• 締切済み

モバイル動画プラスDVD

タイトルの御社ソフトを購入させていただきました。テレビ番組をDVDに録画し、これをiPodで観ようと思っていますが、変換できません。メインウィンドウ右上のDVDアイコンをクリックし、DVDを指定するものの、「E:¥はDVD-Videoの内容を含んでいません。適切なディレクトリを指定してください。」という、メッセージが表示されます。 ちなみに、パソコンでそのDVDは見ることができます。また、テレビは有線放送のアナログです。DVDプレーヤーは4年ほど前に購入したSONY製(±DVD-RW,DVD-R)で、パソコンは日立のPrius(XP,celeronD,DVD MULTI RECORDER)です。DVDはプレーヤーで「ファイナライズ」しています。また、製品マニュアルも希薄で、不親切に感じます。以上

みんなの回答

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

多分サポートから飛んで来られたんでしょうが、ここはソースネクストとは一切関係ありません。 カテゴリ別に相談を書き込んで、善意の回答者を待つサイトです。 メーカーサポートではないので解決するとは限りませんから、確実に解決したいならメーカーサポートへ問い合わせて下さい。 ソースネクスト製品についての技術的なお問合せ窓口 http://www.sourcenext.com/support/customer.html ただ苦情の嵐で繋がらないとか、適当な返事しかしないとかは予想されますからそのつもりで挑んで下さいね。(^^)

関連するQ&A

  • 日立PriusでのDVD-RW ムーブ後のファイナライズ

    日立のPriusでデジタルTV録画をして、そのデータを他のDVDプレーヤーで見たいので、データをムーブしてDVD-RWに書き込みをしたのですが、他のプレーヤーで再生出来ませんでした。 RWなので、書き込み後ファイナライズをするのではないかと思うのですが、その方法が分かりません。 ご存じの方がいましたら、ご回答お願いいたします。 また、プリインストールで、DVD再生ソフトは、 InterVideo Win DVD 5です。そのソフトで行えるかと思ったのですが,動作が不安定で不明です。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RWがパソコンでもDVDプレーヤーでも見れません。

    DVD-RWがパソコンでもDVDプレーヤーでも見れません。 友人にテレビ録画した物をDVD-RWに焼いてもらったのですが、 パソコンでもDVDプレーヤーでも見ることができません。 ファイナライズ処理されていないということでしょうか? この場合、焼いてもらった機器でファイナライズ処理をしないと 他の機器で見ることは出来ないでしょうか? それとも、私のパソコンでファイナライズ処理すれば他の機器でも再生できますか? やったことはありませんが、パソコンにROXIOというソフトが入っていて、 ツールの中に「ディスクをファイナライズする」機能が入っています。 やってみればいいのでしょうが、もし失敗して見れなくなると困るので 質問させて頂きました。 私のパソコンは、 Fujitsu desktop FMV CE55S7 Windows XP Internet Explorer7 よろしくお願いします。

  • DVDビデオカメラで撮影した物をPCに保存したい

    色々質問お願いします。 PCは日立PriusでWindowsxpです ビデオカメラは日立のDZ-GX25Mを使用しています! 編集ソフトは付属の物を使っています (1) DVD-ROM(maxell)で撮影したものは何の問題もなく取り込めるのですがDVD-RW、DVD-R(共にSONY)だと「AVフォーマット(UDF2.0)形式)されたDVD-R、DVD-RWディスクをセットしてください」となって読み込めません。 すべてファイナライズの処理もしてあります RWはVFモードで撮影されています ちなみにメディアプレイヤーでは再生可能でした!! カメラとPCを繋いでやる方法もやってみましたが同じメッセージが出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? (2) DVD-RW VFモードで撮影したものなのですが、一枚の片面だけ本体で再生できないのにSONYのプレーヤーだと写るものがあります。 こちらは友人の結婚式で頼まれたものなのでどうしても渡してあげたいのですが。。。記録は残っているので何とかならないでしょうか? パソコンもカメラもまったくの素人なので困っています。 よろしくお願いします

  • DVD-RWを、パソコンでファイナライズ

    パソコンで、ファイナライズクリエイターを使って、デジカメの動画をDVD-RWに焼きました。 このDVD-RWを、テレビと接続しているパナソニックのDIGA(HDD+DVDプレーヤー)で見たいのですが、ファイナライズをしてないので見る事が出来ません。 パソコンにて、ファイナライズの仕方を詳しく教えて下さい。 以前の質問、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604712.html にて、クローズセッション、ディスクアットワンスにて出来るというのを見つけましたが、このやり方も分からない状態の初心者です。 連休に、両親にダビングして渡したいので、少し急いでおります。 よろしくお願いします。

  • PCで作成したDVDをテレビで再生したい。

     パソコンでYoutubeの動画を保存したDVD-RWをテレビに接続してあるビデオ一体型DVDプレーヤーで再生してテレビで見たいのですがどうすれば見れるんでしょうか? PCでYoutubeから動画保存したDVD-RWは他のPCでも普通に見れるのですが、ビデオ一体型DVDプレーヤーに入れても再生できないディスクですと表示されるか、もしくは全く認識しません。 ビデオ一体型プレーヤーで録画したDVD-Rはファイナライズしないと他の機器でも見れないのはわかるのですが、(PCで動画をDVD保存する時もファイナライズする方法があるの?)せっかく保存したDVD-RWを画面の小さいPCよりはテレビで見たいと思いますし、車でも見れたらと思います。 PCから直接テレビに配線して見る方法もあるみたいですが、ビデオ一体型DVDプレーヤーも2台接続しているので活用したいのです。 ビデオ一体型プレーヤーとテレビも3~5年以内に購入したものですし、(古すぎる事は無いと思うのですが…。)PCも2台ありますが、今年と3~4年前に購入した物を使用しています。 テレビは薄型ではなく、ビデオ一体型プレーヤーも1台はDVDは再生機能のみで録画ができず、もう1台のビデオ一体型DVDプレーヤーも当時最小限の機能のついた安価なものですが、設備に問題があるのでしょうか? どなたか御指導お願いいたします。

