• ベストアンサー

BBQでやるとおいしいお菓子

子供をキャンプに連れていこうと思います。 BBQの食材でお勧めの「甘いもの」にはなにがありますでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 焼きマシュマロとか http://cookpad.com/recipe/197066 焼き林檎とか http://outoutcafe.web.fc2.com/column/bbq2.htm

dela
質問者

お礼

焼きマシュマロ! うまそうだな~^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • f-tom
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

カボチャもおいしいですよ。 へたの部分をスプーンが入るくらい、大きくくりぬき(後で蓋にします)、 種をスプーンできれいに取り除きます。 中にたっぷりバターと蜂蜜を入れ、蓋をして焚火で上下からじっくり焼きます。 お好みでシナモンをかけてどうぞ!

dela
質問者

お礼

シナモンはいいですね^^ ありがとうございました。

  • kmrt
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.3

子供たちに受けがよかったのはバームクーヘンですね 意外と簡単にできましたよ。 http://www.naturetainment.com/asobi/bq.html

dela
質問者

お礼

これはおもしろそう! ありがとうございました。

  • soicowboy
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

「お菓子」に当てはまるのか、ですが 仕上げに炭火でモチを焼くと結構ウケました。 (甘くも辛くもできますので両党に便利)

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、やりました^^

関連するQ&A

  • 栃木県内でBBQの出来るところを教えてください。

    質問のタイトル通りなんですが、栃木県内(日光・那須辺り)でBBQが出来て泊まれるところを探しています。 また、メンバーが15人程度と多いのですがキャンプの道具が少なく、コテージ?などで泊まれたらと考えています。(1~3棟程度には収めたいです) あと、BBQの道具(焼く台など)もレンタル出来るところを希望しています。もちろん食材は持って行きますよ^^。 私自身は特にキャンプ経験がなく、場所取り係になってしまい困っています。 ぜひ、上記した条件に当てはまる場所があったら教えてください。 お願いします。

  • BBQのおすすめの食材

    近々、会社のBBQがあるのですが、チームで対抗して料理を作るみたいです。 おすすめの食材や盛り上がるレシピまたは食材はありませんか? アドバイスお願い致します。

  • BBQの準備について

    今度、友達夫婦+子供が2家族きてうちでBBQをすることになりました。 食材の買い出しは、みんな来てから一緒に行って買うか、それぞれ食べたいものを適当に持ち合わせてくると旦那に言われました。ゴミをなるべく出さないように、食材も切り分けてタッパーなどに入れて持ってくると。テントなどはみんな来てから一緒にやる。それが楽しいんだよ…と。 こういうやり方で友達夫婦の気分は悪くならないでしょうか。 私自身、BBQをやったことがなくて、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • BBQ

    BBQで必要な道具や食材を具体的に教えてください。お願いします。

  • 湯河原でBBQ食材調達

    明日から家族で湯河原方面へ旅行に行く予定です。 湯河原海水浴場で遊んだあとキャンプ場へ移動してBBQをする予定なのですが、 海水浴場の近くでBBQの食材を買えるようなお店はありますか? 車なので、多少距離があっても大丈夫です。 初めて行く場所なので、周りの様子がわからずにいます。 情報をいただけると助かります!

  • BBQの食べ物

    こんにちは。 皆さんがBBQで「これは欠かせない」 という食材がありましたらお教え下さい!

  • 東京近辺のBBQ場

    会社でバーベキュー(BBQ)の幹事をやることになりました。 東京近辺で、コンロや炭、食材まで用意してくれて何も持っていかなくてもBBQできるところを探しています。 10月中旬くらいで、20名くらいです。 お勧めを教えてください。 ・葛西臨海公園 ・お台場 は、すでに予約で一杯でした。

  • BBQの珍食材

    40人くらいでのBBQを計画しています。 普通にしてもつまらないので、何か新しいことをしようかなと思っています。 今までにしたBBQで珍しい食材または、普段BBQではしないメニューなど、 好評だったものとか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大山森の国の近くでBBQの食材を買う良い場所は?

    GWに大山森の国にキャンプに行く予定です。 BBQをするので、近場で食材を買おうと思うのですが近くに良いお店はないでしょうか? 牛乳とかバターとか地元のおいしいものを買いたいと思っています!

  • 広島 道具持ち込み無しでBBQのできる所は?

    連休に広島でバーベキューをすることになりました。 炭や薪、食材などは当日割り勘で買っていけるのですが 肝心のコンロや焼き網等は年に一度使うかどうかなのでみんな購入を見合わせたいのが本音です。 そこで焼き場が用意されているバーベキュー場やキャンプ場を探しています。 広島で炭や薪、食材の持込みだけでBBQのできる場所を教えてください。