• ベストアンサー

system32直下のファイルについて。

【OS】 Windows 2000 Ad Server さっき、C:\直下やsystyem32直下に「ランダム文字列.exe」が出来ていて どれも作成日付がここ直近の日付だったので手動で削除しました。 が、 system32の直下にhfcbuao.exeというexeがあるのですが、 ゴミ箱に削除してもすぐ同じファイル名で同じパス(system32の直下) にできあがります。これってウィルスでしょうか?何でしょうか? 消す方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matty2003
回答No.3

ウィルスという可能性も捨て切れませんが、 自動アップデート等で残ったゴミかもしれません。 管理ツールよりイベントビューアを参照して、フォルダの作成日付やhfcbuao.exeの生成時刻と同じ時間に、 なにかシステムが動いていたりしてイベントが載っていませんか?

その他の回答 (2)

• matty2003
回答No.2

そのファイルのプロパティを開き、 バージョン情報のタブやデジタル署名のタブで 会社名や製品名が記載されていませんか?

12pockets
質問者

補足

プロパティを見てもバージョン情報タブがありません。 前にウィルスに掛かったときもsystem32フォルダ内のランダムな名前のexeファイルが増殖した、というパターンがあったような気がします。

• goold-man
回答No.1

ウィルス検査はしていますか?

12pockets
質問者

補足

トレンドマイクロオンラインスキャンではウィルス等は引っかかりませんでした。