• ベストアンサー

☆プレゼント☆

私、4月5日にライブ行くんですけど、その時アーティストさんにプレゼントをあげるんです。 2人にあげるんですが1人は得意な絵を描くって約束したんです。でももう1人の人は何をあげようか迷ってます。 こういう男の人にプレゼントする物って何をあげれば良いですか?できれば手作りで時間を掛けたいんです。

  • KAIKI
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ime
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

手作りは、食べ物はほとんどが食べてもらえないみたい。ちなみに私は昔好きだったアーティストに、他のファンの子の声も(アンケート形式で)集めて集計した冊子を作ってプレゼントしたよ★「~クンを動物に例えると?」とか「たべものに例えると?」とかの質問文(^^;)でも楽しんで読んでもらえたみたいでお礼の返事が来たよ♪

KAIKI
質問者

お礼

ふむふむ☆すっごい勉強になりました! あたし、食べ物は作れないから出来ないけどそういうのだったら出来るかも・・・。 有り難う御座います。

その他の回答 (3)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

食べ物がOKかどうかは、そのアーチストさんによって 違ってきます。 普通はダメです。理由は簡単。毒がはいっているとまずいからです。 ただ、まだ売れていない人や、スタッフが大勢居る人の場合は 打ち上げ時のつまみになるものは喜ばれます。 ここらへん、人によって正反対ですから御注意ください。 つぎに、あとに残る物は(社交辞令はべつにして)喜ばれません。 貯まってしまうし、ツアーが長い場合は運ばないといけないからです。 自宅が無限に広ければ良いのですが。 ここらへんをつきつめると、何を贈っても あまり喜ばれないという、良くない回答に行き着いてしまいます。 小物?現金?宝石? うーん。 夢のない回答ですみません。

KAIKI
質問者

お礼

そうですね、やはり20代の方とかだし・・・。 そういう物をあげたほうがいいですね!有り難う御座います。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

私もそー思いまーす!!(笑) あとは既製品に比べたら確実に見栄え的にも劣ってしまうのは しゃーないねんから、 逆にそれを利用して「既製品では得られない何か」という付加価値をつけてあげたらいいと思いまーす。 思いやりと工夫と洒落っ気!!これが必要ですな!! 下手に実用的なものはやめた方がいいかも・・・ 例えば・・・んー。超スーパー「ライブ成功祈願お守り」とか(笑) 見ておもろいもんやったら、気が重くなる事もなく、持っといてくれると思います!!

KAIKI
質問者

お礼

そうですよね~、買うより手作りの方が良いと思って。 前もそうしたんですけど、頭が悪いので考えても考えても解らなくって。有り難う御座います。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

何をプレゼントするかについて、自分で一生懸命考えることもプレゼントのうちだと思いま~す。

KAIKI
質問者

お礼

そうですね、自分で考えてみます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • プレゼントのこと

    ある歌い手さんたちのライブに行こうと思っていますっ その中の1人の歌い手さんが大好きでプレゼントを渡そうかと 思っています 私は手作りの縫いぐるみにしようかなと思っているのですが やはり重いでしょうか? それとプレゼントはどこで渡せばいいか教えてください!!

  • プレゼントで・・

    男性が彼女や奥さんにあげるプレゼントで手作りの物ってなにが考えられますでしょうか? 女性から男性へは、手編みのマフラーやセーター、クッキーなどのお菓子、 簡単なところでオリジナルのクッションなど思い浮かびますが 果たして男性の手作りって、???何も思い浮かびません。 ちなみに私は(男)日曜大工が得意ですが、木で本棚とか作ってあげたって喜ばれないだろうし。 何かありますでしょうか?

  • アーティストへプレゼント

    奇跡的にあるアーティストのライブの最前列の席が取れたので、 アーティストへプレゼントへ贈ろうと思いますが、 ライブ会場では難しいでしょうか? 贈れるとすればどんな物が喜ばれるでしょうか?

  • アーティストへのプレゼント

    今度ライブに行くのですが、その時にアーティストさんにプレゼントを渡そうと思っています。 数人いるのですが、個々にあげると費用もかかってしまうので、みんなで一つのプレゼントにしたいのですが、何をあげていいのか分かりません。 変な物をあげてもマズイですし…。食べ物だけはやめたほうがよさそうですね。 何かみんなで一つのプレゼントで良い物があれば教えてください!!

  • 両親へのプレゼント

    両親へのプレゼントで迷ってます。花束とまだ式まで時間もあるので、何か手作りのプレゼントがしたいと思ってます。1月挙式なので、ひざ掛けやマフラー等編もうかなぁと思ったのですが、冬しか使えないので、できればいつでも使えて不器用な私でもできるような物はないかと考え中です。 もし手作りでプレゼントされた方がいたらどんな物を作ったか教えてください。お願いします。

  • X’masプレゼント上げるべき?

    こんにちは。22才・女です。 先週末私も想いを寄せてた人から告られ、付き合う事になりました。 それでクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。 なんせ付き合って間もない二人ですので、プレゼントを上げるべきかどうか…。 彼氏と会う約束はしたんですが、プレゼントの話しは一切してません。 私的には指輪が欲しいんですが、(一万円ぐらいの物でも構わないので) それを言うとあつかましいでしょうか? 取り合えず私から「どうする?」と聞くべきですかね? それでもし今回は無しにしようとなった場合、私は手作りでお菓子かケーキでも 作ろうと思ってるのですが、どう思います?

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • プレゼント

    私の彼がもうすぐ 誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを 買おうと思うのですが 今まで男の人にプレゼントを 買ったことがなく、何が 欲しいのか全く分かりません。 手作りのお菓子 などは 作るつもりですが、 それとプラスに何か 物をあげようと思っています。 今まであげた事のある方や、 そうでなくてもどなたかの 意見を聞きたいです。

  • プレゼント

    cpxxx4843さん 私の彼がもうすぐ 誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを 買おうと思うのですが 今まで男の人にプレゼントを 買ったことがなく、何が 欲しいのか全く分かりません。 手作りのお菓子 などは 作るつもりですが、 それとプラスに何か 物をあげようと思っています。 今まであげた事のある方や、 そうでなくてもどなたかの 意見を聞きたいです。