• ベストアンサー

取り込み詐欺で1,000万円騙し取られました

親戚の話しですので、詳しくは分かりませんが、仕事上で騙し取られたようです。 騙し取った方の会社は倒産し、現在その当人は行方不明のようで、いくら探しても見つかりませんでした。他にも8,000万円や2,000万円騙し取られた方もいます。 警察に届け出を出したいのですが、相手にされない可能性もありますので、そうならないためにはどういったものを用意すれば良いか、どういった行動をとれば良いか教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

いろいろ準備することも大切ですが、一刻も早く警察に度々ける方が重要だと思います。 なぜなら、そのような人は、他にも重大な犯罪を犯している可能性もありますし、遅くなると、探し出すのがより困難になります。 遅くなったために、本人が自殺していたり、なにか強盗などの犯罪に走る可能性もあります。 足りない点は、警察の人が説明してくれるでしょうから、まずは電話で警察に問い合わせされてはいかがでしょうか。

koima02
質問者

お礼

非常に遅くなり、すみません。アドバイスありがとうございます。 警察には届出をしたそうですが、長期戦になりそうです。 ご回答していただき、ありがとうございました。