• 締切済み

彼を疑わずにはいられません・・・

タイトル通り、彼を疑ってばかりの女です。。 以前彼の携帯を見てしまった事があり、 出会い系サイトに登録していて、メールのやりとりをしていたのを発見してしまいました。 携帯を見たのはルール違反なのはわかっているんですがつい・・・。 会ってはいなく、面白半分でメールしただけらしく、 何もなかった様で、謝ってくれたし許したんですけど、 それから彼を疑うようになってしまったんです。 この間、携帯をまた見てしまったんですけど、 その日が彼の誕生日で、「今日だよね?おめでと~」というメールがありました。 名前は苗字で登録されており、メール文から見て女性でした。 でも、普段メールしてる形跡はなく、誕生日を覚えていて 久しぶりにメールをした感じだと思いました。 でも、彼は下ネタ的な文で返信していたので、 深い関係だったのかとすごく不安になりました。 そして次の日、昨日のメールが気になり、 もう一度見てみようと思ったらそのメールが消されていました。 これは彼を疑うしかありません・・・ でも、何もないけど、下ネタを言い合うただの友達だけど、 もし私がまた携帯を見て疑うと困るから消しただけなのかも、とも考えられます。 私たちは付き合って1年ぐらいですが、毎日メールも電話もいっぱいする とても仲がよく、愛されてはいるんです。 よく、こちらの質問にも携帯を見て悩んでる方がいますが、 携帯は見ないことに限るとの回答ばかりで、 この関係が壊れないように、見てみぬ振りをするべきでしょうか。 会社の男性も、男の携帯はほんとに見ない方がいいと言っていました。。 愛されていて、彼女は自分なんだし携帯をみる女って思われるより、 尽くして尽くして、いい女と思わせて、相手が悲しむ事はやめようと 彼に気づかせる女を演じるべきでしょうか。 もう携帯を見たとは恐くて言えず、我慢するしかないんですけど、 不安で仕方ありません。。 多くの方のご意見、お聞かせください!お願いします。

noname#72193
noname#72193

みんなの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.10

こんにちは! 携帯を見るとか見ないとか・・・ 見ないにこした事はありません。 本当は見てはいけません! ・・・が、でも見てしまって疑ってしまったら・・・ 相手には何も言わずにずーと見続ける事です。 言えば彼は証拠を消します!否定します 本当の事がわからなくなります。 口では愛してるよ!といいながら陰ではこんな事をする人なんだ!と わかるのもいい事です。 彼との仲を悪くしないためには、見ないことです。 知らないほうが幸せ!って事もあるのですよ。 言えば仲が悪くなると言うか、ギクシャクしたり 相手にあなたの事を「こんなやつか!」と思わせるだけですし・・。 言わずに自分に問いかける「どうしたいの?」って・・。 もしその人と深い関係(体と言う意味ではないですよ、こころの繋がり)なら あなたの事は愛してないと言う事ですよ。 浮気じゃなく本気!って事 ならあなたから、さようなら!するくらいの覚悟で。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.9

疑えば幾らでも疑えそうですね デモその上で信じてみてはどうでしょう それほどまでに心配なら お互いに携帯電話を見せ合ってみては如何でしょうか それを拒否するようなら 怪しいかもしれません

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.8

今は言わない方がいいと思います。 まだ決定的な事は何もないし。別れたいわけじゃないんでしょう? 様子を見て我慢出来なければ、言えばいいと思います。 気になったのですが、尽くしすぎるといい事ありませんよ。 相手が調子にのるだけ。 「コイツは何をしても離れない」って思われてそれこそ浮気されちゃうかも・・・・。 尽くすより、いつも明るく接する方がいいです。 私の友人でも尽くす人ほど、彼は俺様的でろくでもない人です。 そういう人にしてしまうんです。女が。 依存しすぎず、時には我侭なぐらいが魅力的ですよ。 「いつでも他の人に取り替えちゃうよ」ぐらいの気持ちで。 余裕かましましょう^^

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

携帯電話にプライバシーがあるという考え方そのものが間違いだと思います。 そんなにプライバシーが大事なら見られてしまうような場所に置かなければいいだけなのに。 それに夫婦や恋人の間で見られてはならないようなプライバシーなんてあるのでしょうか?  あるとしたらそっちの方が問題だと思います。 そんなわけで、お互いに携帯を見るのは自由という取り決めをしてしまえばいいと思うんですよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

