• ベストアンサー

どうすればいいの?

こんにちわ、ホームページ作成について質問です。 よく、ある画像にマウスポインタを持っていくと、隠れていた画像がぽっと浮き出すのがありますよね。 あれをやりたいんですが、どうすればいいんでしょう? なにか特別なソフトとかいるんですか? 私が持っているのはフォトショップとページミルだけです。OSはウインドウズNT。教えてくださーい。

noname#1026
noname#1026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.1

JavaScriptでやっているやつでいいのかしら? コピー&ペーストでできちゃうので下のURLでコピーして みてください♪勘違いだったらごめんなさいね!  普通の状態の時の画像と、ポインタを重ねたときの画像を フォトショップで作っておいて、その各保存した名前を書き換えるだけで できますよ~。ページミールで作ったHPのソースをテキストエディタで 開いてペーストして画像名を書き換えて保存して開いてみてくださいね!

参考URL:
http://www.justnet.ne.jp/javascript/sample/c03/index.htm
noname#1026
質問者

お礼

お礼がおくれてすみませんでした! うまくいかなくて格闘しているうちにすっかりお礼を忘れてしまって。。。 なんとかなりましたので助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

PhotoShop5.5以降ならイメージレディで作れますね。 それが無いなら、JavaScriptをいじれば作れますよ。 ↓参考URLでそういったJavaScriptを扱ってます。 ちなみに、僕の場合はGoLive5.0で作ってます。 フラッシュを使うってのもありますね。(←ちょっと反則…)

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/
noname#1026
質問者

お礼

お礼がおくれてすみませんでした! なんとかできましたよー。ありがとうございました。