• 締切済み

マクロスFについて

マクロスFの同人誌は、アルト×ミシェルがほとんどですが オズマとルカのカップリングはどうでしょうか? オズマが攻めでルカが受けです。 禁断の恋という感じがあっていいと思うのですが。 僕は、腐男子です。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

萌えは人それぞれです。 自分がそのカプがお好きなら、それを貫けば良いと思います。 私はそのカプに関してはフラグが立ちません。 ちなみにサーチエンジンで調べたらミシェル×アルトの方が圧倒的に多かったです。

関連するQ&A

  • マクロスFについて

    マクロスFについて 19の大学生♂、マクロスシリーズがとても大好きです。 それで、マクロスFについて質問です。 ずっと気になってたのですが、アルトさんはシェリル嬢とランカのどちらが好きなのでしょうか? 私個人の意見としては、ランカの方だと思います。 理由としては、シェリル嬢はアルトに2,3度キスをしていますが、アルトさんがシェリル嬢を好きなら、イマイチの反応をしていると思います。 それから、ガリア4への慰安訪問の際にアルトさん達が捕まって、ミシェルとランカが来た回ですが、ランカをアルトさんが連れ帰る時、アルトさんがランカに顔を赤らめてお礼を言ってるあたりからも判断できますが、アルトさんはランカに対してのみ頬を赤らめているんですね。 それに、ランカとアルトさんはいかにも青春しているという感じに見えます。 とまあ、こんな見識なわけですが、もしよろしければ、みなさんの意見も聞かせてください。

  • ネタバレ、マクロスF(テレビ版)でわからないことがあります。

    ネタバレ、マクロスF(テレビ版)でわからないことがあります。 1、ミシェルの姉がなぜ不倫相手だった人を撃ったのか。 2、22話でSMSが海賊になった時なぜクランはのこったのですか、ルカにはメールがこなかったのでしょうか? アルトにもメールはきてましたか? 3、最終回にアルトに新型を渡しましたが、開発元はどこですか? 見方が甘かったのか、よくわからなくなってしまいました…… わかる方お願いします。

  • ルカ(マクロスFのキャラ)とニコル(ガンダムSEEDのキャラ)って似て

    ルカ(マクロスFのキャラ)とニコル(ガンダムSEEDのキャラ)って似てませんか? ・女の子っぽい顔立ち ・素直で温和な性格 ・従属的である (ルカならアルトに、ニコルならアスランに) ・体型が小柄である ・パイロットであり機械に強い など それから後、彼らを扱った同人誌が少ない と言う点も共通してます。

  • マクロスF

    マクロスFは聞いたことがあったのですが、つい最近、初めてみました。 周りにアニメについて話せる(語れる)方がいないので教えてください^^; 私はランカ派でもシェリル派でもなく、ふたりとも可愛らしくて好きです。むしろ、サイボーグであるブレラに興味があります(アイスクリーム、食べれるんだ・・・など)^^; そこで話題となってるのは劇場版でランカ、シェリル、アルトの決着ですよね? でも、私は客観的にみて、アルトはランカに恋していると思うのですが、違うのでしょうか?? シェリルがマクロスFを盛り上がらせるための役にしか思えてならないのです。 もしも普通にランカとアルトだけだったら、普通のアニメと同じですし、劇場版の楽しみがなくなってしまうと思うんです。 そこでシェリルの登場なのかなと・・・ ランカもつらい過去はありますが、周りに愛されてますよね? 一方のシェリルはつらい過去?や、信頼していたであろう人に裏切られ、また、病気や歌のことでかなり苦しんでるのに好きな人までとられたら「死」を考えますよね。 そのことを考えると、アルトは男である前に人間としてのやさしさをシェリルに与えてしまい、それは逆にシェリルを傷つけてしまっていたのではないのかな。。。と思ってます。 なので最終回はアルトが男としてだけではなく、人間としても成長したという意味があったのかなと。 初めてこんなにアニメのことについて語ったことに自分自身、驚いてます^^; もしも自分だったらこうだなということを考えてみました。 シェリルもランカも幸せになってほしいですね><

  • マクロスF、1話が二種類あるのですが・・・

    友人に勧められてマクロスFを見始めたのですが、 ふらふらとネット上をうろついていたら1話を二種類見つけました。 片方(Aと表記)は、始まりがシェリルの船の旅行シーンから始まり、 もう片方(Bと表記)はマクロスの世界の説明から始まる。 Aでは校門?でナナセが場面から消えた後アルトが紙飛行機を折る→ミシェル達が練習している→アルトが空へ、 Bではナナセが消えた後「北北西の風~」とアルトが空を見ながら言ってすぐに飛び立ちます。 Aではアルトがコンサート中「何が銀河の妖精だ」といいますが、 Bでは「びびんなよ妖精さん」といってコンサート中色々やらかすシーンがあります。 Aではシェリルをかかえて飛ぶシーンはありませんでした。 私はAのバージョンから見て、 Bバージョンは全て見終わった後に発見したのですが、 正直AとBをみないとよくわからないように思うのですが・・・。 テレビで放送されていたのはどちらのバージョンなのでしょうか? また、なぜ二種類あるのでしょう? ☆BGMもセリフも異なる部分が多々あるので動画で編集して短くなっているわけではないと思われます。

