• 締切済み

ACCESSでJIS第二水準以上をチェックしたい。

JIS第二水準以上の漢字等を受け渡すと読めないコンピュータが職場内に存在し困っています。 受け渡す段階でそれらが存在した場合どの漢字かもチェックしたいのですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ACCESS2を使用しています。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

漢字コードの第二水準を探すのはそれほど手間ではないと思いますが、受け渡すというのはどのような方法なんでしょうか? それによってやり方が変わってくると思います。 ただACCESS2というのが Ver2 を意味しているのであれば、現状そのバージョンは使っていませんので具体的なアドバイスはできません。