• ベストアンサー

香水のスプレーの雫が大きくて困っています

こんにちは。 最近購入した香水なのですが、 プッシュ部分を押すと、一応スプレーなのですが、 その粒が大きすぎるんです。 希望は霧雨のような感じ、でも今回の香水は小雨のような感じで、 雫がはっきりと見えます。 (説明が分かりづらくて済みません) 普段、上の方に霧吹き状にスプレーし、その下をくぐる感じで香水を使っているので、 今回の香水はちょっと使いにくいんです。 霧吹き状にしたいのですが、アトマイザーに移し変えるべきでしょうか? また、今のスプレーのままで、上手く使える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#86422
noname#86422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

こんにちは。 スプレーが霧にならずに雫ででてしまうのですね。  これはアトマイザーに移し変えるのが得策ですね。 今のスプレーのままで、上手く使える方法はないです・・・  ブルガリのオムニアアメジスト、オムニアクリスタルが そのように困った雫のでるスプレーですねぇ、アトマイザーに移し変えもしづらいボトルです。困ったものです。 頑張ってくださいね。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• miku8313
回答No.2

NO1です。汗 オムニアクリスタリンね。やってしまった、スミマセン。 ついでですがアトマイザーですが大半の外国製の香水のスプレーは多めにでるようです。  香りが付きすぎてしつこい場合も アトマイザーに移し変えたほうがワンプッシュが少なめに出ますので調節できることになります。 よって香水も長持ちすることになります。 ご参考まで。