  • マクロスFの早乙女アルトは二股ではないのに、なぜ、

    マクロスFの早乙女アルトは二股ではないのに、なぜ、最低野郎扱いされてるのですか? 優柔不断又は判断力、決断力が遅く、男のくせにうじうじしているからなのでしょうか・・・。 早乙女アルト視点で見たら、二股ではなかったので、最低野郎ではなかたし、疑問なんですよね。 TV版は空に関してばかり気にしていた感じで、早乙女アルトから恋愛面のことよりも空に関心があると思ったぐらいです。 恋愛に関しては、シェリル一筋っぽくあります。 自分から積極的に会いに行ってるのは、シェリルだからです。 アルト視点だと、シェリルの行動に敏感で気にしている。 ランカの場合は自分から会いには行かず受け身ですし、恋愛対象としては見てない。 強いて言えば、オズマの命令で守ってあげなければという意志や妹として見るような感じがありました。 劇場版は色々と改善されているし、早乙女アルトは主人公をちゃんとしていますし、三角関係も決着しました・・・。 だから、早乙女アルトが最低野郎扱いされているのか気になるのです。 どこか、問題があるのでしょうか・・・。

  • マクロスFの最終回について

    いくつか?と思ったことがあるので、お答え頂けたら幸いです。(しょうもない質問ですが) 1.変形したクォーターがバトル・ギャラクシーを切ったとき、オカマのセリフが何といっているのでしょうか?私には「姫」と言っているように聞こえるのです。その直後にアルトがランカ救出に飛び込むので、「アルト行け」の意味でいっているのかな~。と思ったりして。 2.最後にアルトがグレイスを撃つ時、何故グレイスは笑ったのでしょうか?自身の野望が駄目になってしまうという時に、何故なんでしょうか?同じような場面(というより元ネタ)のボドルザーは驚愕の表情だったというのに。それともグレイスがこうなることを望んでいたとでもいうのでしょうか? 3.ルカが言っていた「かつてマクロス・シティを震撼させたシステム」とか何ですか?それはどこかの作品に出てますか? 4.マイクローン化したクランがスカル2(ミシェル機)を使ってましたが、あのちっこい体で何であんなに上手く操縦できるんでしょうか?手足がレバーやペタルに届かなかったり、外が見えにくいと思うんですけど。画面を見た限りでは、上げ底もないように見えるし。 5.「ダイヤモンド・クレバス」と「真空のダイヤモンド・クレバス」は同じ曲ですか?違う曲ですか?違うとすればどう違うのでしょうか?(これはCM見ての疑問ですが) 以上、しょうもないですが、回答待ってます。

  • マクロスFの目的は何?

    マクロスFがおもしろいと友人に勧められDVDをとりあえず2巻借りてきたのですが移民船団の目的がなんなのかさっぱり解りません 絶滅し掛かった人口がたかが50年で人が住めなくなるほど増加するわけでもなく、マクロスFの船は資源効率が良いと言っているので新天地の星の資源をたかが数年で食い尽くしたとも思えません 彼らは何の目的で度をしているのでしょうか? それと1話か2話でシェリルは初めからアルトのことを知っていたような感じですが1話の前にプロローグや前回の続きみたいな物があるのでしょうか?

  • マクロスF、オズマが死にそうなシーン、他のアニメ?でもありましたよね?

    先日、マクロスFを勧められ見たのですが、第17話のランカの兄、オズマが死にそうになるシーンを見て、別の多分アニメが思い出されたのですが、それが何かわからないので、皆さん教えてください。 多分刑事とかで恨みをかい、彼女と待ち合わせ前に刺されちゃうんです。 でもそのまま待ち合わせに行き、彼女と劇とかライヴとかを見るんです。 もしくは映画? で見てる途中寝た感じになり、彼女の肩にもたれる。 それを彼女が忙しかったから疲れて寝てるんだ、と思いそのままにしておくけど、実は椅子の下に血だまりが。。。 というのがあったような気がするのですが。 どーしてもそれが何か思い出せず、2~3日悶々としてます。 これかも?というアニメ、漫画、ドラマ、映画などありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • やおいについて

    明智小五郎と小林少年のカップリングは どうでしょうか? 明智小五郎が攻めで小林少年が受け。 発想は悪くないと思うのですがどうでしょうか? ちなみに私は腐男子です。

専門家に質問してみよう