• ベストアンサー

イーバンクより他銀にネットを介して手数料無料で振り込む方法

現在イーバンクに貯金をしています。 時々以下のネット銀行ドットコムというページで各銀行の利息をチェックしています。 http://www.netginko.com/ イーバンクに口座を作った時は、イーバンクが一番利率が良かったのですが、今では他銀の中にもっと利率が高い銀行が出てきています。 不精なもので出来れば、イーバンクよりネットを介して手数料なしでお金を移動したいと思っています。 そこで最近ちょコムを利用するようになり、これを介せば振り込めそうですが、1回に5万円しかチャージできないようです。 イーバンクのホームページを確認した感じでは、メルマネ!?は回数制限はないようで、銀行にそれ程、大金はある訳ではないですが、 何回も振り込むのはちょっと面倒です。 他に方法がなければ、ちょコムを利用しようと考えています。 (こういう使い方される方いますか?ちょっと不安なもので…。) イーバンクカードを使った事は、ありませんが手数料かかりますよね!? 他に良い方法ありましたら、教えて頂けますか? ちなみに新しい口座は、住友SBIかSONY銀行にしようと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

>メルマネは一回~回数分だけ「×160円」 >が加算されます~安上がりでは? 上記は「イーバンク→SBIネット・ソニー」への送金を想定でした。 >自分のアドレス登録しているちょコム貯金箱に送るので無料です。 >手数料は発生していません。 なるほど、自動振替のチャージ(無料)なんですね。 >イーバンク⇒ ちょコム ⇒ 他銀 と考えています。 この後ろ部分「ちょコム ⇒ 他銀」が出来ないのではないか、と 前回は当方が指摘したのですが、出来るのですか? 『送付』と掛かれていますから、公式サイトで確認してみましたが、 「ちょコムの送付」は、ちょコムの貯金箱同士の送金を指すのでは ないですか? つまり、外部の銀行口座には振り込めない。 http://www.pchocom.jp/howto/transfer.html 「指定口座」に関しては、当方の見落としです、失礼しました。 『イーバンクカードOMC』ということなので、イーバンクの提携ATMの 無料利用回数は月に3回だけですよね。 質問されたからには、この 回数では引き出しきれないということですね。 もちろん、千円未満の 端数硬貨も、提携ATMでは引き出せませんが。 ともかく、「ちょコム ⇒ 他銀」の送金(返金)が出来そうにない と思われますが・・・。 『残高の払戻し』は解約時の手続きです。 ちょコム貯金箱の上限は 10万円までしかチャージできません。 で、解約の払戻手数料は残高の 6%か、最低でも500円が掛かります。 つまり、資金移動は10万円しか 出来ず、手数料は6000円も取られますよ? ちょコムの会員ではないので利用経験も無く、公式サイトで検索した だけのアドバイスになりますが・・・。

takuru3
質問者

補足

>この後ろ部分「ちょコム ⇒ 他銀」が出来ないのではないか、と >前回は当方が指摘したのですが、出来るのですか? 補足の順番が逆になってすいませんが、seri95さんの所に補足しましたとおり、 たまたま送金した相手が手数料無料だったようです。 失礼しました。 あっ、イーバンクにちょコムと書いてあるって事は、ちょコム以外にもメルマネはあるって事ですよね!? それを調べて手数料無料というものがなければ、残念ですがATM等を利用し、振込みたいと思っています。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

