• 締切済み

ipodかソニーウォークマン、どちらがオススメ?

ポッドキャスティングで英語のコンテンツを入れて勉強したいと思っていますが、プレーヤーを持っていないので、ipodかソニーウォークマンのどちらを購入しようか迷っています。 やはり本家本元のipodの方が、コンテンツのダウンロードやプレーヤーへの自動転送とか使いやすいや機能的に良いのでしょうか? さほど、ポッドキャスティングのやりやすさなどに違いがなければ、 デザインがいいソニーウォークマンにしようかと思いますが、 本家本元おipodにしたほうが無難かもしれないとも思っています。 素人なもので、ぜひアドバイスください。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

WALKMANでも、NW-S730F/630Fシリーズならポッドキャスティングコンテンツも「Media Manager for WALKMAN Ver.1.2」で転送するだけで楽しめますよ。 なお、もしPCのOSがWindowsではなかったら、iPodで決まりですね。 WALKMANを司るソフトは、すべてWindows専用となっていて、他のOSには対応しておりません。 (WALKMAN用ソフトに限らず、SONYが開発したソフトは、Windows専用となっています。自社のPCもWindowsですので、SONYはWindowsに集中し他のOSには開発資源を割り振らない傾向にあります。)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

残念ながら、podCastingというもの自体が、iTunesで利用することを前提としたものです。 http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/podcasts/ ウォークマンでpodCastingを利用したければ、 sonictunesなどを利用してファイル形式を変換する手間がかかります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se441899.html 私は、ソニーミュージックがmora.jpのみで配信する音楽コンテンツを利用したかったのでウォークマンにしました。 そのような理由がない限りは、 やはりiPodが圧倒的多数派ですから、何かと便利です。 たとえば他人に使い方を聞く場合や、周辺機器の入手しやすさなどで。

回答No.1

>>やはり本家本元のipod  ??とりあえず、まったくあってませんので、恥ずかしい思いしますよ。  ipodなんてただの亜流です。まぁ、本家本元は既に撤退してますが。  何でもいいと思う。  ストレージで管理できる方が、楽だとは思うけど。  後は好みで。

関連するQ&A

  • ipod nanoかipod shuffleにしようか迷っています。

    ポッドキャスティングで英語のコンテンツを入れて勉強したいと思っています。 プレーヤーをこれから購入する予定です。 ipodにする場合、ipod nanoかipod shuffleにしようか迷っています。 外で聞くことが多いので、できれば、シンプルで軽量小型のipod shuffleもいいなと思っています。 ipod shuffleはディスプレイがないようですが、やはりディスプレイがないと、不便でしょうか? 素人なもので、ぜひアドバイスください。

  • ポッドキャスティング を iPod以外のプレーヤーで簡単に聞く?

    通勤中に、ポッドキャスティング(mp3) を聞きたいと思っています。 しかし、iPod は持っていません。 iriver の iFP-899 というメモリプレーヤーを持っています。 iFP-899でポッドキャスティング楽しむ「簡単な」方法はないでしょうか? (1) mp3 ファイルをダウンロード (2) iriver Music Managerを起動 (3) メモリープレーヤーに転送 といった手順を自分でやるしかないでしょうか? iPodだと、パソコンに繋げてiTunesで設定しておくだけのようですが・・・ 参考)iriver の iFP-899 ​http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-800​

  • ソニーウォークマンについてお聞きします。

    ソニーウォークマンについてお聞きします。 ソニーウォークマンの A シリーズですが、 パソコンのテキスト、メモ帳なども、ウォークマンに転送して見れるのでしょうか。 それと、ウォークマンのほうで、iPodのようにメモなどは出来るのでしょうか。 購入検討してます。 他、ウォークマンの機種なら可能というお話もお願いします。 よろしくお願いします。

  • iPod ShuffleではPodcastingを聞けない?

