• 締切済み

異性と話してると近くに来るのは?

好きな人がいます。 相手はバイト先の店長で、たぶん、私が好意を持ってることは気付いてると思います。 前まではお互い目が合う回数が多く、好意的な笑顔で接してくれててある程度仲が良かったんですが、最近店長の態度が素っ気無いんです。 (仕事の調子を見に?)店長が傍にきたので、「?」と顔を見たら 急いで作り笑い(苦笑い?)をされたり、 話しかけたりすると素っ気ない感じで、私が緊張してるからかもしれませんが、二人で話をしてもちゃんと会話が成り立ってないことが多く… 彼と私と他の女の子を含めた数人で話すときも、一切わたしの方を見てもらえず、あからさまに避けられてるように感じられて、嫌わてる…?と思ったら 異性と話してると近くに寄ってきて、 じーっと真剣な眼差しで自分をずっと見てきたり、その男友達を軽く睨みつけたり、相手の男性に急に声をかけたりと割り込んできたり… メールではテンションが高く、たまに「○○(私)は○○なところがあるよね」等、私の性格に理解を示してくれてるような発言もありますが、数回やりとりをしただけで(用件を伝え終わったら)すぐに早めに切り上げたそうにします。 出会いがないと言っていたので、恋人が出来たということはないと思うんですが… 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか? 以前のような関係に戻ることは出来ないんでしょうか。。?

みんなの回答

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.1

彼も質問者さんに好意を持っているのではないでしょうか。 嫌われたりして態度が素っ気無くなることもあると思いますが、 質問文を見る限り、彼は質問者さんを意識して素っ気無くなっているような気がします。 実は私もそうですが、 相手の子が自分に「好意を持ってるのかな?」と感じると、 どのように接していいのかわからなくなってしまいます。 そんな時、相手からすると素っ気無い態度に受け止められるかもしれません。 以前のような関係に戻る方法ですが、 質問者さんの方から積極的に話しかけてはどうでしょうか。 プライベートな話でなくても、 相手が店長さんなので仕事の話で質問とかから入るといいのでは? 仕事の話からプライベートな話になって 以前のような関係にもどれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 異性だから、と考えて距離を置いていますか?

    こんにちは。19歳、女、大学生です。  悩んでいる事があるのですが、みなさんは生活していく上で出会う異性と、 異性だから、と距離を置いて付き合いますか?  私はよく、学校やバイト先で知り合った異性に恋愛対象として好意を持たれ、 告白されたり、頻繁に連絡がくるようになってしまいます。 (男女、年齢を問わず道を聞かれたり、電車のなかで話しかけられて世間話をする事はよくあるので、 外見や態度は取っ付きにくい感じがしないようです。)  日常の会話で、単純にその人の話が面白いと感じるから、そうなんだ、うんうん、と話を聞いているだけで、 聞き上手として、相手に好感を持ってもらおうと考えているわけではないのですが、どうしてか、相手の中では恋愛対象になってしまいます。  私の勝手で言えば、 「先輩や後輩、友人同士など、それぞれの関係の中でお互いに好意を持って気持ちよく付き合いたい」 のですが、私の人付き合い全般に何か問題がある気もするのです。 いろんな出会いを大切にしたいと思う反面、このような事が頻繁にあると、 相手にも悪いし自分も疲れてしまうので、どうしていいか困っています。 みなさん是非ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いします。    

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 異性に見てもらう?

    女性の方に質問です。 もしコンタクトをしていて目が痛くなったり、また目にゴミが入ったとします。 その時に男性に「ゴミ入ってないか見てもらえますか?」と目をじっと見てもらいますか? 先日バイト先の女性からこのように言われました。 私はその女性のことが気になっているので、平静を装っていましたが内心はすごく緊張しながら見てあげました。 その彼女は普段から笑顔で明るく可愛らしい方で、いろいろと頼みごとなどをされたり頼られることが多く、普段から好意的に接してくれています。 なので彼女からしたら普通のことかもしれませんが… このようなことは女性からしたら普通のことでしょうか?

  • 好きになる異性の条件(笑顔って大事?)

