-PR-
解決
済み

奇怪なワード文書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45059
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (20/40)

デスクトップに一時保存したHTMLファイルをデスクトップ上にあるフォルダにドラック&ドロップしようとした際に、マウスがマウスパッドの縁にあたったためワードのアイコンにHTMLファイルが落ちてしまいました。それ以来、ワードを立ち上げるたび新規文書にHTMLファイルがアイコンの形で左上の行頭に出てくるのです。
新規文書全てに出てくるので、オフィス自体を入れ替えたりしましたが、それでも未だにでてきます。
プリントもしっかりされますのでとっても困ってます。
解決法をご存知の方は是非教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 ワードを閉じている状態で、以下の手順でいかがでしょうか?

1.[スタート]ボタン-[検索]-[ファイルやフォルダ]
2.[名前]に Normal.dot と入力
3.[探す場所]を Cドライブ に
4.[検索開始]ボタンをクリック
5. Normal.dot を選択してDeleteキーで削除
お礼コメント
butibuti

お礼率 50% (20/40)

janmaさん、ありがとうございます!
Normal.dotが2つ検索されまして、中身を確認してHTMLファイルが出てくる方を削除しましたら、もう出てこなくなりました!
もう夢に出てくるくらい困ってたのでとってもうれしいです。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-26 15:34:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

本当に??奇怪だなぁー (^^;;

 僕も只今butibutiさんの言ったようにやってみたが、
なんもならなかったよ。HTMLファイルのアイコンを
ワードのショートカットのアイコンの上にもってい
っても、なの結合反応も何も出てなかったよ。
 ちなみに僕の環境はWinMe+IE5.5+Word2000です。
 ワードのショートカットのアイコンに落としたんですか?
それとも、ワードの文書に落としたんですか?ワードの
文書だったら、分かりますけど… それとも、ワードの
新規文書のショートカットとか?…

 スタートのファイルの検索で、ハード上の「文書1.DOC」
とか、「Normal.doc」を検索してみては?もしかして
ワードが最初にこういうファイルを開いて、中にアイコン
が出てるとか??

 まあ、でも、もっと詳しい情報がないと、推測しにくい
ですね。
 ごめんなさい~。
補足コメント
butibuti

お礼率 50% (20/40)

試していただいたようでありがとうございます!
補足をさせていただきますと、Win98、IE5.5、ワード2000の環境です。事故(?)が起こったのは、デスクトップ上のワードのショートカットのアイコンです。
私の説明の通りに友人が試してみたのですが「HTML文書がワードで普通に開いた」ということで、私と同じ症状になった方は未だに聞いたことがないのです。
なんでなのでしょう~?
ちなみに、ワード文書上にドスンとあるアイコンを右クリックすると「パッケージオブジェクト」という項目がでてきて、そこからも削除を試みましたが...ダメでした。
是非是非お知恵をください~。
投稿日時 - 2001-02-26 14:42:17


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

可能性のひとつですが、標準のテンプレートが書き換えられてしまっているのではないでしょうか?
もし、そうならばメニューから「ファイル」→「新規作成」を選び、「標準」タブの「新しい文書」を右クリックで削除してみてください。
そして再起動すれば、設定がリセットされるはずですが...もしほかの原因だったらごめんなさい。
お礼コメント
butibuti

お礼率 50% (20/40)

ありがとうございます!
意気込んで早速試してみましたが、「標準」タブの「新しい文書」を右クリック削除する段階でつまづきました。
「”Normal.dot"を"ごみ箱"に移してもよろしいですか」メッセージを「はい」にしたら、ファイル削除のエラーで「Normalを削除できません。アクセスできません。」となってしまいました。
新規文書を開いたままでも閉じてもエラーがでてしまうんです。
新規文書にHTMLアイコンがドンっと出ていて悔しかった~。
早速ご回答いただいたのに残念です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 14:23:43