• ベストアンサー

pray for love(多分)という曲を歌っている女性ボーカル

はじめに断っておきますが、Vanessa Amorosiではありません。検索しても彼女か、キリスト教関係の記事しかでないため、困って質問することにしました。出だしから女性の声で、この歌詞を歌ってます。最初はアコースティックな感じで、途中からノリがよくなってきます。多分これが曲名だと思うのですが、違うかもしれません。5年以上前の曲だと思うのですが、はっきりしません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

可能性があるものとしては、Vanessa Amorosi以外ですと、 Nicoleという女性歌手の'98年のアルバム『Love Town』に、このタイトルの曲が入っています。 Love To Infinityというグループ(?)のアルバム『Classic Paradise』にもこのタイトルの曲が入っています。これはエイベックスから出たもののようです。 Love & Moneyという80年代のグループも「Pray For Love」という曲を歌ってますが、女性メンバーがいるかどうかは不明。『Cheap Pearls & Whisky Dreams』というベスト盤があるようです。 Mary Blackの'91年のアルバム『Babes In The Wood』に「Prayer For Love」という曲があります。 これらは何れも下記サイトで曲目検索して出てきたものです($製品検索の方)。他のものは古いドゥワップグループだったので割愛しました。NicoleとMary Blackは試聴できるはずですので、確認してみてください。

参考URL:
http://cdnow.co.jp/
10carat
質問者

お礼

色々列記していただき、ありがとうございました。LOVE TO INFINITYをのぞき、試聴してみましたが、すべてはずれでした。昔のメモを見ると、アナ・デローリという名前のようですが、JWAVEで聞き取った名前なので、怪しい限りです。少なくとも調べても出てきませんでした。おそらく曲名も違うのだと思います。可能性は少ないですが、アレンジの可能性もありますので、Love to Infinityも聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.2

可能性からいうと「Nicole 」の「 Love Town」 に入っている 「Pray for love」 か、「Mary Black」 の 「Babes In The Wood」 に入っている「 Prayer for love 」が考えられますが、自信はありません。

10carat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の目指す曲はちょっとアップテンポのバラードっぽい曲で、お答えいただいたものとは違うようです。もう少しがんばって探してみます。