• 締切済み

クリスマスのデート・プレゼントについて

こんばんわ。 皆様の知恵をお借りしたく 質問させていただきます。 私は高校生の男です。 私には付き合って 半年ほどの彼女がいます。 今度のクリスマスを 一緒に過ごす予定を 立てているのですが、 何せ、初めて彼女と過ごす クリスマスなので どこにデートに行ったり 何をプレゼントしたりと 計画を立てていきたいのですが, いまいちピンとこず アドバイス・助言などを頂きたいのです。 まず、 (1)クリスマスデートでどこか 綺麗・楽しめるなど,お勧めの場所を 教えて下さい。ちなみに当方大阪です。 出来れば沢山、お願いします。 つぎに (2)プレゼントとして 黒のシンプルな腕時計を 予定しているのですが、 他に何かオススメなものや プラスするとすれば!などが あれば助言お願いします。 以上の2点です。 長文を読んで頂き、 どうも有難う御座いました。 どうぞ皆様よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420382729 高校生ならお金を使わないデートです。 上のサイトに役立つ情報があります。 また、プレゼントの定番はマフラー、手袋です。 何を贈っても絶対に喜んでくれます。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 ボク個人的には(1)はUSJやディズニーランドなど有名な場所は込み合うので避けたほうがいいと思います。自分がロマンチックだと思っていくところは大抵人混みになっていて逆に疲れたりします。同じ学校の生徒であるなら学校はいいスポットになると思います。 いろいろと話が尽きないですし、後ろめたさというのが恋愛を盛り上げてくれるときがあります。 (2)は何でもいいと思います、ただその後が大事だと思います。つけてないといってすねたりしないことが大事だと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    25歳の彼へのクリスマスプレゼントで腕時計をプレゼントしようと考えているのですが、私自身ブランドものには疎い方ですし、腕時計をプレゼントしたことが無いので全くどのようなものがいいのか分かりません。ネットで少し見てみたのですが、デザイン的にはSalvatore Marra 腕時計 クロノグラフ スピードモデル ブラック メンズSM9028のようなものが格好いいかなと思うのですが…どうでしょうか?あまり高価すぎるものは手が出せないのでそこそこのお値段のものがいいので、みなさんオススメの腕時計がありましたら教えてください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    現在、私は大学2年で付き合って7ヶ月となる、塾講師のアルバイトをしている彼女がいます。そこで、私はバイトでも使える腕時計をクリスマスプレゼントとしてあげようと決めました。でも、どんなもの(ブランド)のものを買ってあげればいいかわからないのです(>_<)デートの際に"スウィッチ"に寄って腕時計を見たことはあるんですが…。あと、お値段も学生に見合った額のものがいいです(笑 もし、女性の方で、彼氏からこういったシチュエーションでもらうとしたら、どんな腕時計がもらったら嬉しいですか? どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに腕時計

    この時期多い質問ですが、教えてください。 クリスマスプレゼント、どうしたらいいか分からなくて困っています。 現在、彼は腕時計をしておらず、 欲しがっていたので、プレゼントしようと思うのですが、 時計はずっと身につけるものなので、 気に入らないデザインのものだと悪い気がして悩んでいます。 予算は1万円くらいです。 オススメがあったら教えてください。 また、20歳前半の男性はどのような腕時計をしているのでしょうか。 よかったら教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    26歳の彼女にクリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 彼女は外出時は腕時計を付けてないと落ち着かない性格のようで 中学のときに買った3万ほどの時計を未だに使用してますが年齢にあった 長く使えるシンプルな良い腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 前に彼女自身が自分でカルティエの腕時計を買うかもと言ってましたが 25万ぐらいして高いのとまだ似合わないとのことで止めてました。 そこで自分がカルティエの時計をプレゼントしようと思いましたが 私はジュエリーも時計も幅広く扱っているメーカーではなく時計なら時計のみ ジュエリーならジュエリーのみを扱う老舗的なメーカーが好きなので セイコーのクレドール(20万相当)がいいかなと思うのですが 女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうなんでしょうか? 男女問わずご意見お聞かせください。

  • 彼女のクリスマスプレゼントで失敗

    彼女のクリスマスプレゼントに腕時計を前もって買ったのですが・・・。 かなり恥ずかしいというか取り返せない失敗をしてしまいました。 間違えてメンズサイズの腕時計を買ってしまいました。 腕時計のデザイン的には、女の人がつけてもいい感じのものだったので、 そのデザインに惹かれて買ったのです。 ネットでの注文だったので、返品するという手もあるのですが・・・。 また別のを買うとなると、クリスマス当日までに家に届かないので、 今どうするか悩んでいます。 ちなみに当方高校3年生の男、彼女も同い年です。 アホな失敗ですが、どうか回答をお願いします。

  • 彼氏に腕時計をクリスマスプレゼントしたい!

    こんにちは。 今年22歳になった大学生(来年卒業予定)の彼氏がいます。 私は24歳で短大卒業が目標です。バイトもしていますが 学校もあるのであまり稼いでる方ではありません。 彼氏に今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいのですが どこのメーカーのが22歳、そしてこれから就職する男性に いいと思いますか? 教えて!でいくつか同じような質問をみましたが、どのオススメ時計も 高額なものばかりで。。でもフンパツしてもいいと思うんですが、 大人の男性がつけてても恥ずかしくない時計を買いたいのです。 なにか皆さんのオススメはありますか?あとアドバイスもお願いします。

  • 神戸のクリスマスデートのオススメスポットとプレゼント★

    私は18の短大生で、彼は20の大学生です。 神戸のオススメなデートスポットは何処かありませんか? あとプレゼントはお揃いのマグカップかフォトフレームはどうかな?と考えているのですが、どうでしょうか? 彼氏とクリスマスを一緒に過ごすのは初めてなので、何をプレゼントしたらいいのかわかりません; もしよかったら皆さんが彼氏にプレゼントしようと考えているものなど教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    高校生の男です。 彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが いままでクリスマスプレゼントというものを選んだことがなく 定番?なネックレスか腕時計あたりを贈ろうと思っています。 しかし、彼女がそういったものを付けているのを見た事がありません。 もし、そのような場合でも貰ったら嬉しいものでしょうか? それとも別のものにしたほうがいいのでしょうか? 意見、ご回答よろしくお願いします