• ベストアンサー

日本がウサギを輸入する目的はなんですか?

農林水産省の動物検疫所の統計を見たのですが、 犬や猫に比べてウサギがとてもたくさん輸入されていて驚きました。 犬や猫ほど飼っている人もいないだろうし、 私は日本に住んでいてウサギを食べたことがないし、 毛皮とかが目的なんでしょうか? もしそうなら生きてるウサギを輸入して、日本で毛皮にしているんでしょうか…?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

動物実験ですね。 薬剤や薬品、化粧品なんかのテスト用。 ウサギは涙を流さない、泣き叫ばないので楽なんです。

831moja
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 動物実験ですか… それでたくさん輸入されて、 ほとんど輸出されずに消費されてるですかね… 大変参考になりました。