• 締切済み

ipodかソニーウォークマン、どちらがオススメ?

ポッドキャスティングで英語のコンテンツを入れて勉強したいと思っていますが、プレーヤーを持っていないので、ipodかソニーウォークマンのどちらを購入しようか迷っています。 やはり本家本元のipodの方が、コンテンツのダウンロードやプレーヤーへの自動転送とか使いやすいや機能的に良いのでしょうか? さほど、ポッドキャスティングのやりやすさなどに違いがなければ、 デザインがいいソニーウォークマンにしようかと思いますが、 本家本元おipodにしたほうが無難かもしれないとも思っています。 素人なもので、ぜひアドバイスください。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

WALKMANでも、NW-S730F/630Fシリーズならポッドキャスティングコンテンツも「Media Manager for WALKMAN Ver.1.2」で転送するだけで楽しめますよ。 なお、もしPCのOSがWindowsではなかったら、iPodで決まりですね。 WALKMANを司るソフトは、すべてWindows専用となっていて、他のOSには対応しておりません。 (WALKMAN用ソフトに限らず、SONYが開発したソフトは、Windows専用となっています。自社のPCもWindowsですので、SONYはWindowsに集中し他のOSには開発資源を割り振らない傾向にあります。)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

残念ながら、podCastingというもの自体が、iTunesで利用することを前提としたものです。 http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/podcasts/ ウォークマンでpodCastingを利用したければ、 sonictunesなどを利用してファイル形式を変換する手間がかかります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se441899.html 私は、ソニーミュージックがmora.jpのみで配信する音楽コンテンツを利用したかったのでウォークマンにしました。 そのような理由がない限りは、 やはりiPodが圧倒的多数派ですから、何かと便利です。 たとえば他人に使い方を聞く場合や、周辺機器の入手しやすさなどで。

回答No.1

>>やはり本家本元のipod  ??とりあえず、まったくあってませんので、恥ずかしい思いしますよ。  ipodなんてただの亜流です。まぁ、本家本元は既に撤退してますが。  何でもいいと思う。  ストレージで管理できる方が、楽だとは思うけど。  後は好みで。