• 締切済み

VC2005にて無線LAN通信

VC2005にて無線LANを使用してデータの送受信を行いたいのですが ネットで調べてみたところ中々それらしい物が見つかりませんでした。 OSはXP、プログラムはVC2005でC++で組んでおります。 どなたかネットワークプログラムに詳しく、どういう関数を使用すればいいのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

LANによる通信といってもとても多くのことが含まれます もう少し具体的に質問した方がいいと思いますよ たとえば TCP/IPをつかってメッセンジャーのようなアプリを作りたいとか これだと UDPとTCPをつかって通信することになります UDPで自分が存在しますよ通信しておき 特定の相手との通信には TCPを使うといった具合になります また、誰が通信可能なのかを受け取るのにもUDPを使うことになります 『すべて説明しろ』ではスペースが足りません

yakinas
質問者

補足

redfox63さん、返答ありがとうございます。 完全に説明不足でした・・・申し訳ありません。 最終的にはWiFi通信を使用してデータ通信を行いたいと思っています。 ですが、WiFiで調べて見てもそれらしいものを発見することが出来ませんでした。 USB無線LAN←→PSPの通信を行う際に接続できるもの同士検索して、それから接続というような流れというのはなんとなく理解はしましたが、 いざ、プログラムとなるとどういう関数を使用すればいいのか勉強不足なのは理解していますが、まったく分からなくなってしまいました。 自分でも混乱しつつ、質問を書いてしまったため漠然とした内容になってしまいました。 ですので、VC2005にてUSB無線LANを使用してWiFi通信でデータの送受信を行うにはどういう関数を使用すればよろしいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。