• ベストアンサー

ムンバイの空港で国際線から国内線への移動

こんにちは。 関西空港からトリヴァンドラムにエアインディアで行くのですが、ムンバイに00:15に到着し、5:35にムンバイからトリヴァンドラムにインディアン航空で向かいます。 そこで、夜中に国際線から国内線へ移動することになりそうなのですが、シャトルバスなどはずっと運行しているのでしょうか?どれくらい時間がかかりますか? また、待ち時間があるので空港内で少し休みたいと思いますが、国際線と国内線ではどちらが安全に過ごせますか? 女一人旅でいろいろと不安で、お詳しい方がいましたらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggcurry
  • ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.1

 数年前のことなので定かではないですが、シャトルバスは運行していると思います。ただし乗客がほとんどいないので、運転手は真っ暗なバスの中で寝ています。  安全という意味では同じだと思いますが、インドですから早く国内線に行っておいた方がよいと思います。何があるかわかりませんから。

amille
質問者

お礼

ご親切に教えていただき、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • オークランド空港での国際線→国内線の乗換えについて

    関空から香港経由でオークランドへ行き、そこから国内線に乗り換えてニュープリマスという街へ行きます。 オークランドまではキャセイパシフィック航空を利用し、オークランドからはニュージーランド航空の国内線を利用します。 オークランド空港に到着するのは13:05、ニュープリマス行きの飛行機は14:10発で、乗換えの時間が1時間しかありません。 もう1便遅いものだと16:30出発の便があります。 こちらにすると乗換えの時間も3時間半あり、間違いなく間に合いますが、できるだけ時間をムダにしたくないので、ギリギリにはなりますが14:10発の便にしようかと思っています。 これは無謀でしょうか?? もし今までに同じような乗り継ぎしたことある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 過去の質問等いろいろ調べて、オークランド空港の国内線ターミナル→国際線ターミナルは約900メートル離れていて、20分おきにシャトルバスが出ているということや、オークランド空港到着後に乗り継ぎカウンターで出発の45分前までなら荷物のチェックインができることなどがわかりました。 あと、NZは入国審査が少し厳しいらしいですが、そのあたりもどのぐらい時間かかるか教えていただけるとありがたいです!!

  • 成田空港での国内線への乗り継ぎについて

    国際線で成田空港に到着して、そのまま国内の空港に飛ぼうと思っています ・成田空港の国際線到着の場所から、国内線への乗り継ぎ場所への所要時間はどのくらい見ればよいでしょうか。国際線到着の遅れなどの可能性も考えて、国際線到着から何時間後くらいの国内線を予約するのがベストでしょうか ・jalや ana以外にも色々と外国の航空会社も、成田空港から国内空港へ飛んでいるようですが、まとめて空席案内とか料金比較をできるサイトなどはありませんか? ・それらのチケットはどこで予約・購入すればよいでしょうか ・チケットを購入したあと、国際線遅れのせいで乗れなかったら、払い戻しや時間変更などはできるのでしょうか

  • 国際線から国内線の乗り換えについて

    ローマからルフトハンザ航空で乗り継いで、関西空港に8時55分に到着する予定のツアーに参加します。 私は東京在住なので、その後、羽田まで国内線を乗り継ぐのですが、関空8時55分に到着して、9時55分の関空発の国内線に乗り換えることは時間的に厳しいでしょうか。 今回、国内線はANAの特典航空券利用なので、関空から羽田までの移動はANA便に限定されるのですが、関空発の羽田行の便は本数が少なく、9時55分の後は、(15時50分発は満席)19時50分までありません。 今、9時55分関空発の便にするか、安全策として、関空からリムジンバスで伊丹まで移動して、伊丹から13時発のANA羽田行にしようか迷っています。国際・国内線ともに航空機利用の経験があまりないので、国際線飛行機の着陸以降、空港内を移動して、国内線に乗り換えるまでに、どれくらい時間がかかるのか、また、国際線飛行機の到着予定時刻はどれくらい信用していいものなのか、想像ができません。経験の多い方々にこのあたりを教えて頂けると嬉しいです。(なお、時間短縮のため、荷物は機内持ち込みする予定です) どうぞよろしくお願いします。

  • 深セン国際空港での国内線から国内線への乗り継ぎ

    年末年始に個人旅行で深セン国際空港で乗り継ぎをします。空港案内が英語のHPしかなく国内線から国内線への乗り継ぎなのですがいまいちよくわかりませんのでどなたか詳しい方、教えてください。 ちなみに三亜から海南航空で着いて中国国際航空で上海に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間が2時間しかないので不安で。。荷物とかチェックインとかどのようにすればいいのか教えてください。

