• 締切済み

クリスマスのデート・プレゼントについて

こんばんわ。 皆様の知恵をお借りしたく 質問させていただきます。 私は高校生の男です。 私には付き合って 半年ほどの彼女がいます。 今度のクリスマスを 一緒に過ごす予定を 立てているのですが、 何せ、初めて彼女と過ごす クリスマスなので どこにデートに行ったり 何をプレゼントしたりと 計画を立てていきたいのですが, いまいちピンとこず アドバイス・助言などを頂きたいのです。 まず、 (1)クリスマスデートでどこか 綺麗・楽しめるなど,お勧めの場所を 教えて下さい。ちなみに当方大阪です。 出来れば沢山、お願いします。 つぎに (2)プレゼントとして 黒のシンプルな腕時計を 予定しているのですが、 他に何かオススメなものや プラスするとすれば!などが あれば助言お願いします。 以上の2点です。 長文を読んで頂き、 どうも有難う御座いました。 どうぞ皆様よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420382729 高校生ならお金を使わないデートです。 上のサイトに役立つ情報があります。 また、プレゼントの定番はマフラー、手袋です。 何を贈っても絶対に喜んでくれます。

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 ボク個人的には(1)はUSJやディズニーランドなど有名な場所は込み合うので避けたほうがいいと思います。自分がロマンチックだと思っていくところは大抵人混みになっていて逆に疲れたりします。同じ学校の生徒であるなら学校はいいスポットになると思います。 いろいろと話が尽きないですし、後ろめたさというのが恋愛を盛り上げてくれるときがあります。 (2)は何でもいいと思います、ただその後が大事だと思います。つけてないといってすねたりしないことが大事だと思います。