見たことは、墓場まで持っていってください。 あなたが、彼を信頼できない以上に、彼から、あなたは信頼されなくなるから。

回答No.5

信じていても疑う事ってありますよね ありえないよね?って思うけど見たいな・・・なんて思ったりもします 見られた方はというと相手に信じられてない疑われてる軽蔑したりもします 携帯ってプライバシーですものね 参考にならないかもですが うちの場合は彼が私の携帯を気にするので 『私は見せれる内容しかないし見せて欲しいならいつでも見せるよ』って 言ってあるので彼もまた『じゃあ俺の携帯もいつでも見せるよ』と 言ってくれました だから信用しています 私思うんですけど、携帯見た証拠を発見した→問い詰める為見た事を謝る でも、携帯見た証拠無し→見なかった事にする もちろん見た事も言わない に絶対なりますよね 今凄く辛いと思います 見た事を言うのが良いのか黙って我慢するのが 良いのか それはわかりませんが・・・私なら見た自分も悪いという事で 彼を私から離れないようにする為によりいっそう努力すると思います 頑張ってください><

回答No.4

見ちゃったのなら、素直にその事を話すほうがいいと思います。 聞けば案外何でもないような事かもしれませんし。 が、携帯を見られることを異常に嫌がる人がいる事も事実ですので、そこは彼氏の性格を見定めた上でということになりますが。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

ついついで許されれば、警察はいりません。たとえ同居してても結婚してても、プライバシーはありますから、踏みこんではいけない一線は存在するのです。よくこのへんでも、相手が悪いのだからそれぐらい当然と言う曲がった心の型が多いのですが、厳密には、日本の法律では個人間での自力救済は認められていません。古代ローマのハムラビ法典か、江戸時代の仇討でも、時の権力が判断し許可するから許されるのです。 で、たとえそんなものに、いつの段階か知りませんが登録してたにしても、あなたに対して具体的な不具合がないようなら、我慢というより、スルーすればいいだけです。 要は、信じて、尽くして、魅力的になることです。男も女も。

  • hanamiyu
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

個人的な意見としては、今回のメールに関しては 見なかったことにするのが一番だと思います。 メールの感じからしても、ただの友達かなと思いますし 彼が後日メールを消していたというのも 質問者様が言われてるように、あなたに余計な心配を かけたくないからだと思いますよ。 私は男友達はあまりいないし、彼に対して後ろめたいことは 一切ないですが、ごくたまに男友達からのメールが来ることも あります。でも、万が一彼に見られて誤解されたらイヤなので 男性からのメールは、送受信含めて全て消しています。 あと、やっぱり携帯は見ないに限ると思いますね。 私も実は過去に一度だけ、(今の彼ではなく)彼氏の携帯を 見てしまって、女友達とのメールを発見してしまい 結局それが原因で別れることになってしまいました。 彼は、別れてからもずっと「あの女友達とは何もなかった」と 言い続けてましたが(笑)結局は、見てしまうと自分が 彼のことを信じられなくなって、うまくいかなくなるんですよね。 もちろん、本当に相手が浮気していて、それを知らずに 付き合い続けるのはイヤですが、今の私の持論は 「彼の携帯の中に、私の幸せはない」です。 本当になんでもないメールのやり取りでも、好きな人のことなら 気になるのが当然。嫌な思いをするのはわかってますからね。 質問者様も書かれているように、「彼女を悲しませるようなことは したくない」と思われるような信頼関係を築いていくことが 大切だと思いますよ^^

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、彼を疑ってばかり。見てみぬ振りをするべきでしょうか? A、それは性格的に不可能でしょう。 さらに言えば、その程度の関係の二人に過ぎないということです。 ですから、どうしようもないです。

関連するQ&A

  • 私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。

    私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。 過去にも彼の事で質問させて頂きましたがまたお願いします。 私が彼の誕生日を間違えて覚えていたみたいなのです。 7月8日だと思っていたのですが本当は6日だったのでないかと。 6日と思った理由は、珍しく彼からその日メールが来た事と、聞いた時の事を思い出してみると6日だった気がしたからです。 でも確信はないんです。 8日だと思っていたので8日におめでとうメールを送ったのですが返信がなく、昨日私の誕生日だったのですがメールは来ませんでした。 彼と誕生日の話をした時、元彼からしつこく電話がきてたので私は携帯の電源を切っていて携帯に登録したり、メモもなかったので書いたり出来ませんでした。 彼は 忘れちゃうから登録しよう と言ってすぐ携帯に登録してくれてました。 私は ちゃんと覚えてますね と言ったら彼は そういう人は絶対忘れてるんだよ~(笑) みたいに言っていました。 だいたいメールしたら返信はあるので、怒らせてしまった?拗ねてる?忙しく返してないだけ? 大して私に興味がなかったから面倒くさくて無視?とか色々心配になってしまいます。 その前まではデートに誘ってくれたりしてたので、嫌われてはなかったと思うのです… 私の友達に相談してみたら、メールとか態度から察するに寂しがり屋だったり拗ねやすい人なんじゃないのかな??と言われました。 確信がないので、 ごめんなさいとメールするのも…って感じで。 いつもみたいにメール送ってみるのがいいかなと思っているのですが 大丈夫ですかね?? それとも謝りメールを送った方がいいんですかね?? 彼の考えてる事がわからず、困っています;; アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏を疑ってしまう