>ネットで商品を購入しましたが、手数料は発生していません >この方法でイーバンク⇒ ちょコム ⇒ 他銀 と考えています この部分何度読み直しても意味がわからないのですが・・ ひょっとして、「手数料無料→販売者の口座宛て振込手数料無料→他口座への振り込み手数料無料」のような発想でしょうか? 販売者(ちょコム加盟店)には、貯金箱に貯まったちょコムが指定銀行口座に毎月まとめて自動入金されるようになっているようですが、ちょコム利用者が「ちょコムを指定銀行に無料で送金」できるわけではありませんので。 結局、#1,2さんが説明されているように「解約に伴う払い戻し」でないと、ちょコムの現金化(自分名義口座への送金)はできなさそうですよ。 なので、口座間の資金移動に関しては「普通の方法で」というアドバイスになってしまいます。 ・普通にイーバンクからネットで振り込み操作を行う  ※イーバンクを給与振込口座にできるなら、振込手数料無料(3~5回/月)が実現可能 ・イーバンク口座からATMで引き出し、住友SBI・SONY銀行にATMで入金する  ※「イーバンクカードOMC」月間無料回数(3回)の範囲で利用する  ※ゆうちょ銀行、セブン銀行のATMなら、どちらの銀行にも対応しているので、「出金→入金」を一箇所で済ませることができる  http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html#atm

takuru3
質問者

補足

>この方法でイーバンク⇒ ちょコム ⇒ 他銀 と考えています >この部分何度読み直しても意味がわからないのですが・・ >ひょっとして、「手数料無料→販売者の口座宛て振込手数料無料→他口座への振り込み手数料無料」のような発想でしょうか? 送り先の事を気にしていなかったのですが、送り先を確認した所、送り先の手数料無料になっていました。 正確に言いますと商品を購入ではなく、以下のABC格安デジカメプリントというホームページで現像の 料金の支払いとして利用しました。 http://photo-cross.jp/payment.php#chocom 今までもここでの支払いをしていましたが、ちょコムでの振込は初めてで、 この振込先が手数料がたまたま無料だったもので、勝手に=ちょコムの送金無料と勘違いしていました。 という事は、送り先が負担してくれているという事ですよね!? だとすれば、手数料無料だった事も納得出来ます。 お二方混乱をさせてしまいすいません。 >結局、#1,2さんが説明されているように「解約に伴う払い戻し」でないと、ちょコムの現金化(自分名義口座への送金)はできなさ>そうですよ。 了解しました。 seri95さんの言う所の「普通の方法で」、「出金→入金」させたいと思います。 ありがとうございました。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

>最近ちょコムを利用するようになり、これを介せば振り込めそう 「ちょコム」を使ったことは無いですが、公式サイトを調べたところ、 普通に振り込むことは出来そうに無いのですが? 『残高の払戻し』ならば、解約が前提条件で返金手数料が掛かります。 また残高条件が10万円までで、「介する資金移動」に不向きでは? ※住信SBIネットもソニーも払出指定口座では無いです。 http://www.pchocom.jp/faq/faq_members.html#faq11 http://www.pchocom.jp/howto/fee.html それとも当方が見落とした「振込方法」が有るんでしょうか? イーバンクは登録した「本人名義他行口座」あてなら、任意設定で 上限3000万円までは振り込めます。 振込手数料は3万円以上で260円。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10144 メルマネは一回30万円で回数制限無いですが、回数分だけ「×160円」 が加算されますから、普通に振り込んだ方が安上がりでは? SBI証券口座を介すれば資金移動が出来そうですが、こちらは門外漢 なので説明は割愛します・・・。 質問者さんが幾らの資金移動をするのか、持っているカードの種類が 何なのか判りませんので、詳細なアドバイスは掛けませんが、振込等で 無料で行うのは難しいかと思われ。 キャッシュカードの種類でも、 無料引出回数に制限が有りますので。