  • デジカメ写真のDVD化

    Windows 7 64ビットのOS搭載Let's NoteにインストールされているWindows DVD メーカーで写真を動画化してDVD(データ用)に書き込みましたが、テレビにつないだDVDプレーヤーでは規格が合わず見えません。DVDへの書き込みはRoxio Creator LJB for Panasocnicが自動的に使われていると思われます。 このDVDはどのパソコンでもMedia Playerなどで見ることができるのですが、オープンのままで、ファイナライズができていません。一般のDVDプレーヤーで見るにはファイナライズが必要と思われますが、書き込みを終わり、コピーを作るを選択しないと、Multi Driverが勝手にEjectしてしまいます。どうすれば一般のDVDディスクが作れるでしょうか?

  • DVD-RWについて

    初心者につき分かりやすく解答頂きましたら大変助かります。 質問したい内容は、DVD-RWについてです。 先日DVDに焼けるパソコンを始めて購入したのでDVD-RWという円盤に、初めて動画をパソコンからDVD-RWに焼き付けたのですが、その焼き付けたDVD-RWをパソコンとは別のDVDプレーヤーで再生し、テレビで見ようとしたのですがDVDプレーヤーにセットすると「no disk」とでます。 市販のDVDは普通に再生できますので、プレーヤー側には問題ないと思うのですが…ちなみに、プレーヤーはハードが入っているような立派なものではなくただ単に再生できるだけのものです。 どなたかお教えください。

  • DVDレコーダーで録画してパソコンで見るには

    DVDレコーダー:SONY RDR-HX8 (DVD-R、DVD-RW、DVD+RW 対応) パソコン:SONY VAIO PCV-V11/W (DVD-R、DVD-RW 対応) を購入しました。 DVDレコーダーで録画→パソコンで見る→そのディスクに続けて録画→パソコンで見る・・・という使い方をしたいと思っています。 (DVDレコーダーは家族共用で、パソコンは自室にあるため) DVD+RW:パソコンで見るためにファイナライズ不要。しかしパソコンはDVD+RW非対応 DVD-RW VRモード:パソコンで見るためにファイナライズ必要。ファイナライズ後も追加録画可能。しかしパソコンはVRモード非対応。 DVD-RW Videoモード:パソコンで見るためにファイナライズ必要。ファイナライズを解除するには初期化をする。パソコンはVideoモードのみ対応。 私が調べた限りではこのような感じでした。(間違っていたら訂正お願いします。) 「パソコンで見る」という条件を最優先するとDVD-RW Videoモードで録画するしかないと思います。 パソコンでファイナライズを解除して、レコーダーの方で続けて録画するといった方法はあるのでしょうか? もしくは他に何か方法はありますか? よろしくお願いします。

  • DVDについて

    どうしてもわからないので教えて下さい!! 家庭用DVDレコーダーでアナログ放送をDVD-RWにVRモードで録画しました。それをパソコンで見ようと思い、試したのですが・・・詳しくは、以下のようなことを試しました。 (1)ファイナライズをしなくてもWIN DVDでは見れました。ここまでは問題ないのですが・・・・でも、エクスプローラでは認識されてない??(ファイナライズしたらあるDVD_RTAVフォルダがありません) (2)今度はファイナライズをしたらDVD_RTAVフォルダが認識されるのですが、WIN DVD では見られません。 (3)ファイナライズを実行しても、実行しなくてもウィンドウズメディアプレーヤ10では再生できず、ずっと真っ暗でした。  ここで質問なんですが、(1)はなんで認識されてないで再生出来たのに、(2)は再生できないのですか??しかもファイナライズとは互換を高めるんですよね??それが、ファイナライズを行えば、エクスプローラでは認識しても、再生できない、と全く訳が分かりません。 あと(3)について・・・メディアプレーヤ10ではVRモードは再生することはできないのですか?? 分かる方おりましたら教えて下さい。

  • デジカメによる動画を保存先のDVD-RWからDVDプレーヤーで見れません

    どちらのカテゴリーから質問していいのか分からず、 こちらから失礼します。 デジカメで撮った動画を一度パソコンに保存してメディアには残していません。 DVDプレーヤーで動画が見たくなり、 パソコンの中からDVD-RWへ保存しました。 パソコンでは記録したDVD-RWから見ることができるので保存はできているはずなんですが、 持っているDVDプレーヤーでフォルダが表示されず見れません。 どうしたらDVDプレーヤーで見ることができるようになりますか? 素人なので勘違いしている所もあるかもしれませんが宜しくお願いいたします。 パソコン HITACHI Prius Hモデル      Windows XP Home Edition Version2002       Service Pack2 ソフト  Drag'n Drop CD+DVD のDATEで保存  DVDプレーヤー  AVOX ADS-200S  デジカメ Canon IXY50

専門家に質問してみよう