    彼氏とは付き合って2年になります。 今はこの先の将来もずっと一緒にいようと約束をするくらいです。 彼は愛してるなど言葉やメールにするのがとても苦手でしたが、私が求めていたら 言ってくれたりメールも送ってくれるようになりました。 付き合って一年がたった頃、そんな彼が元カノと元元カノにお誕生日おめでとうメールをしていました。 彼に聞くと、あまり深い意味があって送っていた感じがしませんでした。 あまりしつこく聞くと嫌そうにするのであまりきけませんでした。 ・・・ それからまた一年が経ちふとそろそろ元カノの誕生日かもと思い、今年は送るの?と聞いたら 送らないと言われました。なんでいちいちそんな事を聞くのかといわれました。 私は、私だけ見ていてほしいと伝えました。 (実際彼は普段から疑わしいところはなく、いつも私だけと言ってくれています。) が、私は気になって不安になってしまい、彼に携帯を見たいといいました。 不機嫌になりましたが、見ていいと言われ見たところ送ったメールはありませんでした。 が、最初に変なボタンを押してしまった際、ちらっとですが送ったかも・・・と思うような画面に 遭遇しました。でも送受信メールには全く形跡がなく、見間違いだったのかと思いました。 彼も何でそんなに疑うのかと怒り、納得するなら隅々まで携帯を見ていいと言いいました。 それ以上見ませんでしたが、彼があまりにも怒るので送っていないんだと思い 疑ってごめんなさいとあやまりました。 でも、私は元カノの誕生日はちゃんと覚えていなかったのですが、最初に遭遇した画面の 日付を彼に聞いてみたら、元カノの誕生日でした。 やっぱり見間違いではなかったのか・・・でもどこにも履歴はなかった・・・ 彼の怒り方は嘘をついてるようにみえなかった・・・のどうどうめぐり。 彼は疑われているのがいやだと言いました。私も疑ったり携帯を見せてと言ったりしてひどい事を してしまったので、ちゃんと謝り、信じますと仲直りはしました。 彼も怒ってしまいごめんと言ってくれましたが、なぜかもやもやが消えません。 細かい事は気にしない方がいいのでしょうか? このことに関して聞くとまた不機嫌になると思うので彼にはもうきけません。 またしつこい、一回言ったら分かってと言われてしまうのがわかります。 わかりずらい文章ですが、忘れたほうがいいのか教えてください。 今のままではもやもやがとれそうにありません・・・

  • 不安です…。

    旦那のことなんですが… 数ヶ月前に私には友人と飲みに行くと言って実はコンパに行ってた事がありました。 その時、参加していた1人の女の子と連絡先を交換してたようです。 (コンパに行った事だけは自分から白状しました) 問題はここから。 コンパから連絡など一切してなかったようなのですが、先日、その女の子の誕生日だったようで仕事先からメールで誕生日メールを送っていました。 (通信した際に誕生日が入ってたみたいです) 普段、メールなんてしないし面倒くさがる旦那がデコメを使ってまで…。 最後には、たまには一緒に飲みに行きませんか?などと誘う事も書いてありました。 これって、どんな気持ちで送ってるのでしょうか? 普通、気にならない人なら誕生日メールなんて送りませんよね? 浮気する人だとは思ってませんが、どうも引っかかります。 結婚2年目で1歳の女の子もいます。 旦那は娘を溺愛してるし、真っ直ぐ家に帰ってくるし… 本当に根は真面目な人だと思います。 誘われなければ飲みにも行かない人です。 だからこそ、このメールが気になっています。 盗み見してしまった私が悪いのは分かっています。 特に男性の方、盗み見する女にアドバイスしたくないと思いますが男性の立場から考えて、このメールはどう考えますか? せめてもの救いは、その誕生日メールを送るまでに連絡は一切、取り合っていなかったことです。 消した形跡もありませんでした。 誕生日メールのやりとりでは、覚えてる?などの会話がありましたから。 凄く不安です。 男性の方、もちろん女性の方でも教えてください。

