• 締切済み

ユーザー名とパスワードの保存について。

goo_foxの回答

  • goo_fox
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

 すみません、補足です。全てのチェックを外します。 (聞いてこないようにする)。すると、初めての入力 に、また聞いてきます(なぜか)。  もちろん、以前の保存した情報は、削除しない限り は残ってますから、ご心配なく。

関連するQ&A

  • ユーザー名、パスワードが保存されません

    ユーザー名、パスワードが、「パスワードの保存」をチェックしても、保存されなくなりました。 WIN MeでブラウザはIE5.5(サービスパック)です。ちなみに、インターネットオプションのオートコンプリートはすべてチェックを入れてあります。

  • VistaのIE7で、ユーザー名やパスワード入力フォームの、オートコンプリート機能が使えないのですが?

    IEの、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定で、全てのチェックBOXをONにして機能を有効にしているのですが、「フォームのユーザー名およびパスワード」を記憶してくれず、毎回ユーザー名やパスワードを入力しなければなりません。 また、新規入力時でも「パスワード保存を確認する」の確認も表示されていません。ただしIE検索フォーム等の履歴はオートコンプリートで正常に引き継がれているみたいです。 Vistaの高セキュリティやUACの設定が関係しているのかとも考えているのですが、わかりません。どこに問題があるのでしょうか?。ご教授をお願いします。

  • ユーザー名およびパスワードの保存について

    こんにちは。 社内LANについての質問です。 サーバー(Windows2003)にクライアント(WindowsXP)からアクセスする際、通常「ユーザー名およびパスワードの保存」ダイアログが出てユーザー名とパスワードが求められますが 情報を入力後、パスワードの保存チェックボックスをOnすれば 次回から入力せずともサーバーにアクセスできると思うのですが 何故か、クライアントを再起動しサーバーにアクセスしようとすると 再度、「ユーザー名およびパスワードの保存」ダイアログが出てきて しまい、入力を求められます。パスワードが保存できていないようなの です。再起動しなければ問題なくサーバーにアクセスはできています。 何か、特殊な設定が必要なのでしょうか? 補足までに当社では数十台、他にクライアントがあるのですが この現象が起きるのはそのクライアントPC1台のみです。 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら些細な事でも構いませんので 教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。 参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/947setaltcrd/setaltcrd.html

  • パスワード保存

    IE9正式版 Win7 pro SP1 32bit インターネットオプションのコンテンツから、オートコンプリートの設定を選択し、 パスワードの履歴を削除して、「パスワードの保存前に確認」にチェックを入れています。 ログインフォームでパスワードを入力しても保存の確認ダイアログが出てこないので パスワードの保存ができません。 パスワードを保存するにはどうしたらいいでしょうか?

  • ユーザー名、パスワードの保存

    IE7.0で、あるサイトに接続するときユーザー名、パスワードを入力する時、”パスワードを記憶する”にチェックを入れるのですが、IEを閉じた後はユーザー名、パスワードが保存されているのですが、システムを再起動したときはまた最初からユーザー名、パスワードを入力しないといけないのですが、保存することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 会員制HPの閲覧・ユーザー名とパスワードが保存できません

    こんにちは。 先日、Win98からWin98SEにしました。 IE6を使用しています。 とある会員制のHPをいつも利用しているのですが、 SEにしてから、HPの閲覧時に要求されるネットワークパスワードが 保存されなくなりました。 『このパスワードを保存する』にチェックを入れても、 次に開いたときには再びユーザー名とパスワードが 空欄のまま出てきてしまいます。 「サイト」「領域」「ユーザー名」「パスワード」が 出てくるダイアログボックス(基本認証?)です。 ツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリートの部分は すべてにチェックを入れてあります。 また、インターネットオプション→プライバシーの Webサイト「編集」でもアドレスを入力して「許可」してみたのですが 改善されません。。。 毎日利用しているサイトなので、毎回ログインするのが非常に ストレスです; 98SEに変えた時、同時にNorton Internet Security2002を 導入したので、もしかしてこれが関係しているのかと思い色々調べてみたのですが、わからずに行き詰まっています・・・。 何か他に方法をご存じの方がいましたら是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE6でパスワード保存ができない

    OS:windowsXPsp2 IE6でID、パスワード保存ができません。 入力してパスワード保存するにチェックをしても保存されません。 オートコンプリートはオンにしてますし、セキュリティソフトのcookieも削除とかにはなっていないです。 どうすればID、パスワードの保存ができるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • オートコンプリートでユーザー名とパスワードが保存されません。

    WindowsVistaでIE6を使用しております。 オートコンプリートでユーザー名とパスワードが保存されません。 検索などで調べてインターネットオプションのオートコンプリート設定などを有効にしたりと作業してみたんですが、うまくいきません。 http://support.microsoft.com/kb/306895/ja 上記ページの 方法 3 : RSABase.dll を登録する → 3番まで行ったのですが、 4番を行った所で、下記のエラーが出ました。 モジュール“RSABase.dll”は読み込まれましたが、 DllRegisterServerへの呼び出しはエラーコード0x8000fffにより失敗しました。 これからどのような操作を行ったらいいのでしょうか? 全くわからず困っています・・・。お手数おかけしますが、お解りになる方、教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE9のオートコンプリートが再設定できません

    色々なサイトですでに議論されているネタなのですが・・・。 IE9でオートコンプリートを用いてパスワードを保存しようとしたところ間違ったパスワードを入力してしまいました。ネットで調べて、間違ったオートコンプリート・パスワードの消し方はわかったので、DELETEで消したのですが、改めて正しいパスワードを記憶させようにも、「パスワードを保存しますか」の表示が出なくなってしまいました。 閲覧の履歴の削除や「フォーム」「フォームのユーザー名パスワード」のチェックボックスをOFFにしてIEを再起動→再びONにしてIE再起動 など、試してみましたがだめです。 できれば全てのオートコンプリート履歴の削除はしたくないのですがなにか方法はあるのでしょうか。

  • XPでパスワードが保存されない

    質問をさせていただきます。 少し前まではきちんと保存されていたのですが、 最近、IEでパスワードを毎回入力しなければいけないようになってしまいました。 もちろんオートコンプリートはちゃんとONにしています。。。 なぜパスワードが保存されなくなってしまったのでしょうか? 対策を知っている方がいれば教えてください。 ウイルス対策はウイルスバスター2007です