    好きになる異性の条件(笑顔って大事?) こんにちは。他の人のご意見をお聞きしたく投稿いたします。 私は男性で、好きになる女性はたいてい「笑顔が可愛い人」です。自分の中では自然とこれが好意を持つきっかけになっていますし、条件にもなっているかなと思います。 ここの掲示板等でも、男性は女性の笑顔に惚れる等の発言を見かけますが、女性はどうなのでしょうか? お聞きしたいことは3つです。 ・女性も同じく、男性の笑顔は重要なのでしょうか? ・それは彼氏・結婚相手で違うのかどうか。 ・他に好きになる異性の条件がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性への苦手意識はどうすればいいですか。

    8年付き合った彼と夏に別れました。 付き合っている間は遠距離期間が長かったこともあり、自分がされて嫌なことは相手にもしたくないと思って、合コンに行かないのはもちろんのこと、職場でも異性とは必要以上の会話もせず、異性の友人すら作りませんでした。 小学校~大学まで女子校だったこともあり、異性と接するのが苦手だった上にそうやって過ごしてきたので、異性ということを極端に意識しすぎているのだと思います。 友人達には「もっと周りを見るようにしないとダメだ」とよく言われますし、別れた後は合コンなど出会いの場も提供してくれます。 でも、男性と何をどんな風に話して接すればいいのかわからず、次につながる出会いにもなっていない状態です。 この先、よほど真剣に先のことまで考えられる相手とでないと付き合うこともできなそうです。 というか、そんな出会いができるのかどうかも不安です。 28歳で異性の友人が一人もいない、その上こんな私は問題ありなのでしょうか?

  • 好意のある異性と話をするとき

    私の場合ですが、好意がある異性と話をする場合、どうしても緊張して距離を取ってしまいます。 相手に対して拒絶(嫌い)と思われてるかと思うと心配なのですが・・・ 他の皆様はどうでしょうか? ご参考に教えて頂ければ幸いです。

  • 仲の良い異性について

    私は高校生です。 一人仲の良い異性がいます。 普通に話せてあっちから接するのが多く、周りからは付き合ってるの?って言われるぐらいの接し方です。前はモーニングコールをしてました。しかしある時恋愛相談されました。バイト先の人でなにもかも完璧みたいです。逆にバイト先の人は恋愛経験が少なく、遊びに誘ったが怖いと相談されました。毎日学校で一緒にいるのが多いのに、バイト先の人に好意があるのをきいてすごく傷つきました。 もう脈はないんでしょうか? それと自分だけショック受けて相手といままで通り接する勇気がありません。どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ごめん避けって・・・

    仕事中のことなんですが、ごめん避けってガン見しますか?彼女居る事隠しますか? 私が移動したら移動したり、同じ行動をします。。なにか言いたそうなそんな感じです。でも 喋りかけたら苦笑いです;; 私の好意が分かってから笑顔が消えたのですが、この前仕事の話をした時、私が相手の顔を見れなくて用件を言って顔を上げたらニコーってしてたんです。 その後無表情に戻りましたが・・・;; 男の人って可哀想っていうので彼女が居る事隠しますか? 完全に翻弄されてるのは分かってますし、私の好意も無理って思われているのは 分かってます;;ですが教えてください。。 ちなみにメールは無視されてますし、結構奥手?な男性です。

  • 自分に好意を持っている人ってわかりますか?(特に男性お願いします)

    前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。 今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。 私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。 皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?

  • 異性関係についてです。真剣です。

    最近絡んでいる異性で、最初は優しかったのですがだんだんと私に対する態度がひどいです。自分が暇で電話を切ろうとすると、無理ふざけんな。とか言われたり、なんか携帯壊れちゃった。と言うと、そんなの知るかよ。と言ってきたり、うちがちょっと言い間違えをすると、はあ?と言ってきたりします。新しい携帯にしたから番号登録しといて!って私が言うと、面倒臭いんだけどーって言いつつも、二台の携帯に登録していました。電話も何度もかけて来たのでかけ直すと、何?俺かけたっけ?って何度も言われたことがあります。相手の言っている意味がわかりません。電話やメールを返さないとバイト先に来たり、電話をかけ直してないのに何件も来たりします。お金が無いと俺におごって。と何回も言われました。私たちは付き合っていません。なのに毎日連絡が来ます。何度もです。友達に言ったら、もし付き合ったら別れてくれないかもよ?とか束縛しそうとか言われました。そうゆう言動は普通なのでしょうか?別に彼の事は嫌いじゃないのですが、普通の友達だと思っています。でも多少の好意はあります。なんか最近怖くなってきて、ちょっと不安です。彼は酒タバコギャンブルが好きです。うちらは19歳です。読んでくれてありがとうございます。真剣なので回答お願いします!