  • 女性の行動に対する受け止め方

    少し情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。 年下の女の人(1つ)の人と前に遊びに行ったときに自分のケータイを見せてあげたんです。 わたしはてっきりメールとかアドレス帳を見てると思いました。 実際に何を見ていたかは聞いてませんが・・・ 後日ケータイをいじっていると彼女のプロフィールのところに誕生日が勝手に登録されていました。 これってどうゆう風に受け止めればいいんですかね。 特に女性の方お願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 彼氏のことで悩んでます。。ご相談に乗ってください。。(長文ですみません・・) 彼とは、なんとなくではありますが、来年くらいに結婚しようって言っています。 先日、彼氏の誕生日に、「誰かからおめでとうのメールとかきた?」って聞くと、 誰からもくるわけないよ。男の誕生日なんてそんなもんだろ?って言われました。 そのときは、「確かにそうだね。女の子なら友達同士でおめでとうのメールするけど、男はしないよねー」って終わりました。 でも・・・ その週末、彼氏と会ってたんですが、携帯のメールがなったんです・・・。 彼は誰からか名前が出る前に勢いよく携帯を取り、チェックしてました・・・(いつもはしばらく見ないでそのままにしています)。 その時・・チラッと見えちゃったんですが・・ 明らかに女の子からのメールだったんです・・・。 「誰?」って聞くと、彼は「広告メールだよ。いつものやつ」ってウソをつきました・・。 どうしてもどうしても気になって・・・ダメだとは分かっていながら・・・こっそり彼氏の携帯を見てしまいました・・・。 彼が広告メールだと言っていたのは、やはり女の子からのメールでした・・。 しかも、誕生日の朝にその女の子からおめでとうメールが届いてて、それに彼が返信して、それに対する返信メールでした・・・。 その女の子は、彼が私と知り合う前から彼のことが好きで、何度か告白をしてきたってことを聞いています(彼は全て断ったらしいですが・・)。 その子から彼に誕生日にメールがくることも不安なのに、ましては彼が返信して、それを私にウソついてまで隠してる・・・・。 胸が締め付けられるくらい不安になりました・・・。 私も自分が携帯を勝手に見てしまったのが本当に悪いと思っているので、このことは彼に言っていません・・・。 でも気になって気になって仕方ありません・・・。 メールを送ってきた女の子、そしてそれに返信した彼はどういうつもりなのでしょうか? 昔、何度か告白してきて断った子から誕生日にメールがきたらどう思いますか??返信しますか?? あと・・ついでに見てしまったんですが・・・ 他の女友達(?)の誕生日にも彼はおめでとうメールを送っていました・・。 男性は、女友達の誕生日にメールなんて送るもんなのでしょうか・・ちなみに男友達の誕生日には送っていないと思います・・・。 毎日不安で仕方ありません・・・お願いです・・相談に乗ってください・・・。

  • 彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

    私は半同棲している彼氏に嘘をいって男友達と会っていました。 彼氏には今日は女友達と会って、実家に帰ると言っていました。 私の素振りがおかしかったらしく、彼氏に携帯を覗かれました。 私の携帯には、男友達と待ち合わせするときに内容残っていました。 男友達からメールは以下のような内容です。 ・今、ホテルにチェックインしたよ。(男友達) ・もうすぐつくからシャワーでも浴びてて(私) って内容です。実際は待ち合わせ場所(駅の改札)に着いたってことなのですが 下ネタっぽいやり取りを冗談でやっていました。 彼氏にこの内容を見られたため、私はとっさに 女友達と泊まったって言いました(男友達の携帯の登録は苗字だけなので) 何なら、フロントで誰と泊まったか名前確認してもらってもいいよ と言いました。 彼氏は、何で俺がそんな事、ホテルに問い合わせしないといけないんだ。 そもそもホテルが関係ない人間に誰がどんな人と泊まったなんか教える分けないし、 普通泊まるときは代表者の名前しか書かない。 お前、おちょくってるのか? と言われました。彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

  • 結婚して苗字が変わった人の携帯の登録名

    結婚して苗字が変わった人の携帯の登録名。 知り合って番号等を交換したときは未婚だった人が、結婚して苗字が変わってしまいました。 こんなとき、旧姓で登録していますか?それとも新しい苗字で登録していますか? もちろんニックネームで登録してるから、関係ないって方もいらっしゃいますが、もしフルネームで登録したとしたら、っていう想像でも可です。 私は今年に25歳になるのですが、そろそろ周囲が結婚してきて、メールのやりとりをするたびに、いつもどちらで登録しようか迷ってしまい、人によって旧姓だったり新しい苗字だったりします。 どっちかに統一したいな~と思ってはいるんですが、何だか面倒臭くって(笑)

