者

お礼

ありがとうございました