  • アブダビ空港からドバイへの移動

    今度ドバイに行きます。女、一人旅です。 エディハド航空使用のため、 到着空港はアブダビになります。 エディハド航空のシャトルバスを利用してドバイまで往復しようと思っているのですが、 アブダビ到着:15:00ごろ。ドバイへ向けてのシャトルバス出発:17:30 2時間ほど待ち時間があります。 時間節約のためにも自力でドバイへ向かおうかとも思うのですが、 タクシーは高いようですし。 バスなど利用された方がいらっしゃれば、状況を教えていただきたいです。 (一人では利用しにくい?などと書き込みもあったので) アブダビ空港→ドバイへ行くバスはないのでしょうか? アブダビ市内⇔ドバイはあるようですが 或いは、アブダビ空港は、入国手続き後、 2時間ほど時間をつぶせるようなところでしょうか? ショッピング、食事で時間つぶせますでしょうか? ご存知の方、教えていただきたくお願いいたします。

  • 羽田空港国内線と国際線の移動

    今度初めて羽田空港の国際線を利用します。 羽田国内線に到着後、国際線へ移動するのですが ダンボールの荷物(20kg)を持っています。 その他にもスーツケースなど荷物を抱えているため ダンボールを持つことができないのですが カートを利用して荷物を運ぶなど、国内線・国際線間を 荷物を運ぶ方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ムンバイ空港到着後の航空券購入について

    8月に格安チケットで大韓航空ソウル経由でムンバイに行く予定です。 目的地はカルカッタなのでムンバイ空港からは出ずにそのままカルカッタへ行こうと思っています。 1.前もって確実に、日本で(日本の代理店などを通して)ムンバイ-カルカッタ間の往復チケットを購入する手段はあるのでしょうか? (一つの代理店に問い合わせましたが難しいといわれました。) 2.ネットで調べたところ結構、便はあるようなので、もし前もってチケット入手が難しければ、ムンバイ空港到着後に空港で購入しようと思っていますが簡単にできるでしょうか? ムンバイ着は夜の1時で翌日の朝にはカルカッタへ行きたいなあと思っております。 アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 関西国際空港での国内線→国際線乗り継ぎに関して

    福岡空港からジェットスターで関西国際空港へ行き、関西国際空港からエアアジアゼストでマニラに行こうと思いますが乗り継ぎ時間が2時間25分ある予定です。乗り継ぎが大丈夫か心配です。関西国際空港は第1ターミナル2階につくみたいですが、関西国際空港から出発するエアアジアゼストは同じ第1ターミナルから出発するのでしょうか? KiWiで乗り継ぎ保護はあるようですが、間に合うでしょうか?

  • 羽田空港での国際線、国内線乗り換え

    上海と新千歳間を往復するのですが、直行便が飛んでいない日なため、羽田での乗換えとなってしまいます。いつもは適当にとるのですが、今回は出来るだけ短時間で移動したいのです。が、乗り換えに必要な時間が心配で、どのチケットを買うか悩んでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。 (1)国際線羽田着から国内線羽田発への乗り換えは、羽田に到着してから出発まで2時間あれば大丈夫ですか。 (2)復路は国内線から国際線への乗り換えですが、羽田に到着してから羽田を出発するまで、2時間で大丈夫でしょうか。 航空会社は国際線、国内線、別の会社となります。 よろしくお願いいたします!

  • オークランド空港国内線から国際線乗り継ぎについて

    初めてのニュージーランドへの旅です。 ジェットスターを利用して、AM11:25発クィーンズタウン~PM 1:10着オークランド(国内線) PM3:30発オークランド~PM5:10着シドニー(国際線)に搭乗予定です。 オークランド空港で、国内線から国際線への乗り継ぎ時間が2時間20分ほどしかありません。 国内線から国際線ターミナルまで、20分間隔のバスで5分ほどだと聞きました。 ジェットスターの搭乗手続きは、出発の60分前に済ませなくてはいけないので、クィーンズタウンから定刻通りにオークランドに到着しないと、残り1時間ほどしか余裕がないので不安に思っています。 LCCの利用は初めてで少し慎重になっています。 これくらいの時間での乗り継ぎは、問題ないでしょうか? どなたか詳しい方宜しくお願いします。