takuru3
質問者

補足

pupu3sjpさん、返信ありがとうございます。 >メルマネは一回30万円で回数制限無いですが、回数分だけ「×160円」 >が加算されますから、普通に振り込んだ方が安上がりでは? あっ、今イーバンクを確認しましたが、自分のアドレスの登録をしているちょコム貯金箱に送るので無料です。 この方法で自分は、まだ一度しか利用していませんが、5000円分をイーバンクからメルマネとして無料でちょコムへチャージしています。 そこから、ネットで商品を購入しましたが、手数料は発生していません。 この方法でイーバンク⇒ ちょコム ⇒ 他銀 と考えています。 ただ、今ちょコムの送付にかかる手数料改定のお知らせという文章を読んだ所、10/15より1回につき200円かかると書いてあります。 http://www.pchocom.jp/topics/news_index.html#081001 実際、ネットで商品を買ったのは、今月なのですが、なぜなんでしょう? >『残高の払戻し』ならば、解約が前提条件で返金手数料が掛かります。 残高は、もし上記理由で無料なら全て他銀に送ってしまえば良いと思いますが…。 >※住信SBIネットもソニーも払出指定口座では無いです。 pupu3sjpさんに指摘されて意識していなかった指定口座を確認した所、 住信SBIは、ありませんが、SONYは、このページの一番したのその他のカテゴリの中にあるようです。 ただ、出来れば利率の高い住信SBIに振込みたいのです。 http://www.pchocom.jp/howto/kinyu.html >質問者さんが幾らの資金移動をするのか、持っているカードの種類が >何なのか判りませんので、詳細なアドバイスは掛けませんが 資金については余り書きたくありませんが、持っているカードは、イーバンクのOMCカードです。 ちょコムの手数料の仕組みがイマイチわからなくて、何だか余計わからなくなってきました。

関連するQ&A

  • イーバンク銀行→ジャパンネット銀行への振込み

    1.私のイーバンク銀行の口座から、相手のジャパンネット銀行の口座へ振込みをする場合、相手が連絡して来た口座へそのまま振込めばいいのでしょうか? 2.またその場合、相手にはちゃんとこちらの名前がわかるようになってるのですか? 3.あと、ネット銀行宛でもメルマネでの送金が可能なのでしょうか?普通に振込みをするのと、メルマネで送金するのでは、どちらがお薦めでしょうか?(手続きの簡単さなどから) 銀行のATMからだと手数料が高いみたいなので、手数料が安く簡単に出来るのなら、ネットで振込みをしたいと思っていますが、最近イーバンク銀行の口座を開いたばかりで、振込みが初めてなのでとても不安です。適切なアドバイスをお願いします。

  • イーバンクからぱるるへ振り込み手数料100円?

    イーバンク初心者なのでよく分からなくて・・よろしくお願いします。 相手方が他銀行とぱるるしかない場合、 メルマネ送金しか出来ないのでしょうか? それからイーバンクからイーバンクは振り込み手数料無料ですよね、 イーバンクから他銀行口座へは250円、 郵便局ぱるる口座へは100円となっていますが、 それが自分の名義ではなく オークションなどの取引相手のぱるる口座だとしても 送金(振込)出来るのでしょうか? その手数料は100円なのでしょうか? ぱるるからぱるるは手数料130円なので、 それよりも安く送金できてしまうということなのでしょうか? たとえば1000円振り込みたい場合、 1100円を送金する操作をすればよいのでしょうか? どれか一つの疑問にでもいいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • イーバンク銀行から。無料で出金するには?

    イーバンク銀行に口座を持っています。 口座の中のお金を引き出そうと 自分のゆうちょ銀行あてに振込みをしようとしたのですが 手数料が100円いるようです。 無料で引き出せる方法はないのでしょうか? なお、イーバンクカードを持っておりません。 よろしくお願いします。

  • イーバンクから三井住友銀行のイーバンクへの振込手数料について

    イーバンクに口座を持っているのですが、オークションであるものを落札しイーバンクの口座を教えてください、と出品者に聞いたところ、三井住友BKのドットコム支店イーバンクギンコウカ)という口座を教えてもらいました。 この場合は振込手数料はどうなるんでしょうか。てっきりイーバンクの口座を教えてもらえるかと思っていたので・・・ 同じように振り込み手数料は無料なのでしょうか??はたまた普通の銀行口座への手数料として160円かかるのでしょうか??

