• ベストアンサー

大阪市内で椎間板ヘルニアで定評ある病院

今年に入り2回ぎっくり腰で治療を受け、先日また腰が悪くなりました。実は出張先の成田で動けなくなり、その時先生が、総合病院へ行きなさいって、どこでもいいけど総合病院向けに紹介状書いていただきました。どなたか、大阪市内で椎間板ヘルニアで定評ある病院をご存知有りませんか?

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大変だったですね。 今からご紹介する整形外科は残念なことに大阪市内ではありませんが、なにかの時のために覚えおきください。 西宮の今津にある『松本整形外科』個人病院です。こちらの院長先生はスポ-ツ関係で、腰を痛められた方から~幅広く治療されておられます。関学のアメフト部の方も多く訪れられていたりします。知る人は知るよい治療・診断をされておられる先生です。物腰もとても柔らかくじっくりお話も聞いていただけます。入院設備もあります。そんな先生のお人柄、医療技術の高さをお知りの方は、遠方からも足はこばれて診療を受けにお越しです。そんなこともあって、待合室が混雑するのもしかたありませんね。下に所在地などを書き記させてもらいます。  名称  :『松本整形外科』  所在地 :西宮市今津二葉町1-24  電話番号:0798-35-5535 <診療時間>午前9時~12時       午後5時~ 8時 <理学療法(リハビリ)>午前9時~12時             午後5時~ 8時30分       *木曜日のみ(リハビリ)             午前9時~16時 <休診日>木曜日と土曜日の午後からは、診療していません。      日曜日と祝祭日も診療していません。 大阪方面からこられるなら、阪急今津線『今津』で下車改札をでて南に向かいます。そうすると国道43号線にでくあします。(阪神高速が上を走っています。)国道43号線を横断します。(南側へ横断歩道を渡ります。)渡った先にコンビニエンスストア『ロ-ソン』があります。その隣に『松本整形外科』があります。 何かの機会にこの病院を訪れられる場合、受付で初心受付をした際、あらかじめ『松本先生に見ていただきたい!』とおっしゃれれば、ちゃんとそのようにしていただけるかとおもいます。 ご希望の大阪市内ということとご紹介先がことなりましたので、自信のところはナシにしるしをいれておきますね。       

matlll31
質問者

お礼

大変参考になりました。大阪からはちょっと遠いですけど、今後の参考として書きとめておきたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

大阪市内の総合病院ということで、私の個人的見解としては、 大阪市立総合医療センター(大阪市都島区) http://www.city.osaka.jp/gyosei/html/detail/000000383565.html 大阪警察病院(大阪市天王寺区) http://www.oph.gr.jp/ 大阪市立大学医学部附属病院(大阪市阿倍野区) http://medwebsv.med.osaka-cu.ac.jp/hosp/ が、いいと思います。

matlll31
質問者

お礼

大変参考になりました。大阪市立総合医療センターは会社からもまあまあ近いので 検討しています。 が、実は昨日再び腰の激痛に襲われとりあえず近所の病院に駆け込みました。恐らく手術をしなくてはいけないほど悪化しているのではと思います。 ご紹介いただいた3つの病院はどんな点でいいと思われたんでしょうか?今後の参考にしたいので教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアで定評のある病院。

    友達が、椎間板ヘルニアと診断されました。 東京でヘルニア治療で定評のある病院を知っている方 いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアで治療中です。                     

    椎間板ヘルニアで治療中です。                                    椎間板ヘルニアで治療中です。全然治る気配がありません。何方か良い先生及び病院がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアが治っていた?

    数年前に椎間板ヘルニアと診断されています。 先日腰痛で、痛みがヘルニアとは違うし、 以前の病院は遠いので、近所の整形外科でレントゲンを撮りました。 すると医師に「椎間板ヘルニアの診断が疑わしい」 と言われ、現在は椎間板ヘルニアでは無かった様です。 数年前の治療は、とても痛い注射を打たれただけで その後、痛みも無かったので通院する事はありませんでした。 椎間板ヘルニアといっても軽かったです。 でも特に何もして来なかったのに、 椎間板ヘルニアって治る事があるのですか?

