• ベストアンサー

洗い流さないトリートメント?椿油?

髪は猫毛で少ない、セミロング。洗髪後はブローでサラサラにするのですが、一晩寝ると翌日もう髪の毛どうしくっついた感じになりサラサラ感はなくなっています。出かける前にまたブローしてきれいにしても、外出するとすぐにまとまりがなく、サラサラ感もなく、ぐちゃぐちゃになってしまいます。こしがない感じです。  一日中、まとまったサラサラ感を保つにはどうしたらよいのでしょうか?  一応自分では、洗い流さないトリートメントか椿油を買ってみようかなと考えています。これでよいのでしたらどちらが良いでしょうか? また、別の良い方法がありましたら教えてください。  ちなみに今はシャンプーと洗い流すタイプのトリートメント、ブローをしているだけです。  よろしくお願いします。  

noname#118942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainoutawo
回答No.1

まず、寝るとき完全に髪の毛を乾かしていますか? そこを気をつけてください。 そして洗い流さないトリートメントですが どれくらいものを買うのか分かりませんけど 1000円以下、のものであれば椿油をオススメします。 おネエMANS(題名に自信がありません 笑)でも紹介されてました。 へたに安い洗い流さないトリートメントを買うより断然いいです。 1500円、2000円くらいになると椿油より 良い効果が期待できると思いますが・・・ 朝スタイリングするときにこの洗い流さないタイプの トリートメント(または椿油)を髪の毛の真ん中→毛先 にかけて少量つけてからブローすることで だいぶ変わると思いますよ! 外出時に風の影響でバラバラするのは仕方ないことですが CMに出てる女優さんのような髪にしたいのなら まず、トリートメント(風呂の中で使うもの)を お金に余裕があればでいいのでサロン用(美容室で使われてるもの) に変えてみてください。効果は必ず出ますよ!

質問者

お礼

ありがとうございました。  椿油は天然で安心なので、そちらにしようかなと思います。 以前も買おうと思ったことがあったのですが使い方が難しいかと思って止めてしまいました。 サロン用のは、やはり効果違うんですね?  1度、そんなに高くないのがあったので買ったことがあったのですが、その効果ありのものは、いくら位するものなのでしょうか? 効果は必ず出るのであれば、値段も考え試してみようかな??とも思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

猫っ毛の人がアウトバストリートメントを使用するとどうしても重たくなってしまいます。かなりのダメージでがあってひっかかりが気になるようでしたら仕方がないのですが、それほどダメージしていないのであらば私はお勧めはしません。 逆に猫っ毛でサラサラ感を保つので有ればヒアルロン酸原液(肌に使用する物)をお風呂上がりのタオルドライ時に少量付けるとサラサラで適度なコシ感が出ますよ! 参考にしてください。

• ainoutawo
回答No.2

No.1の回答をした者です。 えっと値段を考え試すのはお風呂でのトリートメントの方ですよね? オススメなのは(たくさんの人にオススメしてますが 笑)  PRO&PROというトリートメント。2100円(定価) http://tenant.depart.livedoor.com/t/verymbeautyspa/item2484749.html 良い効果が期待できると思いますよ!