• 締切済み

同僚が気になります。

質問があります。 相談に乗っていただけるとありがたいです。 私は25歳の♂で、今社内に気になる女性がいます。 彼女は24歳なのですが、彼女と一緒の事務所で働き始めたのは3ヶ月前くらいからです。 現在の状況はというと、なんとか電話番号を聞き出して、この2ヶ月くらいで飲み(1回)とドライブデート(1回)済ませたところです。 彼女とは考え方が似ており、お互いそれが分かってきて雰囲気もよくなってきている気がします。 来月も遊びに行こうと誘ったらOKしてくれたので、嫌われていないことは分かるのですが、友達どまりなのか恋愛対象になりえるのかは微妙なところです。(特に同僚ということもあるので、彼女も気を使って誘いに応じてくれてる可能性もありますしね。) あまり長引かせても告白する機会を失いそうなので、次くらいで自分の気持ちをさらっと伝えてもよいのかと思うのですが、まだ早いでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 ちなみに二人ともメールがあまり好きでないので普段は用件以外はメールしません。

みんなの回答

回答No.3

>あまり長引かせても告白する機会を失いそうなので、 なぜこう思われるかわかりませんが、今まで働いてきた会社で失敗した人が何人も居ましたが、その多くは「焦って自分からチャンスを潰した」人ばかりだったように思えます。 質問者さんとは状況が違うように思えますが、好きな女の子が他の男と話したりしているとすごく気にしたり(あいつのことが好きなのか?とか)、二人で出掛けただけで「この娘は俺に気がある」と勘違いしたり、その結果、悲惨な状況になったこともありました。(二人が口を利かなくなり、周りがえらく気を使わないといけない感じといえばいいのでしょうか。) 質問者さんがそのような方だとか、それと同じ状況だと言うつもりはありませんが、余り焦らずもう少し仲良くなってからでもいいのではと思います。 上手くいった人は、自分より相手の女の子の方が自分のことを好きになってくれて、そこまで親密になってから告白したり、相手からされて付き合うようになっていました。 他の2名の方の回答に比べれば参考にならないかもしれませんが…。

• blazin
回答No.2

長引かせるから機会を失うとも言い切れないですよね。 むしろ状況を読んで、公私を混同しないような配慮も含めつつ、個人的な繋がりも大切にしていく。それは大切な部分ですし、時間はそれなりに掛かりますよ。でもそういう部分が相手にとっては信頼感に繋がる部分もありますからね。考え方が似ているという部分で言うなら、相手とコミュニケートする中で相手の恋愛感や付き合い方に求める部分だってそれと無く聞いてみる事だって出来るじゃない?さらっと伝えても、きちっと伝えても伝える事には変わりないからね。伝えるならはっきり伝える。ただ告白する側の責任としてどんな答えを相手が提示してもそれをきちんと受け止める。そして後にギクシャクを残さない。相手に余計な気を遣わせない。それは最低限の配慮として大切だよ☆

回答No.1

自分の気持ちだけでなく、彼女への配慮ができるのなら、是非告白してください。 告白はされる側にとっても、一大事なのです。 仮の話、彼女やそれを断わらねばならないなら、貴方以上に彼女は大変なストレスを抱えることになります。 お互いに相思相愛ならば、勝手にどうぞなのですが、一方的な慕情ならば同僚である彼女は、告白を断ったという、チョットつらい気持ちを抱えながら、毎日貴方と顔を合わせることになります。 そんな彼女の気兼ねを軽減させられるような「大人の態度」を貴方がとれるなら、どうぞ告白してください。 まあ、脈はありそうですから、せいぜいがんばってね。