-PR-
解決
済み

エクセルのセル移動方向の変更

  • 困ってます
  • 質問No.45013
  • 閲覧数354
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (277/295)

エクセルのセル移動方向を右、下などに変更する時
いちいちメニューからではなく、ショートカットのように簡単に変更できませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 右に移動する時にはTabキーをお使いになるのはいかがでしょうか?

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-セル選択
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cell.html
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

早速、ありがとうございました。
参考サイトまで教えていただき助かりました。
おかげさまで仕事がはかどります。
以上、御礼まで。
投稿日時 - 2001-02-26 11:49:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ショートカットによる変更ではありませんが、私は方向キーによって移動を使い分けています。ただし、IMEがONになっている時は、右方向に対してはこの方法が使えません。一度下方向キーを押して決定してから、右方向キーを押すことになります。普通にIME変換を使うときも結局は2回キーを押すわけですから、エンターキーやタブキー(IMEがONの時は別の動作をします)を使うよりも、普段から方向キーを使うようにした方が早いのではないでしょうか?
回答になってないかもしれませんが、私の助言とさせていただきます。
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

早速、ありがとうございました。
まだまだ便利な機能のほんの一部しか
使っていないのだなーと反省しきり。
これからも、勉強してまいります。
以上、御礼まで。
投稿日時 - 2001-02-26 11:51:48