    iPod Shuffle(512MB)でポッドキャスティング(Podcasting)の番組を聞きたいのですが・・・ iTuneからiPod Shuffleには、転送できていると思いますが再生しても音が鳴りません。 やはり、ホイールの無いiPod Shuffleでは、対応していないのでしょうか? 裏技的なものでも聞ければ結構ですのでご教授お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesに保存したポッドキャスティングのラジオ番組を、iPod以外のMP3に転送する方法を教えて下さい

    iTunesに保存したポッドキャスティングのラジオ番組を、iPod以外のMP3に転送する方法を教えていただけませんでしょうか。 初めてポッドキャスティングというものを聞くのでよくわかりません。 まずポッドキャスティングを聞くために、対応ソフトの代表として挙げられていたiTuneをインストールしました。 iTunesへ番組を保存することはできたのですが、手持ちのMP3(東芝gigabeat U)に転送ができません。 (iTunesの操作説明をいくつか読んだのですが、iPod主体だったのでよくわかりませんでした) iTunesを作動させてMP3を接続すると、Windows Media Playerの画面が出てきてデバイスしようとするのですが、 「エラー:ファイルを同期できません。このファイルの種類はサポートされていない可能性があります」 と表示され、データを移すことができませんでした。 ちなみに、この番組のひとつ前の回は、うまくデバイスされていました。 (操作手順がよくわかっていなかったので偶然成功しただけのようです) また、この作業中にMP3に入っていた音楽データの一部がゴソッと消えてしまったのですが、 何か関係があるのでしょうか?

  • 「iPod」or「Sony」

    「iPod」or「NW-S70x系(Sony)」で悩んでいます。 ・どちらの機種がオススメ(音質、利便性)ですか? ・容量の種類が複数ありますがどれを選べばよいのでしょうか? ・ポッドキャスティングはどちらのプレーヤーでも利用できるのでしょうか? その他にも選択する上でのポイントがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ポッドキャスティングについて

    「ポッドキャスティング」というのは、ipod以外のプレイヤーでも可能でしょうか?もしそうなら、特にipodを使用するメリットというのはあるのでしょうか?御教示頂ければ幸いです。

  • iPod mini + iTunes について教えて下さい!

    Q1 『iPod mini(4G)の充電について』 別売りのアダプター(コンセント)で充電する際の 充電時間は約何時間でFULLになるのか? (もちろん空の状態から) Q2 『アップデートの仕方について』 手順は以下であっていますか? 確認して下さい。 1 appleのサイトからダウンロード 2 現在使用中のiTunes+iPodアップデーターを   アンインストール  3 ダウンロードしたファイルを開く  4 iTunesとiPodを繋ぐ 5 完了 特に確かめたいのは手順2の アンインストールは必要ですよね? アンインストールしてから ダウンロードしたファイルを開くでいいんですよね? Q3 『ポッドキャスティングについて』 意味はわかりますが使い方がよくわかりません。 参考になるサイト等を教えて下さい。 具体的に「こんなの聞いてるよ」とか… 「こんな使い方もあるよ」とか… Q4 『iTunesのラジオについて』 ライブラリやポッドキャスティングのならびに 最初はラジオの項目もあったのですが、 誤って削除してしまいました。 どうすれば元どうりになりますか? 以上です。 長文を読んでいただき、 ありがとうございました。 では 良回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。  

  • ipodについて

    MP3プレイヤーを購入しおうと思っていてipodにしようかと思っています。けれども何も知識がないので教えていただけないでしょうか?ipodはMacのパソコンじゃなくても使えるのでしょうか?今使ってるパソコンはHitachiのプリウスでWindowsXPです。対応していますか?それと音楽はサイトからダウンロードとCDから転送の両方できるんですか? ipodよりもSonyのプレイヤーの方が性能がいいとも聞いたのですがわかる人いますか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • You Tubeを ipod で見る

    You Tube のコンテンツをダウンロードして、ipod などの携帯プレイヤーで見るには、どうすればいいのでしょうか。