  • 軽い椎間板ヘルニア

     父72歳が腰痛のため病院に行ったところ椎間板ヘルニアとの診断でした。 飲み薬と腰の牽引治療をしているようです。あまり重いものではないようで 歩くと太ももが痛い、なんだか腰が痛いというくらいらしいのです。 ふだんの座る姿勢が悪いせではないかと私たち(私と母)は思っています。 お医者さんはどうしたら良いということを言ってくれない(たぶん本人が ちゃんと聞いていないのだと思うのですが)とのことなので何かアドバイス がありましたらお願いします。

  • 椎間板ヘルニアには保険が利かない?

    去年6月に夜間エンジンを切った私共の車に青年のバイクが気がつかずすごいスピードで追突してきました。(相手は飲酒でしたが相手の両親には言ったのですが保険の方には言っていません。)すぐには腰が痛かったのですが出張もあり病院に1週間ほどいけずその後は3日に1度は通院しました。しかし良くならず10月くらいから仕事にも支障が出来、会社も辞め治療に専念しましたが通院の治療では直らず今入院し手術をすることになりました。先生は今は椎間板ヘルニアになっているが事故との関係はあるとおっしゃいますが保険屋は椎間板ヘルニアでは全額保険が出ないといって弁護士を立てるといってきました。こちらも弁護士を頼んだ方がいいのでしょうか?

  • 椎間板ヘルニアの手術

    大阪市から兵庫県にかけて、椎間板ヘルニアの手術が上手な病院・医師を教えてください。

  • 椎間板ヘルニアでの病院選び…

    初めて質問させて頂きます。 先日、市立病院整形外科でレントゲン撮影と力比べでの右足のにぶさで椎間板ヘルニアと診断されました。 今、立ち仕事をしているので1ヶ月休みが貰えたので、市立病院へ入院して早く仕事復帰をしたいのですが、私の家族は整体へ通う様薦めてきます。 椎間板ヘルニアの事を色々調べたんですが、色々な治療法がありまして何にすれば良いか決める事が出来ません。皆さんのアドバイスお願い致します。

  • 椎間板ヘルニア(群馬県)

    教えて下さぃ(>_<)! 群馬県内で、椎間板ヘルニアに詳しい病院をぜひ教ぇて下さぃ。 私は28歳の女です。 去年、近所の整形外科にて、『椎間板ヘルニア』と診断され、電気治療と牽引をやりました。痛みは和らいでましたが、昨日から、また腰に激痛が走り、今回は整骨院に行っています。痛みが和らいだら、大きな病院に一度診てもらおうと思っています。 ちなみに、その整骨院の先生は、伊勢崎の石井病院が有名で人気があると言っていました…。 よろしくお願いします。

  • 頚椎椎間板ヘルニアのおすすめの大学病院をおしえてください、

    今、頚椎の椎間板ヘルニアのしびれ、痛みでペインクリニックに 通っておりますが、あまりかんばしくなくこの度、大学病院へも 診てもらいに行こうと思っております。 で、どなたか頚椎椎間板ヘルニアに定評があるお薦めの大学病院をおしえていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 鹿児島の良い整骨院教えてください (椎間板ヘルニア)

    1ヶ月ほど前に急に腰が痛くなりぎっくり腰だと思い込んで1週間ほど安静にしていたら、痛みが和らいだので、気にしていなかったのですが、ずーと重い感じがあり悩んでいたらまた痛みがぶり返してきて、初めて整骨院に行ったところ、椎間板ヘルニアとの診断でした。足への痺れはまだないんですけど腰の方はかなり痛く不自由な生活をしています。このまま痛みが続けば手術とのこと。とっても怖くて悩んでいます!手術をせずに痛みも少ない治療が出来る上手な病院はないでしょうか?また、経験者の方は治るまでの経過を教えてください。