  • まったく~イーバンク ! ネットバンキングでいいのは?

    イーバンク口座を持ってます。 初めて オークションの出品し。落札されました。落札者の方に イーバンクに振り込んでもらおうと。 口座番号を教えました。 当初イーバンクは同、口座を持ってる場合と 他の銀行からの振込む方法(その場合は三井住友・ドットコム支店・受け取り人名はイーバンクギンコウ(カになる)落札者は他の銀行からドットコム支店の方に振り込んでくれました。 しかし イーバンクのページで 振込み確認したら 3月で ドットコム支店への振込みは 受付られないと。。。ぬかす。そんな事知らなかった とはいえ。。。相手は振り込んだと連絡あるし。。 電話で聞いたら 直接 イーバンクの口座へ入金してくれと。。。 なんなんだ これは。。。システム変更通知したのか?勝手に変えて。 振込み法が二種類あって 混乱するから直接振り込みにしたんでしょうが。。。やれやれ 確認しなかった自分にも落ち度はあるにせよ。イーバンクめ! ネットバンキングでいいのは ジャパンネットでしょうか?  

  • メルマネ振り込み手数料が1月8日まで無料? イーバンク

    こんにちは、イーバンク口座を持っているのですが、メルマネから出金すると、振込み手数料が無料というキャンペーンをHPにて見ました。 1万近くの送金を、みずほの口座を持っている人にしたいのですが、 これは、受け取る側にも迷惑がかからないのでしょうか? かかるとしたら、具体的にどれぐらいかかりますか?

  • イーバンク銀行より、一番良い出金方法

    今現在、イーバンク銀行に126万入金してあります。 急な出費ができ、二週間後までに126万をセブン銀行のATMを利用し引き出そうと思うのですが、私のイーバンクカードでの引き出し無料回数が2回までです。 セブン銀行ATMを利用したら一度に126万円の引き出しは無理ですよね? その際、一度に引き出せる金額は最高でいくらまでなのでしょうか? 126万を引き出すのに、引き出し無料回数の2回を超えるようでしたらその後の引き出し手数料が210円と高くなるので、どうにか手数料も安くすむ様な126万の引き出し方法の案がありましたら、どうかお力を下さい。 ちなみに私が今持っている銀行等の口座は、 イーバンク銀行、新生銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行です。 皆様、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 振込手数料、数回無料のネット銀行を教えてくださいm(__)m

    新生銀行以外で振込手数料数回無料のネット銀行はあるのでしょうか? またイーバンクのように一律○○○円としているネット銀行はありますか? 私は新生銀行とイーバンクに口座を持っていますが、もう一つ口座を開設するとすればどこがいいでしょうか? ジャパンネット銀行は最低10万円を預金していれば特に問題は無いのでしょうか? お詳しい方、教えてください!!

  • 住信SBIネット銀行への振込手数料

    住信SBIネット銀行への振込手数料 イーバンクで振込手数料無料になっているのですが、これまでは銀行に関係なくちゃんと無料となっていたのですが最近になってイーバンクから住信SBIネット銀行宛に振込を使用としたときに160円の手数料が発生します(振込確認時に無料となっていない)住信SBIネット銀行からイーバンクへの振込には手数料がかかるのは知っているのですが逆もそうなったのでしょうか。教えてください。

  • イーバンク銀行への入金手数料

    ・郵貯銀行とイーバンク銀行の口座を持っています。 ・イーバンクマネーカードを持っています。 ・現在、郵貯銀行からイーバンク銀行への入金のための「自動払込利用申請書」は、郵貯銀行で手続き中です。まだ利用できません。 ・自分のイーバンク銀行の口座に入金したいのです。 上記条件の基で、イーバンクマネーカードを使用して、郵貯銀行から自分のイーバンク銀行の口座に振り込みます。この場合、手数料は無料になりますか。