• ベストアンサー

カーテンを注文してから仕上がるまでの日数は

部屋のリフォームに合わせてカーテンを注文しようと思います。 雨戸がないので、リフォーム完成時にはカーテンを準備しておきたいと思っています。 カーテンは、レースのドレープタイプ(いわゆる普通のカーテン)と遮光のプレーンシェードです。サイズは幅2.5mくらい、高さは1.2mくらいです。 注文してから仕上がるまで日数はどれくらいかかるものなのでしょう? ご経験ある方、教えて下さい。

• nana35
  • お礼率91% (268/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satn
回答No.1

こちらからも失礼します。 通常のカーテンは3日ほどで、 シェードは5日ほどでお手元に届くかと思います。 採寸はご自身でされるのでしょうか? シェードは少し金額が上がりますので、 採寸の際にはがんばってください。

nana35
質問者

お礼

satnさん、またまた回答ありがとうございます。 仕上がりの日数、よく分かりました! 採寸は自分でするつもりです。 シェードのカーテンの採寸で、何か注意することはありますか? 窓枠の内側、外側、それぞれで違うとは思いますが。

その他の回答 (1)

• satn
回答No.2

内側であれば、単純に内内の寸法を測り、 注文するときに実寸であることを伝えましょう。 外側の場合には、これも単純に外側の寸法を測り、 注文するときにはどの位窓枠を覆いたいかを伝えましょう。

nana35
質問者

お礼

satnさん、またまたありがとうございます。 「実寸」ですね。了解しました。 外側は、遮光性も考えて大きめですよね。 お店の人と良く相談してみます。