• ベストアンサー

アディエマスのようなコーラス探してます

アディエマスが好きです。 アディエマスのようなオリジナル曲のコーラスグループを教えてください。 プロデューサーのカール・ジェンキンスの個人アルバムは持っているので除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

日本のグループですが「姫神」はどうでしょうか http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a5KB1&afl=music.goo.ne.jp 神々の詩とか…。 あとはグループじゃないのですが エルトン・ジョンのライオンキングのサントラ、ミュージカル版などの 「Circle of Life」なんかはアフリカンなコーラスで アディエマス好きにはお勧めです

keijiek
質問者

お礼

「姫神」は気になってました 推された勢いで買ってみます。 ライオンキングもずっと気になってました。 「Circle of Life」は歌詞(訳詩)もいいですよね。 ありがとうございました。

keijiek
質問者

補足

アフリカンにこだわりはありませんので 欧米、アジア、アフリカ、ジャンルは問いません。 というか、この際クラシックでもコーラスメインのアルバム であれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ルパン三世のテーマで、完全にインストゥルメンタルの(コーラスも入ってい

    ルパン三世のテーマで、完全にインストゥルメンタルの(コーラスも入っていない)曲はありますか? あるのでしたらその曲が入っているアルバムも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • JESUSのバックコーラスは?

    LUNA SEAのアルバム『EDEN』の1曲目のJESUSのサビ途中にSUGIZOさんのバックコーラスが入っているのですが、なんて言われてるのでしょうか?

  • CDタイトルを探しています (アディエマス )

    10年ほど前に、知り合いからMDでいただいた曲のアルバムのタイトルを探しています。 MDは紛失してしまったのですが、先日たまたまネットで一曲だけ見つけて、その曲の題名がアディエマスの聖なる海の歌声ということがわかりました。 でも、アディエマスのアルバムを視聴しても、ほかの曲を見つけることが出来ませんでした。 うろ覚えですが、覚えていることを書きますので、よろしくお願い致します。 ・聖なる海の歌声と世紀を越えて(ビヨンド・ザ・センチュリー)が入ってる ・17トラック収録 ・おじいさんが歌っている曲がある (インディアン風?) ・ウイーン少年合唱団のようなコーラスの歌も入ってる ・1996年あたり発売 知っている方がいれば、CDタイトルを教えてください。

  • 『ロマンスの神様』のコーラスを担当したのは?

    1993年12月1日にビクターエンタテインメントよりリリースされた広瀬香美さんの3枚目のシングル『ロマンスの神様』のコーラスを担当されている方は、なんという方(もしくはなんというコーラスグループ)でしょうか。 コーラスアレンジ自体は広瀬さん小西貴雄さんがしてらっしゃることがわかりましたが、実際に歌ってらっしゃる方は広瀬さんご自身ではありません。2007年12月発売の同曲の"弾き歌いVersion"はアレンジが違いますので、あくまでも最初に発売されたオリジナルバージョンの方のコーラスを担当された方、もしくはコーラスグループをご存知の方、どうか教えて下さい。 (広瀬さんご自身では無い事、EVEさんでないことは判明しています。)

  • Queenのコーラス譜ってありますか

    ごく最近Queenを知り、フレディの美声やすばらしい曲や演奏に ほれ込み、DVDやCDに浸っている若輩者です ロック音楽にこれまで興味がなかったために、こんな世界が あったことを、今まで知らなかったことが悔やまれます そこで質問ですが、Queenの曲のコーラス譜ってありますか? またはBohemian RhapsodyやKiller QueenなどQueenの曲を コーラスで歌ったアカペラグループ(プロアマ問わず)は ありますか? 自分は少々合唱音楽をやっていましてBohemian Rhapsodyを 大合唱で歌えたらすてきだなあ…と夢見てます 何かご存知の方、ぜひ教えてください

  • 木村拓哉さんのコーラスが入っている竹内まりやさんのCD

    今年の8月くらいに発売になった、竹内まりやさんのアルバムで、木村拓哉さんがコーラスを担当している曲があるそうですが、その曲名とアルバム名を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!お願いします。

  • 野崎沙穂さんのアルバム「沙穂」はCD化されてますか

     YouTubeで野崎沙穂さんの「サルトルで眠れない」を視ました。  この曲は、てっきり早瀬優香子さんがオリジナルかと思っていましたが(大好きでした)、野崎さんの方がオリジナルなのですね。  またアレンジも、早瀬さんのと違って(特にコーラスが)、すっかり好きになってしまいました。  この曲は野崎さんの「沙穂」というアルバムに入っているようでCDを探していますが、どれだけ探しても、そのアルバムが見つかりません(LPはいくつか見つけましたが)。  CD化はされているのでしょうか?また、入手できるところを知っている方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 白人女性のコーラスグループの名前が知りたい

    2年~3年前に藤原紀香さんと谷原章介さんの歌番組で見た 白人女性のコーラスグループの歌がとても聴きたいのですが、 グループ名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 女性のみの3人~4人のグループだったと思います。 透明感のある声のハーモニーがとてもきれいで、ヒーリング系の クラシックっぽい曲調でした。 その曲は液晶テレビのCMでも聴いたことがあるような気がしますが 間違いかもしれません。 番組の中で、谷原さんがお子さんが生まれたというお話を されていて、コーラスグループの方に祝福されていた記憶が あります。 グループ名も曲名も分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

  • R&B風のコーラスの作り方がわかりません

    Sonarを使ってオリジナル曲を作っているのですが、R&B風たとえばNe-yoのような左右に広がってさらに前に出てくるようなコーラスのエフェクトの仕方がわかりません。どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。 それとメインのボーカルも録音してもプロのように前に出てこないんです。NE-YOのように声を張らないフレーズでも耳元でささやくように近くで聞こえるにはどうすればよいでしょうか? 使用機材はAKGのコンデンサーマイクや一通りのプラグインは持っています。

  • バックコーラスができるDTMソフトを探しています

    こんにちは。最近、自作のゲームを制作しており、楽曲制作に興味を持っています。 ゲーム内のBGMとして、バックコーラス(?)を使用したいと考えています。 まったくの初心者で、上手くは説明できないのですが、 あるアーティストさんの曲で、本人の声ではない男女混声の人工的なコーラスがバックコーラスとして流れてきます。 予想するに、海外製のボーカロイドかDTMソフトに含まれる機能を利用してコーラスを作っているのではないかと思います。 そのようなソフトを、ご存知の方がいれば紹介していただきたいです。 もちろん、有償無償ソフト問いませんので、個人が購入できるものであれば何でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう