• ベストアンサー

名古屋市でのおいしいオムライス屋さん

名古屋市内でおいしいオムライス屋を探しています。 ただ、普通のオムライスではなく、 ふわふわの卵の真ん中を『自分』で割って チキンライス(種類はなんでもいいですが)に広げる、 オムライス屋さんを探しています。 ポイントは自分で卵の真ん中を割るってところです。 ご存じの方、おしえてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23007020/dtlrvwlst/519818/ 自分でオムライスの卵が割れます♪ 名古屋市南区浜田町2-14 CAFE BAGUS 笠寺のこのお店です。 口コミが多数あるので参考になると思います。

shirazuko
質問者

お礼

昨日、紹介いただいたお店に行ってきました。 ペアセットはとてもお得で、オムライスにも大満足でした。 おいしかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.2

西区にある「いち寅」をお勧めします。 このお店は、ご飯の周囲にデミグラがかかっていて、ご飯の上にど~~んとオムレツが乗っています。 ナイフとスプーンが添えられているので、そのナイフを使って自分で中身が半熟のとろとろオムレツを割り、ご飯の上に広げます。 (こんな感じです→http://ichitora.com/ryouri/ryouri.html http://nagoyatohoho.blog43.fc2.com/blog-entry-174.html http://gazoo.com/g-blog/carplanner/16127/Article.aspx) 最寄り駅は地下鉄鶴舞線「浅間町」駅。 1番出口を出て北東に1~2分のところにあります。 http://ichitora.com/ おいしい卵を使っているし、コクのあるソースがとてもおいしいです。 実はオムライス屋さんではなく、ランチもお値打ちな居酒屋なのですが、お酒を注文せずに食事だけでもOKですよ。

shirazuko
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! 今回は別のお店に行ってきましたが、 また、別の機会に利用したいと思います!

関連するQ&A

  • オムライスのきれいな作り方

    私はオムライスが大好きなのですが、自分で作ろうにも中々上手く出来ません。味付けは問題ないのですが、卵できれいにケチャップライス(チキンライス?)を包むことができません。卵が破れたり、包めたとしても卵が硬くなっていてふんわりしたものができません。フライパン選びから始めたほうがいいんですかね?本などでも読んだのですが、コツなどを教えていただけると助かります。皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 あと、質問ついでにお聞きしたいのですがオムライスはオーソドックスなものが好きですか?それともタンポポオムライスのように半熟オムレツをのせたものとどちらが好きですか?私は前者のほうが定番って感じで好きです、で、断然ケチャップ派。最近はドミグラスソース派も多い気がします。皆さんはどうでしょうか?

  • オムライスは2流派あるけどどっちが好き???

    オムライスは薄焼きの卵でチキンライスを包むのとチキンライスの上にオムレツを乗っけるのと代表的に2つありますが、どっちが美味しいと思いますか? オムライスをこの度マスターしようと思ってるのですが、どっちに取り組もうか迷ってます。 個人的にはオムレツ派が優勢かと思ってたのですが、薄焼き派も意外と多くてちょっと混乱してます。 今まで、オムレツのナイフを入れたらふわ~っと広がるシーンが好きでオムレツ派だったのですが、純粋に味だけを考えれば薄焼きの方がおいしいんじゃないかと思ってきました。 卵があまり好きじゃないので食べ比べることができないのですが、どちらがお好きか理由まで教えてくださるとありがたいです。

  • オムライス チキンライスの代わりに何か入れたい

    飲み会用に料理を作りたいんですけど、普通にオムライスじゃつまらないので何かチキンライスの代わりに卵で包んで美味しいものってないでしょうか?

  • とろとろオムライスの卵

    テレビで有名なお店のオムライスを見ていると、 楕円形に卵を固めて、ライスの上に乗せてから 真ん中に切り目を入れて、中の半熟な部分がとろけ出す!! そんなオムライスありますよね?(説明下手ですみません。) あれってどうやっているのでしょう? 私なんかでは無理!!っていうのはわかっているのですが、 どうしてもやってみたいのです。 ご存知の方、お願いします。

  • 普通のオムライスについて

    私にとってオムライスとは、やはり母が作ってくれた、ケチャップ味のチキンライスを卵でくるみ、ケチャップを更にかけて食べるもの。 でも今日はご飯を炊いていなかったため、冷凍してあったバターライスをくるんで、急遽早く帰ってきた夫に出したところ、何の違和感を感じる様子もなく、おいしそうに食べていました。 ここで疑問が。「一般的なオムライスってなんだろう?私の思っているオムライスは果たして一般的か?」 というわけで、前置きがかなり長くなってしまいましたが、皆さんにとっての「オムライス」はどんなものですか?卵の中のご飯はどんな感じですか? 家庭でよく食べるor小さい頃食べていた「普通のオムライス」について、できれば出身地やお住まいの地域も交えて教えてください。 (ちなみに、私は生まれも育ちも札幌です。)

  • オムライスの上手な作り方、教えてください!

    昨日オムライスを作りました。 でも、全然ダメでした。 ご飯は味がまとまらないし、卵は硬すぎてご飯とばらついていたし。。。 具は、鶏肉、にんじん、玉葱、ピーマンでした。 ご飯の味付けは、ケチャップ、塩、コショウでした。 どうすればおいしいチキンライスができますか? あまり凝らずにでも、コツをつかんだおいしいオムライスが作りたいのでよろしくお願いします。

  • 名古屋市内にてオムライスのおいしいお店

    名古屋市内にてオムライスのおいしいお店 はじめまして!名古屋市内でオムライスが美味しくてデートに使える お店を探しております! 出来れば隠れ家的なお店であれば嬉しいです^^; 是非よろしくお願い致します♪

  • オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き

    オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き? ・オムライスはデミグラスソース派ですか? ケチャップ派ですか? ・オムライスの玉子は、とろとろふんわりの玉子が乗ってるのがいいですか? 薄焼き玉子でチキンライスが包まれているのがいいですか? -

  • オムライスの作り方

    オムライスを作る時まずはご飯、鶏肉、玉葱、マッシュルーム、塩コショウ、ケチャップでチキンライスを作りますがこのチキンライス何か足りない気がします。みなさんは何か隠し味とか作り方とか工夫されてますか?

  • オムライス

    自宅でオムライスを練習しています。フライパンの中でライスを卵で包めるようになりたいです。 実際に卵やライスを使わずに、包む練習のみをしたいときは、布か何か…適したもの ありますでしょうか?