• 締切済み

転職について

私は現在、広告代理店でアルバイトとして働く31歳男です。(その代理店はパチンコの広告しかやりません) 以前にも相談させていただきましたが、その頃は経験もなく、次を探そうにも経験者としてみてもらえませんでした。 今の会社に勤めて丸三年が絶とうとしています。 自分の心情としては未経験で入ったため、条件面や仕事の内容で、散々理不尽な扱いを受けきたこの会社に居続けることは忍びないのです。 本当ならもっと早くにやめたかったのですが、まるで経験にならない仕事内容だったため、まともな仕事ができる状況になるまでに今に至ってしまいました。 そして現在、上司との面談において12月末で辞める意向を伝えたのですが、(今年いっぱいで辞めると伝えたのは9月、正式な最終日を伝えたのが今)1月以降も就職活動で休んでもいいから、もう少し残ってもらえないかというのです。(人手が足りないということで) 確かに次が決定していない自分にとっては好都合かもしれません。 ただ、会社の都合に振り回されそうな気もするのです。 景気がどんどん悪化している情勢の中、次が決まるかどうかも不安ではありますが、中途半端な状態で会社にいるのは果たしてよいものなのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず次を早く決めてはいかがでしょう。 そしてそこの都合に合わせる形にすればいいと思います。 いくら前の会社が残ってくれと言っても、次の会社での業務が始まってしまったら残りようがないですから。 >1月以降も就職活動で休んでもいいから、もう少し残ってもらえないか とりあえずは12月までということにしておいて、1月以降については次の就職先の都合次第だと伝えておいたらいいのではないでしょうか。 次が早く見つかればいいですね。

• wand88
回答No.2

忍びない、の使い方間違ってますよ(^_^; 転職して大丈夫ですか? 辞めたい時に辞める、これ基本です。 クリエイティブの(^_^;、後先考えないで年内一杯にしましょう。

• aper50
回答No.1

大変ですね。お察しします。 私も1月から職場を変わります。 今の会社の意識レベルが恐ろしく低く、 社長の理不尽な考えにも付いて行けませんでした。 私は既に次の転職先が決まっていて、 今月の頭に社長に退職の意を伝えました。 考え方としましては、次も同じような業種に付きたいのか 全く違う仕事に付きたいかになると思うのですが、 前者の場合はどんな方法でもいいので明日から仕事先を探してください。 後者の場合は選択肢は広くなると思いますので、 ご両親、親戚、友人等から色々相談してみてはいかがでしょう? ちなみに私は前者です。 なんか中途半端なアドバイスで申し訳ありません。