-PR-
解決
済み

サウンドドライバが入りません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4504
  • 閲覧数68
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (3/18)

先日、友人から譲り受けたノートパソコンで
エプソンのVN513STですが、サウンドドライバが入らなくて困ってます
上記の機種お使いの方もしくはドライバおもちの方おられましたら、まことにお手数ですがご回答お願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

Windows 95にインストールすると仮定します。ダ
ウンロードしてきた930w95.exeを実行すると、中
身が同じディレクトリに展開されます。そこに
readme.txtがあるので、ご一読ください。読んだ
かぎりでは、install.comを実行すればよいよう
です。私の手元にはOPTiのチップを使った音源
ボードがないので、確認はできませんが...
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

もしかして、PCカードのサウンドカードでしょうか。 Windows 98は、独自でPCカードドライバを 持っているためこのようなことが起こるか どうか分かりませんが、以下のページに、 カードユーティリティ(CardWorks)は動作 しないと書かれていました。 とりあえず、もう少しサウンドカードの詳細を 書いていただければ、検索できますので、補足を 願います。可能ならば、BIOSの ...続きを読む
もしかして、PCカードのサウンドカードでしょうか。

Windows 98は、独自でPCカードドライバを
持っているためこのようなことが起こるか
どうか分かりませんが、以下のページに、
カードユーティリティ(CardWorks)は動作
しないと書かれていました。

とりあえず、もう少しサウンドカードの詳細を
書いていただければ、検索できますので、補足を
願います。可能ならば、BIOSのバージョン(PC
本体)とかも、同様に書いていただけると幸いです。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
補足コメント
k2_point

お礼率 16% (3/18)

つけ加えで申し訳ありませんが

これはPCカードではなくEPSON Vividy NOTE VN513ST
というハードの中に乗っているサウンドです。
OPTi930 Sound System:Sound/Game というドライバらしいです。
実はこれは私の方でも検索しまして、optiのチップを使っている事まではわかっているのですが、optiの方には82c930というドライバらしいものがあるのですが、使い方が分からず困っています。
というのも、これをダウンロードしてVN513STに入れても
中にハードウェア情報が入っておらず、inf等のファイルが入っていないのです。どうすればよいのでしょうか。
投稿日時 - 2000-07-03 01:57:29

  • 回答No.2

 蛇足です。↓こちらもチェックしてください。 ...続きを読む
 蛇足です。↓こちらもチェックしてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