  • 彼と元カノの関係は

    初めまして、22歳の女です。 半年付き合っている彼氏(27)がいます。 依然、彼の携帯を見てしまった時に元カノと連絡を取っていた事が判明しました。それも友達としての会話とは正直言えないものでした。要は彼氏と彼女がメールをやりとりしてる感じです。彼はもともとメールは返さない方で返信してる事は少ないんですが、元カノのメールの内容からして一緒に遊びに行ってる事は間違いないと思います。 それが9月までの話で、その後彼の携帯が壊れて番号やメアド等含め携帯を一新しました。 それから元カノと連絡を取った形跡は無く、彼と私はほぼ同棲状態なので元カノと会ってる可能性も低いかと思います。 ただ、彼の仕事柄土日祝日は関係ない仕事なんですが、土日なんかに丸一日仕事だから会えないという風になると不安で仕方なくなります。普段は少ない時間でも会ってくれるからなおさらです。 昨日と今日がまさにそんな感じで不安でたまりません。 ちなみに携帯が壊れた以降、土日二日間会えないのは多分初めてです。 真面目に仕事をしていると信じたいし、真面目にしている所も見たことがあるのに元カノが頭から消えてくれません。まだ何かしら彼氏と元カノは繋がっているのでしょうか。

  • 婚約中に浮気心?

    彼氏は浮気心があるのでしょうか? できちゃった婚で婚約中です。 ずっとお互い結婚を考えてお付き合いをしていましたがこの度妊娠をきっかけに結婚を決めました。 この二年間私以外の女 性に全く興味を示さず元からガッツくタイプではなくカナリタンパクなため、私は全く束縛してないのですが 他の女性に言い寄 られても全く動じず、極度の面倒臭がりなので女性から連絡あってもよほど仲のいい長年の女友達ぐらいにしかまともに返事もせず、場合によってはアド変も送らないほどでした。 けどここ二ヶ月以上長年の女友達でもなく年下の前の職場の私も知ってる子と1日~2日に一通のペースでメールが続いており、 内容はくだらないヒマメールばかり、メール嫌いで私とも連絡事項程度にしかやり取りしないのに 自分からたまに話題を振っていたり、人の誕生日なんか覚えない人がお誕生日メールも送っていました。 挙句の果てに買い替えたばかりの携帯はまだ私も含め殆どの人が未登録なのにその子のは登録してありました。電話をしてる形跡も二人で会ってる様子もないですが これって浮気心? 携帯はいつもお互いヒマなときとかに勝手に使うのを了承しあっていてメールはめったに見ないのですが、 今回はメールからアプリのサイトに飛びたくてたまたま開いたら見覚えのある名前が登録されていて不自然に思い中まで見てしまいました。 全く浮気の心配もしたことのない人なので本当に驚いています。こんなことってあるのでしょうか?

  • 婚約中に浮気心でしょうか?

    彼氏は浮気心があるのでしょうか? できちゃった婚で婚約中です。 ずっとお互い結婚を考えてお付き合いをしていましたがこの度妊娠をきっかけに結婚を決めました。 この二年間私以外の女 性に全く興味を示さず元からガッツくタイプではなくカナリタンパクなため、私は全く束縛してないのですが 他の女性に言い寄 られても全く動じず、極度の面倒臭がりなので女性から連絡あってもよほど仲のいい長年の女友達ぐらいにしかまともに返事もせず、場合によってはアド変も送らないほどでした。 けどここ二ヶ月以上長年の女友達でもなく年下の前の職場の私も知ってる子と1日~2日に一通のペースでメールが続いており、 内容はくだらないヒマメールばかり、メール嫌いで私とも連絡事項程度にしかやり取りしないのに 自分からたまに話題を振っていたり、人の誕生日なんか覚えない人がお誕生日メールも送っていました。 挙句の果てに買い替えたばかりの携帯はまだ私も含め殆どの人が未登録なのにその子のは登録してありました。電話をしてる形跡も二人で会ってる様子もないですが これって浮気心? 携帯はいつもお互いヒマなときとかに勝手に使うのを了承しあっていてメールはめったに見ないのですが、 今回はメールからアプリのサイトに飛びたくてたまたま開いたら見覚えのある名前が登録されていて不自然に思い中まで見てしまいました。 全く浮気の心配もしたことのない人なので本当に驚いています。こんなことってあるのでしょうか?