• ベストアンサー

久石 譲さんのアンコールの曲目について

久石譲さんのコンサートツアー2008の最終日アクロス福岡に行きました。 久石さんピアノソロでのアンコールの曲目を是非とも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記URL(一番下)によると「スジニのテーマ」と「あの夏へ」を演奏したようですが・・・↓ http://www28.atwiki.jp/joehisa/pages/24.html?PHPSESSID=cbccbdb48667dbdc53e35f1ef3277eb9&flag_mobilex=1 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ 「スジニのテーマ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2650782 「あの夏へ」 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000196424/ ご参考まで。

gumamama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 初めての久石譲さんのコンサートでした。「スジニのテーマ」は太王四記の中で聞いてはいましたが、ピアノソロは本当に素晴らしく、涙が止まりませんでした。「スジニのテーマ」は数種のバージョンがありますが、これは~コミカル~ですね。是非ともピアノバージョンにして欲しいものです。娘に楽譜を買いピアノで弾いてもらおうと思います。 ずっと気になっていたので胸のつかえが下りました。 あまりの衝撃に聞いたことのある曲が分からなくなるなんて・・・ とても感謝しています。   

関連するQ&A

  • 久石譲さんのコンサート

    今度、初めて久石譲さんのクラシックコンサートに行きます。 曲目「Links、交響曲第1番、おくりびと、魔女の宅急便など」みたいなのですが… 恥ずかしながら、魔女の宅急便以外の曲がどんな曲なのか分かりません。 そこでCDを買って聞こうと思うのですが、上の曲目が入っている久石譲さんのCDを探しています。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 久石譲さん

    久石譲さんのコンサートに行きたいです。公演とチケット販売はいつから行われていますか?

  • 久石譲さんがコンサートで演奏した曲名について

    昨日(2010/12/27)、東京芸術劇場で開催された久石譲 アジアツアー2010に行ってきました。 コンサート自体はものすごくよく、感動したのですが、アンコールで3曲弾いたうちのトトロを除く、残りの2曲のタイトルがわかりません。 曲自体は聴いたことがあるのですが思い出せないのでどなたか曲のタイトルがわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 変な質問ですみません。

  • 久石譲さんの「あの夏へ」

    久石譲さんの「あの夏へ」という曲があるんですが、楽譜が欲しかったので買ったのですが、どれも原曲に近いまたは原曲である楽譜が見つかりませんでした。 ニコニコ動画やまた久石譲さんのコンサート、映画の中で使用されていたような原曲の楽譜はどうやって手に入れたら良いのでしょうか? 早急な対応をお願いします。

  • 久石譲"summer"の楽譜を探しています

    タイトルの通り久石譲"summer"(1曲のみ)の楽譜を探しています 以下の条件に合うような楽譜を知っている方に回答をいただけたら幸いです 1ピアノソロ譜 2ENCORE版 3有料、無料を問わない 4有料の場合、AMAZONなどのクレジットカードが必要なものではなく、セブンイレブンのネットプリントなど現金で対応できるもの 自分で楽譜を探してみてはいるのですがいろいろなバージョンがありすぎて区別がつきませんでした よろしくお願いします

  • 久石譲サンのコンサート。

    今日、友達と久石譲サンのコンサートに行きます。 なんだか大人な気分で楽しみなのですが、本格的なピアノやクラシックのコンサートに行くのは初めてです。 服装はどんなものが良いですか?? やはりスーツなどで行くべきなんでしょうかね?? 私は普段あまり着ないようなワンピースを着ていくのですが・・・。 友達(男)が服装どうしようと悩んでいる模様なので・・・。 よろしくお願いします。

  • 久石譲さんのピアノ楽譜

    金曜ロードショーのテーマ曲で久石譲さん作曲の「シネマノスタルジー」というタイトルのピアノソロ楽譜を探しています。 色々と調べたのですが、どうしてもどこに収録されているのかつかめません。できれば上級アレンジのものを探しているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 久石譲さんのコンサートは、次いつあるか教えてください。 よろしくおねが

    久石譲さんのコンサートは、次いつあるか教えてください。 よろしくおねがします。

  • 久石譲の隣で演奏している外国人

    この動画でバイオリンを演奏している 外国人の名前を教えてください。 YouTubeで「久石譲」検索するとこの方がよく出てきます。 ものすごい演奏なのでとても気になっています。 Oriental Wind - 久石譲コンサート2006 http://www.youtube.com/watch?v=pbyKNLMHWi8

  • 久石譲さん、WDOのコンサート!!

    最近久しぶりにジブリの作品を見る機会があり見たのですが、作品は言うまでもなく今まで気づかなかった曲のよさにハマりました。 そして、色々調べていたんですが久石譲さんのコンサートがあるということを知りました。 しかし、コンサートが何時あったり、チケットの買い方が分からないのです。もし知っている方がおられましたら次回のコンサートが何時あるか、そしてチケットはどのように購入すれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう