• ベストアンサー

弟へのご祝儀

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

ある調査で、こんなデータがありました。 慶弔金の相場     <表1> 結婚祝:披露宴に出席する場合       20代~30代 40代~50代 60代以上 勤務先関係   2万円   2万円~3万円  2万円 友人・知人 2万円~3万円 2万円~3万円  2万円 兄弟・姉妹 3万円~5万円 5万円      2万円 貴方の場合は、お兄さんなので最低で5万円、それで少ないと思われたら、何か記念の品物を贈るか、8万円にするかだと思います。

emiemon
質問者

お礼

データ、非常に参考になりました。 ありがとうございました。