フレッツ対応のプロバイダの違いについて

このQ&Aのポイント
  • フレッツ対応のプロバイダの価格の差について
  • 速度の差と帯域制限について
  • おすすめのプロバイダのサービスについて
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ対応のプロバイダの違いについて

OCNが一番高くて次にniftyなどが続きますが、フレッツ接続しているプロバイダで価格の差はあるのでしょうか? 速度が違う、といってもインターネット上では足回りよりもネット側のほうがボトルネックになっていることも多いと考えられますので体感できるほどの差が出ないように思います。 逆に安いところは、「○○GBを一月越えると帯域制限がある」とかP2Pのソフトが使えないといったサービスの制限があるところが多いのでしょうか? 月100円くらいのものなのですが年間で1200円ですので最初に教えていただこうと思って質問しました。 もし、ご自身が使われているプロバイダーで「大目に払ってるけど、うちはサービスがよい。付属のサービスで助かっている」というサービスがありましたら教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

速度や安定性を求めるのであれば、NTT系列会社を選びましょう。 バックボーン回線を他社にリースできるだけの体力があります。 サービスは、ほとんど変わりません。 サービス重視であれば、地域のCATVや電力系光サービスのほうがフットワークが軽くて良いでしょう。 付属サービスは、必ずチェックです。 助かると思って入ったサービスで痛い目に逢うことがあります。 特にセキュリティー系は、オプションのほうが個々にあったサービスを受けることができて良かったりします。 (最悪、パソコンが行ってしまいますよ。) あと2年以内に解約もできませんし2年以上使うと他社のほうが安くなる場合があります。 米印をよく読んで契約しましょう。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりNTT系ですね。